cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2007年8月を表示

いよいよあと2日!

ショッピングセンターのグランドオープンは明後日31日です
いよいよと言うか、待ちに待ったと言うか。なんやかんや言ってもやっぱり楽しみ

今日お店からグランドオープンのチラシ貰ってきたんだけど、
ほんっと働いてなかったら朝から行ってたね
オープンなんて人一杯いるし落ち着いてから・・・って言う人もいるけど、
オープンだからこそ儲け少なくしても安い物出してってことがあるし
行って損はないと思うんだよねー。
まぁー、並ぶのは嫌だけど・・・って、結局のとこ仕事で行けないけどね
仕事帰りには行ってみようかな〜って思ってる

何が欲しいわけでもなく、ブラブラ見てお茶してってのが出来る場所が
あるってのが嬉しいっ

あー、こんなこと書いてる自分がなんか切ない・・・。



Aug 29 21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

皆既月食

天気も良く、皆既月食きれいに観られるな〜と楽しみにしてたのに・・・
眠くて寝てしまった
起きたらいつも通りのきれいな月に戻ってました。



Aug 29 00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

早出、・・・嫌い

いつも昼頃まで寝る私にしては珍しく早起きして、レクサに乗って、
五稜郭公園のほうへ行ってきました
特に用はないので、プラプラと・・・
でも給料日だったし、今回は2カ所から貰えることになってたから確認も。
いつもよりちょっとだけ多くて、嬉しい
あれだけ辛い思いして、もう続けられないって思ったけど、
給料入るとまた働きたくなる 人ってのはわがままだね〜。
ま、1カ所から希望通りの給料貰えれば、それが一番いいんだけどね。

ついでに、もうなくなりそうだったファンデーションとパウダーを見に行った。
今はどっちもRMKのを使ってるの。
ファンデーションは気に入ってるから同じでいいんだけど、
今回パウダーは違うのにしようかな〜とか思って、物色

結局、ファンデーションはこの前妹に貰ったポール&ジョーのがあるから、
パウダーだけ購入しました。新しいのってそれだけでなんか楽しい

でも函館はデパート自体が小さくて(当たり前だけどね)
比較検討出来るほどのお店が入ってなくてつまんないの・・・。
札幌の大丸が好きでよく行くんだけど、あそこ見ているだけでめっちゃ楽しいよ
あーまた札幌ショッピング行きたいなー


連休明けで明日から3日間仕事。
明日は8時出勤、明後日は7時出勤・・・もぉほんっと早出嫌い



Aug 24 21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ネイル

来週のグランドオープンに向けてか、今週はお休みが多い。
で、今日明日と連休〜
なのに、夫は昨日から東京へ出張

どこか出かけようにも、給料日前日でお財布が寂しい
でも明日は給料出るしね、2日間ずっとにいるのも何だから、
ちょっとプラプラ行こうかなっと思ってるの。
で、久々にネイルをしてみたんだ
もう夏も終わりだから、あえて夏っぽく、ポップな感じで。
爪も伸ばしてたし意外ときれいに出来たから、自分的には満足な出来

これで明日はジーンズにグリーンのワンピでお出かけするよ。


今の職場はサービス業で、ネイルとかピアスとか禁止なの
当然のことなんだけど、ネイル、ピアス好きとしてはやっぱり寂しい・・・。
爪伸ばして、磨いで、いろんなネイルしたいんだけどねー。

でも久々にネイルした自分の爪見て、
なんだかウキウキしてる今の気分っていい感じだよ



Aug 23 18:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

部屋探し

今日はお休みで、予定は部屋探しだったんだけど・・・なくなった
昨日は仕事終わって、ちょっと気になってた物件を見に行ったんだけど、
まーつかえん不動産やがやってきてかなりイラッとした
何を聞いても、

