cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2010年9月を表示

折り返し

今の会社は、1年ごとの契約でMAX5年までの「期間契約社員」と言う扱い。
4月から勤務の私は、今日で折り返しの2.5年勤務終了です
5年って長いな〜と思っていたけど、半分経っちゃうと意外に早いのかも。

そうそう、人生で一番長い勤務期間となりました
(今までの最長勤務期間は2年3ヶ月だったので・・・)
この年で、2年半が一番ってどんだけ転職してるんだって話だけど、
まぁ事実ですので、はい。

5年満了まで働くか、いい縁があって転職するか、それこそは神のみぞ知るって
わけで、日々文句たらたら言いながらも頑張ろうと思います。



Sep 30 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

前途多難

来月から組織が変わる、うちのチーム・・・ですが、直属の上司は変わらないので、
相変わらずグダグダな感じ。

今日もちょっとしたことがあったんだけど、自分で解決出来ないもんだから、
さらにその上の人まで呼んで、大騒ぎな状態になった
たいしたことじゃないのに・・・そのくらい自分で説明しろよっ的なね。

疲れるね〜先が思いやられます。

いい仕事ないかな〜



Sep 29 22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

修理

お昼頃夫から「帰るよ〜」とがあり、実家のを直しに行くことにしました。

色々と準備して、途中遅めのお昼は食べてから行こうか〜ってことで、
久々の「博多一番」に行ったよ〜。やっぱりうまいっ

実家へ着いてから、夫は修理、私は帳簿。
そうこうしているうちに、買い物に行っていたお母さんと弟が帰宅。
これまた久々の「手巻き寿司」をごちそうになってきました。

さて、これからF1観ますよ〜



Sep 26 23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

のんびり日

朝仕事の夫を送り出し、のんびり朝食〜
も上がったし出かけようかな〜とも思ったんだけど、洗濯物も疲れも溜まってるし、
でのんびりすることにしました。

洗濯して、掃除して、お昼寝もして、のんびり出来ました


仕事のあと、みんなで会な夫は・・・たぶん帰ってこないでしょう。



Sep 25 19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

発表

久々の電車&仕事は疲れますね、はい

下期の体制が正式発表になったらしく、私達への連絡もありました。
どうせなーんも変わらんのじゃろ?とか思っていたら、意外にも大きな変化がっ

今までいた所属部署が変更になるんだってさ・・・また色々面倒だね〜。
10/1からいきなり大変だよ、マジで。



Sep 24 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

Party

常々夫が「会社の後輩たちを呼んでパーティーがしたい」と言っておりまして、
引っ越しして10ヶ月、ようやく実現しました

朝からコストコへpizza、サラダ、お菓子等々買い出しに行って、
pizzaランチしながらゲームしたり遊び倒してましたよ。

昨日1日かけて、部屋片付けて掃除して、大変だったけど良かったね

明日から仕事だー



Sep 23 23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

帰宅

今日は夜ので帰宅・・・・・・・の予定でしたが、二日酔いでぐったりの夫と
特別もう見たいとこもなかったので、そうそうに帰ることにしました

今日はもう空いてて、すぐの変更も出来た。
会社へのお土産と、機内で食べるものをしたら、もういい時間。

京急線もバスもちょうど良く来て、まっすぐ帰宅。
楽しかったけど、やっぱり疲れた〜。
夫は二日酔いで、さっきまでソファでうだうだしてたけどでもう寝ちゃった

さて、洗濯でも始めますかね。


あ、写真は札駅で見かけた自販機。ちょっと笑えるでしょ



Sep 21 18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌散策

昨日今日は札駅近くの東横インを取ったので、朝ゆっくりしてからお買い物

大丸、ステラプレイス、地下街ブラブラして、雑貨見て、立ち読みして、
いつものコースだねで、夫と合流して、通りをブラブラ。

19時半・・・お腹を空かせたところで、予約していた「料理の店 梓」へ。
そう、BBQでお世話になった大将のお店で飲みながら、夕食です。

めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜〜〜、あまりの美味しさに撮るの忘れちゃった。

たこ、うに、牡蠣、かに、ツブ貝、茶碗蒸し、まつたけのフライ、アスパラの素揚げ、
いくら、たらこ、あん肝、銀ダラ、フルーツ・・・etc.

あまりにも美味しいので、いつもは飲まない日本酒もついつい飲んでしまったくらい。

休日は予約客だけ受け付けるらしく、BBQに参加したご夫婦から予約があり、
うちも予約させていただきました。
夫も私も久々にお店での食事だったので、めっちゃ大満足

ご夫婦は先に帰られたので、3:20までのんびり飲ませていただきました。
2日続けて美味しいもの、ごちそうさまでした。



Sep 21 04:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

BBQ in 滝野すずらん公園 つづき

苦手な牡蠣がここでだけ食べられます


焼き牡蠣


紅しゃけ


Sep 19 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

BBQ in 滝野すずらん公園

今年も梓の大将主催BBQに参加させていただきました。
お声をかけていただいて、夫婦で参加出来て、ほんっとありがたいです

一番上のは・・・国産まつたけですよ

ぜーんぶ、ものすごーく美味しかったです大将の出す物に間違いなし

あとはでどうぞ



あわび


うに in かにみそ


さんま


たらばがに


Sep 19 21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後