cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2007年5月を表示

ランチ

今日のランチは「渡邊うどん」
夫はもちもちコシのあるうどんが好きなんだけど、私は昔から苦手
なんか喉つまりする感じがあってね〜スーパーで売ってる安いうどんで充分
でも、ここのうどんは
もちもちしてコシもあるんだけど私がだめなほど強くないし、なにしろ安くて美味いっ
で、いろんな天ぷらのトッピングとかおにぎりとかもあって楽しいの
今日は山菜、タケノコ、玉ねぎの天ぷらをチョイス、全部でした。
ネギはセルフッサービスで盛り放題、もち2人ともてんこ盛り
美味しかった〜


そして夫は札幌出張です



May 30 21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ちょっと寒いよ・・・

昨日から夫は東京出張
なので、一人のんびり五稜郭でも行こうかな〜なんて思っていたんだけど、
朝から・・・でまったりしちゃいました。

夫はとろけるほど暑い東京で、なんだか肌寒い函館にいる私はちょっとだけ羨ましい
おまけに夫は今日、とあるバンドのライヴに行ってて、
さっきめちゃめちゃ楽しかった旨を伝える報告があった。
いや〜良かったね〜うんうん。
今の私にはライヴに行きたいほど好きなバンドがないので、そんな夫が羨ましい・・・。
オールスタンディングとかでめちゃめちゃ汗かいて盛り上がって、ってやりたいね〜
なんか羨ましいばっかりだ

今の私は「人並みに働くこと」が第一目標だから、まずはそこから。

おっと、F1観なくちゃ



May 27 23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ひとりぼっち

外は暴風雨なのかな?すごい風の音がする。

今日は夫と「カリーハウスカリフォルニア」にランチに行った
スープカレーとルウカレー(このお店ではこういう分け方をしてた)両方あるんだけど、
私たちはもちろんルウカレーを頼んだ。
中辛にしたけど全然辛くなくて、物足りんかった逆に玉ねぎいっぱいで甘い感じ。

う〜〜〜〜〜ん、まずくはないけどそんなにものすっごく美味しいわけでもないかな?
きっとスープカレーのほうが美味しいのかも知れないけど・・・我が家的には


その後夫は仕事で、私はイトーヨーカ堂で下ろしてもらい産業道路沿いをプラプラ
夕飯の買い物をして、夫に拾ってもらって帰宅

そして夫は・・・知り合いのボウリング大会へ参加
今頃頑張ってるかな〜?今日はいいスコアだといいね



May 25 22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

包装

今日は通常のトレーニングの他に、7H以上働く人対象の
包装のトレーニングに参加しました。
私は事務なんで包装することはまずないと思うんだけど、これ出たかったんだ〜
前のバイト先で包装とかあったんだけど、ほんっと出来なくてね〜
今まで一緒に働いた人でデパート勤務経験者の人が、ほんっと何個も同じように
角もピシッときれいに出来るのがめちゃめちゃ羨ましくてね〜。
私なんて、包む物に合う大きさの包装紙の選別がもう無理って感じだったから、
誰かに教えてもらえるのって、めっちゃ楽しみだった

斜め包み、キャラメル包み・・・ここら辺は定番だよね。
ワイン・日本酒、お茶缶とかの筒物、果物なんかの包装の練習をしたの。
そんな簡単にうまくは出来なかったけど、何回も練習してやり方は分かったから、
これからはでも練習してみようと思うんだ
うまく包めるようになったら、働く以外でも役に立ちそうだし〜
出来ないより出来るほうがいいじゃん

あと2回このトレーニングはあるの。
まだまだ色々教わってうまく出来るよう頑張るぞ



May 22 18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

休日満喫

今日はトレーニングが13時に終わったので、夫と洗車行って回転寿しランチした。
で、夫がずっと前から眼鏡が欲しいと行っていたので、あちこち回ってリサーチ
まぁなかなかいいのが複数あったので、要検討ってことらしいです、はい。

その後、夫が今燃えているボウリングへ。
5ゲーム投げ放題ってのがあって、安いからいつもそれにしてるの。
夫はボウリングがうまくなりたいので、色々考えながら1投ずつ練習
私は楽しみたいだけなので好きに投げて、いつも120前後です
しかーし、今日は久々に調子が良く、なんと