「〜じゃないかと思うんですが」
「そうなるんじゃないかと思いますが」

何一つ確かなことは聞けなかった・・・

おまけにこの物件、畳にものすっごいカビが生えてたの。
夫が「入居が決まったら畳張りかえてもらえるんですよね?」って聞いたら、
「たぶん張り替えないんじゃないかと思いますが」って。
はぁ〜って感じ。だってものすっごいカビなんだよ。
とてもじゃないけどその畳の部屋には入れない、その上に座るなんて・・・絶対無理っ
で、一応大家さんに確認して貰ったんだけど、やっぱり張り替えははないとのこと。
やっぱりねって感じだけど・・・
函館ってどこの物件見ても、掃除したのって思うくらいのが多い。
前の人が出ても、なーんにもしないのがほとんどらしいし・・・
余程だったらやるみたいだけど、畳のカビくらいじゃやらないんだから、ねぇ〜。

まだ実家にいた頃、父の手伝いで内装工事に行ったのを思い出した。
当時は小遣い欲しさに行ってたけど、内装工事後の掃除はほんっと過酷だった。
父が「部屋を見に来た人がきれいでいいな、って思うように」と、
窓の溝とか、ベランダとか歯ブラシとか使って掃除するよう言われたんだよね。
え〜こんなとこまでーと思いながら、小遣い貰っている以上と思ってやったけど・・・。
ほんっと細かいとこまでやる人だから、父が手がけた物件を見に行ったら、
とっても気持ちよく見れると思う。
函館ではそんなこと皆無だけど

・・・函館って、不動産屋があまり熱心じゃない感じがする。
物件とかネットで色々見るけど、間違った情報で載ってるのとかたくさんあるし、
でも函館で暮らす以上仕方ないね、頑張って探しますか。


今日はたくさん寝て、いい気分
胃の調子も少しづつだけど治ってるみたいだし



Aug 21 21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

やっちゃった〜

今まで生きてきた中で、びっくりするくらいの寝坊、第二弾
やっちゃいました〜

9時出社だった今日、遅くとも8時35分にはを出ないといけないのに、
なんと目が覚めたら・・・

9:10

うぎゃーーーーーーーっ
いやー飛び起きた、ほんっとベッドから飛び起きたよ絶対体浮いてたと思う。
ま、とにかくすぐ上司のに連絡

私 「すみません、寝坊しました・・・

上司 「そんなことじゃないかと思ったよ、すぐ来い!」

私 「はい、すみません。すぐ行きますっ」

髪束ねて、必要最小限の化粧して、激走
朝から多大なる迷惑かけた皆さんに頭下げて、
通常それまでにやっておかなくちゃいけない仕事片付けて、
ようやくいつもの仕事まで追いつき、自分も落ち着いてきた頃・・・

ふと思ったけどさ〜、上司の「そんなことじゃないかと思ったよ」ってどういうこと
私寝坊しそうなタイプってこと
なんか腑に落ちないけど、つっこみ入れるにはあまりにも時間が経ち過ぎてた・・・。
まぁ早起き得意です、とは言えないけどさ。


ちなみに第一弾は、カナダで働いてた時(ワーホリで)
いつも同じシフトの人たちと30分歩いて仕事場に通ってたんだけど、
出発時刻になっても来ない私を、心配して迎えに来た友達に起こされたこと
あれも驚いたね〜。
あれ以来の衝撃的な朝でした・・・。

いや〜、お盆も終わって夜の仕事も終了したので、
早く寝るよう心がけたいと思います、はい。



Aug 17 21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

不調・・・

常に夜更かしで、日々睡眠不足で過ごしているから
ちょっとの体調不良は「寝不足だからな〜」で、別に気になんない。
でもたまに頭痛なんかにおそわれると、急に規則正しい生活なんてしちゃったりして
ってなことをもうずっと繰り返している私

それが・・・ここ2週間くらい胃の調子が悪い

空腹時胃痛

ってやつ・・・。

もうね、ほんっとお腹減ってくると胃が痛むの。
こう、胃を両側からぎゅーと縮められてるような感じ。(あくまで・・・ような感じね

で、調べたら・・・不規則な生活、食べ過ぎ、ストレスで粘膜が胃酸にやられるらしい。
胃がからっぽになると粘膜が胃酸に攻撃されるから、何か胃に入れば治るんだって。

でも食べ過ぎは考えられないんだよね〜、だって
朝はコーヒー1杯。
お昼は店で買って食べるけど、鉄火巻き2本にサラダとか。
夜はバイト先の休憩中にクリームパン1つとか。

だからといって不規則な生活ってのもね〜今更って感じ。
もう随分昔からこの生活だし。

でもでもストレスなんて感じてないんだけどな〜・・・って思うけど、
実は体は感じてるのかな?

