cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 


新しい順に表示

ぶちまける

隣の席のKさんと

いろんな思いが積もり積もって、思いっきりぶちまけたくなったので
2人でまったり飲みです

ちょっとだけすっきりした、明日も頑張ろう



Oct 17 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

金木犀

朝、マンションからバス停へ行くまでの間に金木犀のとってもいい匂いの
する場所がある

周りを見渡したら、すぐ近くに大きな金木犀の木があった

小さい頃から大好きな金木犀とっても癒されています



Oct 16 22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ピックアップ

今日夕方から池袋で仕事の夫、帰り道は私の会社の近くを通るからって、
ピックアップしてもらうことにしました
ちょっと遅くなるって言ってたけど、残業だったのでちょうど良かった

会社近くのスーパーでちょっと買い物して、夫と合流
家まで快適なドライブでした



Oct 15 20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ラーメン&インドカレー

今朝は腰が痛くて早くに目が覚めた・・・
しばらくソファーにいたけど、やっぱり眠くて二度寝

お昼前に夫が川崎へお出かけして行ったので、私も起きてお出かけ準備
川崎行くなら着ない服売りに行こ〜と思ったら、今日はだった
濡れると嫌だからやめた。

川崎着いてちょっとブラブラしたら、夫から「お腹空いた」が来たので、
フードコートに新しく出来た「ばりこて」のラーメンとインドカレーでランチ
思いのほか、博多ラーメン美味しかった
ただ、替え玉するにはちょっと汁少ない感じしたけどね。

少しブラブラして、夕食のお買い物して帰宅



Oct 14 23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

お気に入り

この前札幌で買ったブレスレット。
迷って迷って、とりあえず購入したけど、
買ってよかった〜

最近一番お気に入りのアクセなの
シンプルでかわいい






Oct 13 15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

VS FRANCE

リビングでうとうとしちゃって、起きたら3時だった
なので、そのままサッカー観戦

眠いこすりながら頑張って観た甲斐があった

香川のゴールめっちゃ良かった

じゃ、おやすみなさ〜い



Oct 13 06:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

サイアム ヘリテイジ キッチン

やっと金曜日〜、疲れた〜・・・って、今週3日しか働いていないのにね

帰り道、夫から「激腹減」の
美味しいもの食べに行こうってことで、川崎で待ち合わせ

夫が着くまで時間があったので、今日オープンした化粧品屋さんへ行ってみた。
あんまり詳しくない私としては、一度に沢山見られるのはとっても魅力的
お給料出たらゆっくり買い物したいな〜

1時間くらいで夫と合流、回転寿司とか豚骨ラーメンとか沖縄料理とか
いろいろと考えた揚げ句、やっぱり大好きなタイ料理へ。
ここも前のお店から変わったんだけど、基本的なメニューは一緒。
新しい物もあったりしたけど、味はどれもとってもとっても美味しかった
ダイエット中であんまり食べないでいるから、なんか久々に美味しい物を
ゆっくりじっくり味わえて、楽しい時間だった

夫、ありがとね



Oct 12 22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ランチ

今日のランチ、丸亀でうどん食べてたら、妹も来た

気が合うね



Oct 11 21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

仕事

今日は妹と「玄」でランチ。
美味しいんだけど、外で食べるとお腹がいっぱいになり過ぎちゃうね〜。

もう10日なのに忙しい、もしかしたら今月も忙しいのかも・・・

おまけに使えない人一人抱えている
それは会社の決めたことだから仕方ないとは言え、ストレスが溜まるねぇ

はぁ〜〜〜〜〜



Oct 10 20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

~秋薫る絶品スイーツ~和栗のモンブラン

今日は有休取って料理教室です
秋らしいメニューで、しかもケーキ有休取る甲斐がありますね。

メニューは・・・

和栗にモンブラン

のみと言うことは、大変だと言うこと

基本1人作業で、ところどころ2人作業って感じなんだけど、一緒に作業する人が
とっても手際のいい方で、順調な作業でとってもきれいに出来ました

スポンジカスタードクリームスポンジ生クリームモンブランの
層になっているんだけど、意外にも生クリームとモンブランの部分が
きれいにのらなくて難しかった

でも、まぁまぁよく出来たと思うんだけどどうですかね?



先生のはアップルティーを添えてって感じですね。








Oct 09 18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(6/161ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後