cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2009年6月を表示

最後の日

この前Tさんの送別会をしたんだけど、Tさん今日が最後の日です

定年ではなく、再雇用での最後の日なので、会社としては特に何もなく、
内輪だけでひっそりと最後の挨拶&の贈呈をしました。

色々なことを教えてくれて、親切で優しくて楽しくて朗らかで、
ほんっとに頼りになる人だっただけに・・・寂しいです

でも「出会いがあるから別れがある」
これは仕方のないことだし、生きていく上で避けられないことだしね。

少なくとも私は、多くの転職をし、違う場所で暮らしたりしている分、
人よりも多くな経験しているのかも
その全てがあって、今の自分だしね。

Tさんと出会って一緒に仕事が出来た1年3ヶ月、これからの私にきっと
プラスになるであろう。

長い間お疲れ様でした。楽しい時間をどうもありがとう



Jun 30 22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ジンクス

カレーを作った日は、夫の帰宅が遅い

ただ今1:05・・・・・・・まだ帰ってこないよ。



Jun 30 01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

月曜日

って、いっつも眠い
金曜日の夜から夜更かしして・・・日曜日の夜早く寝ることが出来ないの。
もうずーーーっと前からわかっているんだけど、いつもいつも繰り返す
ま、仕方ないね

今日の夕食はカレー
我が家のジンクス「カレーを作ると夫の帰宅が遅い」

さて、今回はいかにっ乞うご期待っ(笑)



Jun 29 20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

バーゲン

今日は用事があって、夫とで大和と町田へ行って来た。
だったから良かったけど、途中すっごいでびっくりしたよ。
外を歩く必要のない用事だったから、まぁ問題なかったけど。

そういえば、もうバーゲンが始まってるのねー。今年は早いよね?
いつも7月からだったような気が・・・?

町田のルミネをちらっと見たんだけど・・・色々欲しくなって困った
韓国行くし、今年はバーゲンで買わないっって思ったんだけど、
やっぱりちょっと見たいよね〜
ボーナス出たら、ちょっとだけ買ってしまうかも。

今週末はボーナス&お給料日
頑張るぞーっ



Jun 28 23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

送別会

昨日は、とってもとってもお世話になった人の「大送別会」に出席
参加予定者は70名すごくない?
でも、Tさんの人柄なら当然って感じなんだけどね

普段、メールや電話でしかやり取りのしない営業さんがたくさん来たんだけど、
そんな人達と会えて(と言うか見れて?)かなり楽しかった
むかーしの知り合いに会えて、話が出来たのもちょっと嬉しかった

そして久々ので、ワインも飲んでかなりいい気分に酔っぱらって、
めちゃめちゃふらふらになりながら帰宅して、いい気分だった


1時頃に帰ったんだけど、夫はまだ帰ってなかったの。
で、酔っぱらったまま、ソファでうだうだゴロゴロしながら過ごして
気づいたら4時過ぎてて・・・ベッドで

案の定、朝起きたら二日酔い・・・当たり前か。
そんなにひどくはないんだけど、頭が重く、お腹の調子もいまいちで
軽快には動けない感じ

今日はだらだら過ごすことになりそうだよ。



Jun 27 12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

当選

に帰ったら、
が届いてましたー

なんとなくネットで応募してみたら、
当選

ささやかだけど・・・嬉しいね



紫外線センサー機能付き
ストラップです。



Jun 25 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ふ〜

先週フレックス使いまくりで、金曜日終わった時点でなんと−2時間50分

うちの課は時間内にがっつり仕事するから、残業ってほとんどないの。
だから、−2時間50分って、かなりの数字・・・

で、今週は頑張って8時半くらいに会社に着けるよう、毎日早起き
・・・してるんだけど、いかんせん電車がね〜、遅れるんだよ

頑張ったけど、結局今日終わった時点で−26分

う〜〜〜、早起き辛い〜〜〜〜〜
でも、今週はちょっとだけ早起き癖が付いてるから、このまま頑張るぞーっ

今週中にプラスになるように



Jun 24 23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

映画

「トランスフォーマー/リベンジ」
面白かった〜

いいね、やっぱり。
ファンを裏切らない展開で、
迫力のあるシーンで
ずっと体に力入って観ちゃってた


終わった後は、以前から気になっていた、アジア料理「JASMINE(ジャスミン)」へ
http://www.mismonet.com/shop/jasmine/index.html

生春巻き、ヤムウンセン、空芯菜炒め・・・大好きなものがみんな美味しかった
ほんとはビーフンも頼んだんだけど、今日は売り切れだって
次回は絶対食べたいっ
もちろん、ほかにもたくさん食べたいものがあったよ。

ただ、店内が暗めなのと喫煙なのが、気になるけど・・・ね。

でも近くで食べられるってのは



Jun 20 23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

お客様感謝デイ

仕事が忙しく徹夜明けで帰宅した夫がしたので、また韓国リサーチ中
調べれば調べるほど行きたいとこが出てきて、迷っちゃうね〜
そんなんも楽しいんだけどね〜
でも、には限りあるし・・・そこが一番大変なとこだったりする


いつもは引きこもりがちだけど、今日は20日なので、夫と映画を見に行くの

ワーナー・マイカル・シネマズの神奈川6館はすべてのお客様の
日ごろのご愛顧に感謝して、毎月20日はお好きな作品が
1,000円で鑑賞できる『お客様感謝デイ』を実施いたします。
毎月20日は映画が1,000円!皆様のご来場をお待ちしております!!
※2008年11月~2009年10月までの期間限定サービスとなります。
※他の割引との併用はできません。
※3D上映には適用されません。
※実施劇場・・・海老名、茅ヶ崎、新百合ヶ丘、つきみ野、みなとみらい、
港北ニュータウン


だよね。
20日が土曜日で夫が仕事休みで、観たいものある時はけっこう行くよ。

今回は夫の希望により「トランスフォーマー/リベンジ」なんだ。
前作も観たから楽しみ



Jun 20 12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

映画

今日は妹と海老名へ、映画「お買い物中毒な私!」を見に行ってきた
無料券があったそうで・・・ご招待いただきましたよ
さほど興味はなかったんだけど、面白かった

舞台は大好きなNYだし、レベッカもスーズもかわいいいし、ルークはかっこいいし、
コメディーでハッピーエンドなありがち映画と言えばそれまでだけど、
私的には楽しめました舞台がNYって言う要素が大きいかな?


その後は、「OUTBACK」で
食べながら、来月行く「韓国」の計画を練りました

そう、来月11日から3泊4日でSEOULへ行くことにしたのーーーつ
予約取れて、支払いも済んだので、ご報告

前回の訪韓は「初」であたふたあたふたで終わっちゃったから、
今回は行きたいとこをチェックして、効率よく回れるように考えてるんだ。

まぁ・・・・・・・毎度のことながら、妹と2人なので、計画通りに行かず
珍道中になることは避けられないんだけどね〜
それも分かってるからいっか。

このあーだこーだ考えてるのも、旅行の醍醐味の1つだと思うしね



Jun 19 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後