cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2007年2月を表示

バイト

今日(昨日?)は意外とお客さんが多くて忙しかった
まぁいつもよりはってことだけど・・・でも忙しいほうがいいよね、時間経つの早く感じるし。
もうすぐ春休みだけど、その頃にはもっともっと混むのかな?ってか、混んでほしいな。

久々の販売の仕事だったけど、特に大変な仕事ってこともなく順調に毎日働けてる
だけど、切り傷が多くて・・・絆創膏だらけの手になってる
ビールとかソフトドリンクとか補充するのが多くて、つい段ボールとかで切ってるの
爪も折れ易いから伸ばせないしね・・・短い爪に大好きなマニキュアを塗ってるよ
でも一緒に働いてる人はみんないい人だから楽しいし、いい感じ
やっぱり忙しくてもめっちゃ大変でも、楽しく働ける職場ってのがいいよね
明日も頑張るぞーーーっ


そうそう、引っ越しはちょっと延期になったんだ。
会社のほうでいろいろあるみたいで・・・なので探しもちょっとお休み。

その前に私の昼間の仕事が見つかるといいな〜
履歴書送付して返事待ちの会社がいくつかあるんだけど、どれも4/1勤務開始だから
そろそろ何か連絡があってもいいと思うんだよね。
いいとこ決まりますように・・・。



Feb 28 01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


今日は初給料日
微々たるもんですが、やっぱり嬉しいです
今回は途中から働き始めたから少なめだったけど、来月はもう少し多く貰えるからさ、
頑張ろーっと。

明日は部屋探しに行く予定・・・
なんだけど、夫は今日行っててまだ帰って来ない・・・。
明日は無理かな〜?



Feb 24 03:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

札幌Shopping

今月10、11日で札幌へ行ってきました
またしても夫が仕事だったので・・・

今回もいつも通りお気に入りのお店に
行って・・・と思ったら店内改装中・・・
う〜〜〜ん、残念



なので、今回はずいぶん前から気になっていた化粧品を購入して、
大好きなイノダコーヒのケーキセットで癒されてきました
しずか〜な店内にもかかわらず

窓側のカウンター席だったので、札幌の夜景を見ながら優雅な時間を過ごせたよ

楽しかった



この前横浜へ行った時、ATで撮ったの。
とってもきれいで春な感じだったから。
こーゆーの好き



Feb 21 00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

おめでとー

今日はお母さんの誕生日
と言っても近くに住んでいないので、とりあえずおめでとコールしておきました
は16日に札幌から送ったんだけど、日曜日だから着かなかったみたい・・・
1日遅れだけど明日には着くはず。
私と色違いのものなんだけど・・・気に入ってくれるといいな〜



今日は午後から夫と不動産屋へ行って来たの。そう、とうとうお引っ越しでーーーーーす、
函館市内で・・・

今の家は夫の事務所兼自宅なんだけど、今度事務所に新人くんが入ることになったので、
事務所と自宅を分けることになったの。
今日ちょっと見て来て、ひとついいな〜と思うのがあったんだけど、
クリアしないといけない点も少しあって・・・まぁこれからです

頑張っていい部屋見つけるぞーっ



Feb 18 23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

採用試験

昨晩12時半頃札幌から帰宅して、今日は採用試験に行ってきました
9時半集合で11時半まで。マークシート式の一般常識試験でした。
まぁ出来たかどうかって言われると・・・一応考えて答えて来たってとこ
今日のが一次で二次は面接。何人くらいが二次にいけるのかわかんないけど、
今日40人くらいいてそのうち2人採用らしいから、かなり狭き門・・・
ま、無事終わって良かった

とりあえず、これからです・・・。
そのあとはなので、夫とでおでかけです

札幌の話はまたあとで・・・



Feb 18 12:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

なんで?

仕事行く時は降ってないから、ってチャリで行ったら途中でものすっごい降って来て・・・
着いた時には自分の前面にが積もってた。

仕事中はもやんでて帰りは大丈夫だね〜なんて思っていたら、「お疲れさま〜」って
外に出たらすっごい風雪

うひゃーーーって、頑張ってチャリこいで家に着いたら小降りになった・・・
なんじゃそりゃ?って、もう一気に疲れましたわ

でもなんかね、道路にも結構が積もってるのに、チャリに乗ってる自分がおかしくなって
「なんでこんな中チャリ乗ってんの???」みたいな一人つっこみ気分で帰って来ました

明日は札幌へ行くんだー
えーっと・・・洗濯して、明日の準備して、お風呂入って・・・マニキュアも塗りたいし・・・って
前日はいつもバタバタで睡眠不足で行くことになる・・・でも楽しみ



Feb 16 00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

夫に感謝

今帰宅です
この激しい雨&風の中、頑張って歩いて仕事行くかぁ〜とで書いたのですが、
運良く仕事行く前に夫が帰宅したのでで送り迎えしてもらっちゃいましたー
自分も仕事で疲れているだろうに、感謝感謝です

明日仕事したら3日間お休み・・・そして、金曜日から札幌へ行くんだー
久々に友達とLunchして、新しいShop&好きなShop巡りをする予定。
行きたいところをPick upしておかなくちゃね

明日の仕事、頑張るぞー



Feb 15 00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


今日の函館はものすっごい荒れた天気です
気温が高いため、雪じゃなく雨でめっちゃ風が強い
昨日まで2日間お休みで、今日明日は仕事・・・しかも2日間天気悪いみたい

私的には、雪で強風は傘ささなくてもいいけど、雨で強風は困るよね〜って感じなの。
きっと傘さしても意味ないだろうし、傘壊れるのも嫌やし・・・。でも濡れるよね〜

う〜ん、でも私には歩いて行くしか方法はないんだよ
は〜頑張るか・・・



Feb 14 16:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

派遣

ここんとこ立て続けに派遣からの紹介があったの。
なかなかいい条件で「決まったらいいな〜」とわくわくするようなお話だったんだけど。
全部だめだった・・・

一つ目は・・・ショールームの接客を含めた事務。
何人か希望者がいるから社内選考ってことになって・・・落選
直近で接客経験がある人が紹介されることになったって。

二つ目は・・・営業事務。
内容も申し分なくいいなと思ったんだけど、4月に会社が合併で4月以降継続契約出来るか
わからないから、一度派遣依頼を取りやめますってことで、こっちもだめ
また派遣依頼があったら紹介してくれるって・・・ほんっといい条件だったんだけどな〜。

三つ目は・・・単発で月に10日あるかないかぐらいの仕事。
時給が他よりすごくいいし、たまにだったらいいかなーと思ったら、運搬・陳列だったの。
腰痛持ちの人はちょっと・・・ってことで、諦めました

もう中学生くらいから腰悪いので・・・だめですね。
今までに椎間板ヘルニアとか腰椎すべり症とかぎっぐり腰とかやってるから・・・。


あー早く仕事見つかるといいなー

履歴書送付してて返事待ちが2つと来週試験が1つ。地道に頑張るしかないね・・・

あ、また降って来た めっちゃなのに降ってる・・・



Feb 12 14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

雪・雪・雪

今日の函館、久々にすごい雪降ってます
今日仕事は19時に終わったんだけど、すでに路面には雪が積もってて、
その中チャリで帰って来たの。かなり顔ぬれた

で、さらに積もって来たからちょっとコンビニまで行って来たの、歩いてね。
だいぶ小振りになって、いい感じです
しんしんと降る、静かな街に癒されました



Feb 11 22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後