最高スコア182

アベレージ156


なんて出しちゃいましたー
過去に一度出したことがある自己ベスト185にあと少しという、
自分でもびっくりするくらいめちゃめちゃすごいの出た
かなり気分良かったので、弟にも報告

夫は悔しがってましたけど



May 21 00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

大好きなかばんたち

この前札幌で購入して来た、
なかばんたちです。

元々かばん大好き人間なんで、
気に入るとちょこちょこっと
購入しちゃいます



上の黒いバッグはスタバのタンブラーが入るのが欲しくて購入。
タンブラーが入って、かつ財布とか化粧ポーチとか入るのが
欲しいな〜と思っていたら、ちょうどいいのがあった
中敷きがあってしっかりしているのにリーズナブルで

右下の緑のバッグは夏に使えるものが欲しくて見つけたもの。
口にはジッパーがあって、結構入るのでこれまた

最後の水玉の猫が付いているバッグはほぼ一目惚れ
大きすぎず、でもA4が入るサイズで、
あれもこれもと詰め込みたい私にはぴったり

いい買い物が出来ました〜
なんと言っても3つ合計で¥6,000くらい、嬉しいね〜



May 21 00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

ソフトクリーム

前のバイトを辞める時に貰ったソフトクリームです
高さ92cmくらいあった・・・まだ置き場所が決まらず玄関におりますが
いい感じです



May 20 23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

初日のトレーニング後・・・

17日のトレーニング初日参加して・・・
まぁ分かってはいたけれど事務には関係ないな、と。
チェッカーの人のトレーニングに混ぜて貰っているので当然だけどね。
でもこの年になると新店オープンなんかで入社しない限りトレーニングにありつけることは
まずないから、それはそれで楽しかったりする

が、昨日から体調崩し2日間トレーニング欠席です・・・
今はだいぶ良くなったけど、昨日の晩も同じようにだいぶいいと思って朝だめだったから・・・
無理しないで明日こそはトレーニング参加しなくちゃ
来月からは既存店でのトレーニングが始まるんだ。2週間くらいで事務の仕事
ばっちり覚えなくちゃいけないから、体調万全にしなくちゃいけんね。

と、やる気を見せているが、大本命の結果はまだこない
「今月中にはお返事を」って言ってたから、まだ日はあるんだけど
どっちにしても結果は早く知りたいよね。

まぁとりあえず、明日のトレーニングは頑張って来ますわ



May 19 17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

充実 in 札幌

12日から3泊4日で夫と札幌へ行ってきましたー
12日は夫の会社の花見へ参加。円山公園でやったんだけどもう葉桜だった
でも飲んで騒いで楽しかった
その後はボウリングして、車中泊

13日は夫と札幌ショッピングと言っても、一緒に行動する時間は短いんだけどね。
ベッドとか布団とか夫の服とかは一緒に見て、あとは別行動。
夫はヨドバシ、ツクモ、HMV。私はいろいろなとこの化粧品、服、靴、雑貨、文房具物色。
で、もう一つ大切なのは「お茶する」こと。
大好きな推理小説とスタバのホワイトチョコレートモカでのんびりするのが好きなんだ
そしてお互いショッピングが終わるとへ連絡して待ち合わせ。
13、14日はホテルへ泊まりました

14、15日夫は札幌で仕事、私は友達とランチしたり飲み行ったり、
めっちゃ楽しい時間を過ごすことが出来た
すっごく久々に大好きな友達と会って、たくさんおしゃべり出来て、美味しいもの食べて
満たされた〜〜〜〜〜また会おうねー

そして今日、片付けと洗濯に追われてる私・・・
夫は夜作業の仕事が入ってて午前様?らしい。頑張って下さい

明日からはとうとうトレーニング開始
大本命の二次面接の結果はまだなので、こっちも頑張ってこなしていかないと。
あ〜、でもちょっとドキドキするね



May 16 21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

最後の面接

大本命、行ってきました
3人採用するらしいところ、6人くらいきてて・・・やっぱり狭き門です
適性試験&15分くらいの面接で、問題なくこなせたと思うけど、採否については・・・
ねーこればっかりはわからんです、はい
今月中に返事が来るらしいので、お楽しみに

でも嬉しいことに、これが最後の面接。履歴書も当分書かなくてすむよ
どっちになっても頑張るぜーぃ


と言うことで、明日から3泊4日で札幌へ行ってきまーす
明日は夫の会社のお花見今年最初で最後のお花見だね



May 11 22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後