cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2008年5月を表示

湿気

いややね〜
くせっ毛だから、湿気で髪の毛がぼわ〜んと広がるのよ。
これから梅雨に入るのにどうしたものかね〜

そういえば、契約社員雇用期間が最長3年だったのが、とうとう5年になったよ
面接の時に言われてたから、「あ、なったんだー」くらいだったんだけど、
月給が上がってびっくりした・・・かなり、嬉しかった

忙しい今週もあと1日で終わり
そして5月もあと2日で終わり。なんだか早いね〜。



May 29 21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

アウトレット & コストコ in 入間

今朝は早起きして、入間市にあるアウトレットとコストコへ行って来ましたー
あ、早起きはうそ・・・
夫の会社の人夫婦と現地で待ち合わせだったんだけど、めっちゃ混むって言うし、
早めに・・・って言って、彼らは7時半くらいに着いてた
うちらは8時過ぎに出た・・・けど、駐車場もすんなり入れて、問題なし
朝、結構なだったから出足悪かったのかな〜?

初コストコで会員にならなくちゃいけなくて、それに時間がかかった
でもホットドッグを食べること出来たし〜
すべてがアメリカンな感じでめっちゃ楽しかった

品揃えも結構いい感じだったよ。
デリも色々なもの揃ってるし・・・量はめっちゃ多いけどね
見ているだけでも楽しいし、全部見るのも大変でもそれも楽しい

アウトレットもこれまた大きくて・・・今日は全部見ることが出来なかった
ので、また行かなくちゃ。やっぱ狙い目は
から1時間くらいで行けるから楽ちんだし、アウトレットとコストコと
どっちも見られるのが入間のいいとこだよね

今週末は活動的だった



May 25 23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ホルモン

夫が仕事で会社に行くと言うので、一緒にで都内へ。
たっぷり時間があったから、有楽町のマルイと東京駅の大丸へ。
でも今回は特別欲しいものがなかったから、ブラブラしてお茶して、のんびり

大丸のポイントが貯まったので、ちょっと贅沢なお茶をしちゃいました

夕食は夫の会社の人とホルモンへ
そんなにホルモンに興味なかったんだけど、かなり
沢山お肉食べちゃった・・・ヤバい



May 24 23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

なんか・・・

仕事、頑張ってやってるんだけど・・・
なんか、ちょっとしたミスで自分の仕事を増やしちゃっている感じ
それがなければもう少しスムーズに出来るんじゃないか、と

友達は「まだ慣れてないんだからしょうがないよ」なんて言ってくれるけどさ、
自分的にはちょっとヘコむ・・・

まぁ焦ってもしゃーないし、頑張るしかないんだけどね。


そんな友達がランチの時に
「昨日の夕食にからあげ作ったら、すっごい美味しく出来て飲み過ぎた」
って言っていたので、今日の夕食はからあげにした
漬け込む液の中にゆず胡椒を入れたら美味しかったんだって
で、試してみたら、ほんっと美味しかった

でも、食べ過ぎないようにしなくちゃ〜。



May 22 22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

新宿

相変わらず仕事は忙しく、覚えることも沢山でめっちゃ大変だけど、
すこーーーしずつ自分のペースで進めることも出来つつある、今日この頃
大変だけどその分、充実感もある・・・人もいいしね。
頑張ろーぉっと

今日の帰りは夫とで帰宅。なんかね、新宿で仕事だったんだって。
19時には終わるって言うからさ、お互い買い物した後待ち合わせして、
一緒に帰ってきた

実は、仕事帰りに新宿で買い物するの・・・初めてなの
毎日新宿通るのに、帰る頃には疲れててなんとなーくすぐ電車に乗っちゃう。
でも、今日ちょこっと歩いたら、やっぱりものすごーく楽しかった

たまには寄り道するのもいいね



May 22 01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

久しぶり

やっと髪に行ってきた。3ヶ月ぶりくらいかな?
ほんとはGW中に行きたかったんだけど、担当のスタイリストさんがお休みだったから。

今日はカット&カラー
カラーは頭頂部の伸びた分だけ。カットは痛んでいるとこを2cmくらい
で、全体的に重くならない感じで。

でもね、もう10年以上担当して貰っているからさ、特にあーだこーだと
詳しく言わなくてもわかってくれるんだよね〜
だからいつも、どうしたいかだけを伝えることにしてる。

今回は

あと10cmくらい髪伸ばしたいんだけど・・・

って。

すると、じゃーここをこーして、あーしてってしたらどうですか?って
的確なアドバイスをくれる。
担当さんは私の髪質も好みもわかっているし、すごーく信頼しているから
気持ち的にもすっごくリラックス出来るんだよね〜

出来も毎回毎回、大満足です


今日の予約は13時だったから、お母さんとでも・・・と思ったら仕事で
なので、弟として、その後は私が終わるのを待っててくれて、
一緒にで町田へ

お茶して、服屋さん見て、弟の好きなお店で夫のTシャツを購入
もし、夫が気に入らなかったら私が着ればいいし〜(若干期待入ってる?)
ぐらいな感じで渡したら・・・

あー、すごくいいねー

と、お気に召したようで・・・。
やっぱり私の見立ては間違っていなかった



May 18 02:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

忙しかった〜

すっごくすっごく忙しかったーーー
処理も多いけど、一番はの多さ。
また、よりによって、調べなくちゃわからないような内容が多くて、
ほとんど折り返しで・・・ほんっと疲れた

明日行ったらお休みだーすんなり1日が終わりますように・・・



May 15 23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

おみや

昨日の夫のおみやげ
会社の人に「おいしいよ」と言われたから
買って来たらしい。

いつも「はい、おみやげ」とか言って渡されることはなく、
食材ならキッチン、個人的に私へのものならPCデスクに
こっそりおいておく、夫。

なので、毎回それを見つけ「なに、これー?」と聞く私。
ま、別にいいんだけどね。
直接渡すのは、照れくさいのかな?
・・・そんなキャラでもないと思うんだけど

次のお休みにゆっくり食したいと思います
楽しみだな〜



May 14 00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

寒いね〜

週末ずっとだし、おまけに寒い
今日は室温19℃で・・・ストーブつけました。
しまおうと思ってて忘れてたんだけど、まさか使うことになるとは
そのくらい寒いなので、昨日も今日もずーっと

昨日に引き続き今日もコーヒー飲みながら、のんびりDVD鑑賞だね



May 11 14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

・・・休み明け

しんどい・・・。
月曜日だってしんどいのに、4連休あとなんて・・・
でも3日頑張ったら、週末〜だしー。
ふー、頑張るか

この頃、ほんのすこーーーしだけど仕事がわかってきて、
なんとなーく日々片付けられるようになってきた
・・・ような気がする

まだ手順とかよくわからないところも多いし、まだまだ手際も悪くて時間が
かかるんだけど、なんとなくね、自分なりに理解して出来るようになってきた。

奥が深くて大変だよ



May 07 23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後