cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2009年7月を表示

焼き鳥

やっと1週間終わった〜〜〜〜〜
って、もちろん嬉しいんだけど、今日は妹と大好きな焼鳥屋に行く約束をしてたので、
めっちゃ楽しみにしてたんだ〜

でもその前に歯医者・・・。
時間はそんなにかからなかったんだけど、1時間は食事
仕方ないので、コロラドでお茶してから行ったよ。

焼鳥屋は相変わらず混んではいたけど、すぐ入ることが出来た
やっぱりいつも通り美味しくて、楽しい時間を過ごせたよ。

でも今月は、韓国貧乏
お支払いは妹が・・・すみませんね〜だめだめな姉で
いつもありがとう。

美味しい物食べて、楽しく色々とおしゃべりする時間・・・楽しいね



Jul 31 23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

相変わらず・・・

またしても懲りずに「ダイエット」始めましたよ

朝、夕はダイエットクッキーで、お昼は社食で、と言うのを、
とりあえず、1週間頑張ってみようかなっと。

あまりにも高い目標だと挫折しやすいので・・・ね。

たまーに外食もしちゃうかもだけど、あんまり神経質にならない程度に。

まずは、-3kg減を目標に



Jul 30 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

全国おいしいものアクセサリー第2弾

またしても買っちゃった〜って、第1弾買ったし、買うしかないけどね。
今回もまた夫に箱で買ってもらったの。いつもありがとね


で、今回のお気に入りは・・・広島



ちょっと
わかりにくいんだけど
もみじ饅頭にスヌーピーが
乗ってるのが

なんと言っても、
夫の出身地だからね



Jul 30 00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

あちぃ〜〜〜〜〜〜〜

暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・暑いの嫌いっ

バス待ってる時は日傘を差してるけど暑いし、
電車待ちのホームは日が照ってて暑いし、若干汗もかいてくるんだよね〜。

なので、仕事が忙しくても、クーラーの効いてる会社にいる時が
いいかな〜とか思い始めちゃってる



Jul 29 23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ボウリング

今日は暑かったね〜だから、ずっと引きこもってた(苦)
で、日が落ちてからお出かけ〜

今日は夫のリクエストでボウリングへ行って来たよ。
久々だからめっちゃ楽しかった

スコアはいまいちだったけど・・・



Jul 27 00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

一生大切

今日は妹の誕生日

いつも、いつまでも幸せで楽しい日々を送って欲しいと願っています。

これからも遊んでね。



Jul 22 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

インドカレー

なんだが無性に
インドカレーが食べたくなって、
ネットでレシピを検索したら、
香辛料の類がかなり足りなかった

今月は韓国で半端なく散財して
来てしまったので、節約、節約・・・。



てなわけで、いつものを作ろうと最小限のお買い物をして帰宅


したら・・・

玉ねぎ買い忘れたぁ〜

肝心なものを忘れて、本日のは断念


と思っていたところに夫が帰宅したので、以前から気になっていた
「メズバーン」と言うインド料理屋へ行ってみた。

http://www.mezbaan.jp/


が降っていたんだけど、結構近いしのために歩いて。

美味しかったよ〜とくに「ナン」がね。すっごく大きくて味も



シークカバブ

美味しかった



Jul 22 00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ランチ

今日は、いつものRちゃんとホテルランチ
いつもの・・・と言っても、今回はかなり久しぶりに会ったんだ。

ビュッフェだったからめっちゃ食べながら、めっちゃおしゃべりしてきたよ。

「土日のビュッフェは2時間となっております」って言われたんだけど・・・
5時間半くらいいたすごくない?

混んできたら出されると思うんだけど、ここのお店はそこまで混まないんだよね〜。
だから、居心地抜群〜

今度は行こうね〜



Jul 19 00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

Seoul 4日目

とうとう帰国・・・
しかも、朝5:35ロビー集合


昨日、アイラインのアートメイクで目が腫れるかも・・・と言われていたんだけけど、
物の見事に2人して腫れた(笑)まるで泣きはらしたかのように。

冷たいタオルで冷やしたりしたんだけどあんまり効果がなく、
結局腫れたまま、若干痛みを伴ったまま帰国〜

すっごくすっごく楽しい韓国旅行だったーーーーーっ


あと何日、あと何日で韓国と、ワクワクしたのも束の間。
4日間はあっという間に終わっちゃった・・・。

また冬になったら行きたいね。
妹、4日間ありがとね、またよろしくね



Jul 17 23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

Seoul 3日目

さてさてやってきました3日目
今回訪韓のですよ

は朝コーヒーを飲んだお店。
The Coffee Bean & Tea Leafで
時間調整。

予約は10時なのでね。

そう、今日はアートメイクを受けるんだよ〜。
ちょっとドキドキ、でもワクワクみたいな感じ

行ったお店は
BULUJOアートメイクセンター
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=1993

妹と2人、眉とアイラインを予約。
日本語OKも、どのくらいOKなのか不安だったんだけど、通訳の人が居て全く問題なし

施術はアイライン眉だったんだけど、先生が1人しかいないから、私からやったの。
麻酔20分待ちデザイン決め施術と言う感じ。

デザイン決めるのも、こちらの希望を伝え先生のアドバイスを受けて決定。
施術後も微調整とか、とっても丁寧にやってくれて大満足

2時間半くらいかかりますって言われてたんだけど、3時間ちょっとかかったかな?
色々と注文して時間オーバーしちゃったのかも・・・

その後は激腹減りだったので、大好きな「明洞餃子」へ。
やっぱり美味しくって、やっぱり食べ過ぎちゃった

この後は、明洞ブラブラ、免税店最終チェック、ロッテマートへ食材購入。
今回初めて地下鉄にも乗ったよ、地下鉄は地下鉄だけどやっぱり日本とは違うよね。
車内は韓国の方が広かった。

そして最後の夕食は・・・
前回も食べてめっちゃ美味しかった「サムギョプサル(豚肉の焼肉)」
やっぱり変わらず美味しかった



Rotiboy

シンガポールに本社がある
「世界で一番おいしいパン」という
キャッチフレーズのお店



ホテル近くの自家焙煎珈琲店の
カフェラテ。

めちゃめちゃ美味しかった



の別


Jul 17 22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後