cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2005年9月を表示

疲れたぁ〜

今日は1週間の夏休み明けの初出勤です。
めちゃ忙しくて、えらい疲れました。日々の仕事も多かったのですが、
月曜日はなんといっても電話の問い合わせがめちゃめちゃ多くて・・・しんどいっす。
休み明けで、ちょっと仕事を思い出すのにも時間かかったりなんかしちゃって・・・
いいわけですけどね、今日はほんっとに疲れました。

帰りは夫から「仕事終わったよ〜」との電話があり、夫の車で一緒に帰宅。
コンビニで夕食調達しちゃいました。
・・・だって、マグカップ2つほしいんだもん。(夫と私の分ね!)



Sep 05 22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

映画の日

今日はいい天気だったんで、キャンプ中の洗濯物を
一気に片づけました。(夫は朝からスポーツしにおでかけです)
夏は天気がいいとすぐ乾いて嬉しいです!
あんまり気持ちいいので、ベランダでアイスコーヒーなんか
飲んじゃいました。
そうそう、今年始めたベランダ菜園がいい感じなんです。
悪戦苦闘の末、青梗菜とほうれん草が収穫でき、しそもいい感じに育っているんです。
そしてさらに、青梗菜と春菊を植えました
(って、自分が植えたように書いちゃいましたが、夫が土作りからぜーんぶやってくれました:苦)
寒くなってきたら、お鍋に春菊入れられるといいな〜と。

さて、今日は映画の日だったので「island(アイランド)」を観に行きました。
そりゃー無理じゃろ!的なところも多々ありましたが、個人的には好きな話です。
夫もそうだったらしく、楽しめたようです。

普段、映画館で観ることってあまりなくて、ほとんどDVDレンタルで済ませちゃいます。
が、たまにすごーく観たくて映画館に行くと、予告で更に観たいものが出来てしまって、
また行くってことがあります。今回も観たいものが出来ちゃいました(苦)
今度はレイトショーあたりで行きますかね。



青梗菜(収穫済み)


今朝おひたしになったほうれん草


更なる成長を続けるしそ


Sep 02 01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

次はどこにしよ〜?

今朝はばぁちゃんの作ってくれた朝ご飯を食べました。
お昼頃には浜益を出発予定だったので、準備をしていると・・・
ズッキーニ好きかい?
今朝もいできたトマトあるから持ってきなさい。
なすとピーマンもいるかい?
いちごジャムと枝豆の冷凍があるから入れておくね。
キャベツとサケの切り身が沢山あって食べきれないから持って行って。

等々、化粧をしている横で色々なものを持ってきてくれるのです。
そんなにしてくれなくてもいいのに、と思いながらも
野菜は沢山あったら嬉しいし、ばぁちゃんの気持ちと思っていただきました。
(夫には食材調達の旅だねと言われました)

帰りは江別に寄り道して帰宅しました。
潮風をうけた車の洗車もし、2泊3日のキャンプ?終了です。すっごく楽しかった!
今年はなかなか遠出できなかったので、久々&充実していて嬉しかったです。
ちょっと味を占めたので、次も計画しよ〜っと。

本日の締めくくりはベランダBBQでした(苦)



Sep 02 01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

BBQ

朝爽やかに起床・・・と言いたいとこですが、前日寝る前のアルコールがきいたのか、
トイレに行きたくて目が覚めました(苦)

夫を起こし早々と行動開始して、今日こそキャンプっぽくBBQをしよーと場所探し開始です。
途中デイキャンプが出来るとことか砂浜など探し、積丹半島の海岸線を走ったのですが、
なかなかいいところがなく、結局余市市内の砂浜(夏は海水浴場であろうとこ)の
近くの日陰でBBQを始めました。
でも人も少なく、風も気持ちよく、とても気分良くBBQが出来ました。
3時間ほどのんびり過ごし、さて次は・・・もう余市まで来ていたので、このまま小樽を越えれば
家はすぐだったのですが、折角の夏休み!帰るのももったいないので、
浜益のばぁちゃんちまで行くことにしました。
順調に走るも、浜益が近づく頃にはあたりも暗くなり、途中山間の寂しい道をひたすら走り、
ようやくばぁちゃんち到着です(途中、浜益温泉に寄り、汗流してからですがが)
ばぁちゃんには久しぶりに会いました、元気でなによりです。
まったりくつろぎ、今日は疲れて早めの就寝です。
夫はずっと運転なので、もっと疲れていたと思います・・・ご苦労様でした。


途中、銭函にあるログハウス展示場によったのですが・・・いいです、ログハウス!
すっごく憧れます!
もし将来、夫が転勤のない会社に行くことにでもなれば、ログハウス建てたいですね。
見たらますますいいなぁと思ってしまいました。


つづく



Sep 01 01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

キャンプ?

29日お昼少し前に特別目的もなく、キャンプに出発〜!
と言うのも、岩内に帰省している知人夫婦のもとへ
メロンを貰いに行くことになっていたので、
んじゃついでにキャンプに行こうーってとこ。
まずは腹ごしらえ・・・で、豊平峡温泉のONSEN食堂に行きました。
なんでもカレーが美味しいらしい・・・。(なんで温泉と北インド料理?って気もするが)
きれいなテラス席(増築したっぽい)なんかもあって、涼しく心地いいとこでした。
私はポークカリー、夫はキーマカリーを注文、それぞれにナン1枚つき。
あと見た目美味しそうだったので、ターバンというのも頼みました。
辛さも選べて私は中辛、夫は辛口にしたけど、そんなに辛くなくとても美味しかったです。
それから京極町にある湧き水を汲むことが出来るというふきだし公園へ行きました
(平日なのに水汲む人はいっぱいいてびっくり!)
うちはキャンプにつかう水を確保し、いざ岩内へ!と走らせること10数分・・・
「あ、あれ、あのそば屋ーっ!」
と以前から行ってみたいと話していたそば屋を発見!

(実はこの時点でうちら夫婦の漠然とした計画は・・・
①岩内の知人宅へ
②岩内周辺でキャンプ
③キャンプ場で朝食、お目当てのそば屋で昼食
④ふきだし公園で自宅用に水汲み
⑤帰宅
という感じになっていた)

HPに閉店3時半(麺がなくなり次第閉店)とあったので、とりあえず覗いてみることに・・・
時刻は3:20&営業中の看板。
戸を開けると「いらっしゃいませー、お二人様ですか?」という声に案内され・・・
はい、もううちら夫婦は座ってメニュー見てました(苦)

そしてそしてようやく当初の目的、岩内の知人の実家へ到着です。
久々に会ったので嬉しかったです。
とうきびとらせてもらって、メロンやトマトをもらい、出発!

途中食材を購入し、キャンプ場探しを始めたんだけど・・・
値段が高かったり、オートじゃなかったりでいいところなし。
結局そんなにお腹も空いてないしってことで、温泉に入り疲れを取り、
ビールととうきび食べて就寝となりました。
(我が家はかなり快適な車中泊なので問題なし)

つづく



ポークカリー&ナンです。


見た目に惹かれて頼んだターバンです。
やわらかいナンでドレッシングづけのキャベツと
シシカバブ(?)を巻いてあります。さっぱりしていて美味しいです。



Sep 01 01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理


(1/1ページ)