なんか結局原因はよくわかんないんだけど、
とりあえず規則正しい生活・食生活を心がけてみようかと思う
・・・と言ってる今、もうすでに夜中の1時半

まだ食事の後片付けもしてないし、お風呂も入ってない・・・
でも明日仕事頑張ったら、土曜日はお休み
久々夫と一緒のお休みなんだー、どこか行こうかな〜


って前に、早く寝なくちゃ



Aug 17 01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

暑い、あつい、暑い・・・

友達、家族には怒られるかも知れないけど、函館もここんとこほんっと暑い
どんよりじめじめな日が終わったかと思えば、いきなり夏
連日真夏日で・・・夫婦ともに溶けてます

うちのマンションの向きだと、午後3時くらいからがかなりやばい時間なの・・・
日が差し込んできて、なぜか風もなくなり、気温
折角の休日もぜっんぜんくつろげないんだよ
ここまで暑いと仕事行ってるほうが快適だったりするよね〜
クーラーガンガン効いてて、気分いいもん

しかーし
夫はで仕事をする人。
毎日暑くて、PC・複合機等熱を発するものが近くにあって、ほんっと辛そう・・・。

もう少し涼しい夏だといいんだけどね〜



Aug 15 02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

寝不足でしんどい

今日は店が8時OPEN〜
すると出勤は7時で・・・かなりしんどいです
6時半には出ないと行けないから、6時ちょっと前には起きなくちゃじゃん。
この7時出勤、月に1、2度あるの。仕方ないけど・・・辛い7時出勤
8時出勤はもっとあるけど、7時出勤に比べたら・・ほんっと朝ってきびし〜

明日から1週間は夜のバイトもびっしりなの。
まぁお盆で帰省する人が多いから混むし、しゃーないんだけどね。
・・・頑張らなくちゃ

今は辛いけど、きっと25日のお給料日は嬉しく思えるはず・・・たぶん



Aug 13 01:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

すっごい雨だった

今日は6時半から歯医者
ちょっと早めに行って近くの¥100Shopでも行こうかな〜なんて思って、
歯磨きしてたらが降ってきた
でも今日は1日降ったり止んだりだから、きっと帰りには止むだろうと思って、
思い切ってチャリで行ったの。まぁちょっと遠いってのもあるし・・・

最初は小降りで、傘指さなくてもいいかな〜ってくらい。
それがだんだんとものすっごいになって・・・道路の上を水が流れてる状態。
うひゃ〜〜〜〜って思いながら、頑張ったけどさ。
もう傘なんて、私の頭と肩を守ってるくらい

歯医者に着いたら・・・ズボンは膝上くらいから濡れてて絞れたし、
背中は真ん中くらいから下がびっしょりだった
もちろん靴も水がしたたってたよ
幸い、前の時間帯の人がちょっと長引いてたみたいで待たされたから、
その間に水が院内に垂れないようにと思って拭いたけど、
濡れた服の感触としてはあまり変化なし
ま、頑張って行って、無事歯も治って良かったんだけどさ・・・


帰りなんて、これっぽっちも降ってないのーーー
若干空も明るくなってきてるし

ほんっとにあの30分くらいだけだったんだな〜、なんかタイミング悪っ


早くになるといいな
折角東京で買ってきたぺったんこサンダル、まだ全然履く機会ないんだもん。
早くしないと函館の夏終わっちゃうよ〜



Aug 09 20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後