cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2011年8月を表示

夏休み最終日

昨日は私より早く帰っていた夫・・・ですが、本日は未だ帰宅せず
また忙しいのかな?

私はそろそろ寝ようかね、明日ちょっと早起きしたいし・・・

あ、8月も終わりだね



Aug 31 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

辛そうで辛くない少し辛いラー油

最近容易に手に入るようになって我が家でも食べてるんだけど、
ほんっと、なんにかけても美味しくって・・・・・・・はまった

うちは、冷や奴にかける、そうめんのつゆに入れる、ゆでもやしと和える、が多いかな。

夏にはぴったりだね



Aug 30 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | はまりもの | 管理

葛藤

昨晩、そんなに飲んだわけじゃないのに、今朝まっっったく起きられず

午前半休にしちゃおうかな〜・・・とか、頭をよぎったんだけど、よくよく考えたら
今週Oさんが休みで、今日はKさんも休みだったことを思い出して・・・
私休んだらSさんひとりやんと思って、思いっきりフレックス使ってどうにか出勤

そして、以外と忙しくて・・・疲れました。



Aug 29 22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


15時から横浜で、夫が会社の人たちとの食事会があると言うので、
私も一緒に参加してきちゃいました
インドネシア料理店で、とあるカップルの方を囲んで・・・って感じの会で、
幸せそうなほのぼのとした楽しい会でした

18時くらいにお開きになったので、その後は夫とワールドポーターズでショッピング
夫・・・ホグロフスの型落ちで安くなってたリュックを
めちゃめちゃいい買い物出来たよ、機能とかほとんど変わりないので、安いんだもん。

ブラブラして、横浜駅まで歩いて、何か食べて帰ろうか〜と思ったんだけど、
川崎行きの最後のに間に合ったから、そのままで帰宅。

うちの近くには居酒屋とかあんまりないので、近くのおふろの国の涼みの台所・国で、
軽く夕食・・・と言うか、でまったり

初めて行ったけど、思いのほか良かった次はお風呂入って、にしようね



Aug 29 00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ZWILLING J.A. HENCKELS

昨日の夕食は家族と「とんでん」に行って、ついつい夫婦で飲んじゃいましたー

それまでは夕飯食べたら帰るつもりでいたんだけど、あの美味しそうなメニュー見て
飲まないなんて・・・無理っでしょ? 
早起きして帰ればいいよって、夫でも、正解だったね。
なんか、久々に美味しいもの、沢山食べたよ

少しだけ寝て朝5時に実家を出発して帰宅。
朝早かったから、1時間かからないで着いたんだよ、すごいね。
でも、そんなに時間があるわけじゃないので、夫はすぐウェイクの準備して、
さっき無事出かけた・・・良かった、良かった。
で、私は洗濯してから寝ようと思うので、今洗濯終了待ち。

そうそう、はね、お母さんが買ってくれた調理道具達。
「ZWILLING J.A. HENCKELS(TWIN)(ツヴィリング/ツイン)」ってとこのなんだって。

なんでも、近所のスーパーで買い物してシールを貰って、それを集めるとこの道具達が
安く購入出来るんだって。すごくいいよって言うので、私にも買ってくれました。
我が家にある古い道具達を処分してから使うつもり。
来月の夏休みに片付けするので、その時に・・・。

お母さん、ありがとう



Aug 28 06:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

お父さんのPC

夫が設置に行くので、一緒に実家へ行って来ま〜す

明日夫はウェイクボードなので、早めに帰宅予定・・・あまり守られたことないけど



Aug 27 15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

夏に食べたい! 麺レシピ

今日は久々の横浜へひとりで参加です。
横浜参加は確か2回目・・・初は手術後だったな〜、なんか結構前な気がする

さてさて、今日は2時間の短いコースで、メニューは・・・

ジャージャー麺

バナナドーナツ

の2品です。そして、初の付きですっ

手軽に美味しく出来て、も飲んで、今回も満足な料理教室でした

しかし・・・昼間のはまわりが早い感じがして、うろうろしたかったんだけど、
そこそこにして帰宅。ふ〜。



先生のは、いつもいつも食器とかも素敵で


Aug 27 15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

お先に〜

夫、忙しいようで・・・今だ帰宅せず

先におやすみなさい



Aug 27 02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

歯医者

この前ホワイトニングに行った時、虫歯が3カ所見つかった・・・
そのうち歯医者に行かなくちゃな〜とか思ってたら、最近急に痛み始めた
こうなったらヤバいので、早速今日行って来た。

案の定、酷かったよ・・・で、とりあえず痛み取るために、麻酔かけて治療

また当分歯医者通いだな〜



Aug 25 23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

早起き

今週は毎日6時ちょっとに起きだして、いつもより30〜45分くらい早く出勤してます・・・
そう、毎度のことですがフレックス使っちゃって、マイナスなんですよ
ま、いつものことだからいいんだけどね。

でも3日頑張っていい感じだから、あとは定時でも・・・かな?



Aug 24 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後