cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2008年4月を表示

忘れ物

昨日は初1H残業でした。なんか・・・忙しかった
いつもはトイレ行ったり、飲み物買いに行ったり、ちょっと息抜きが出来るんだけど、
そんなことも出来ないくらい、こなすことでいっぱいいっぱいだった

でも、明日休みだし〜疲れているけど、帰りに色々食材買い込んで、
明日はちょっとリッチな朝食にして、夕食はトンカツにしよーかなーと。
まずは朝食用のパンを購入と思ったら、なんと


財布がないーーーーーっ


えっ・・・

心配でソッコー帰ったら、ありました。の横に・・・
盗まれたとは思わなかったけど、あって良かった〜。

でも食材購入には至らなかったので、再度行きましたよ、歩いて。
中途半端な時間でがなく、しかも帰りは待ちが20分だったので往復歩き。

歩くの嫌いじゃないけど、さすがに昨日は疲れました
でも、リッチな朝食味わえたから、良しとしますか



Apr 29 14:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

マイペンライ in 町田

今日は友達と、2人でよく行く大好きなタイ料理屋さん
久々に行きたくて、リクエストしました


本日の

海老入りタイ風焼ビーフン

海老入り焼き飯

空芯菜炒め

ヤムウンセン

生春巻(予約)

SINGHA


・・・って、毎回ほとんど同じ物を頼んでるんだよね〜。
「これだけははずせないっ」って言うものを頼むともうお腹いっぱいで
いつも新しいものは1品くらい。
今回は海老入りタイ風焼ビーフンが初。友達のです。

でもここは何頼んでもはずれなく、美味しいので
あー、また行きたいっ



Apr 26 01:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

お買い物 in 有楽町マルイ

降る中、妹と新宿で待ち合わせして、有楽町マルイへ行ってきました

仕事終わってからだから2時間くらいしかなくて、ぜーんぶは無理だった
ま、結構広いし、当たり前か・・・。
なので、お目当てのとこ見て、買って・・・で、終わり
今度は午後半休取って、ゆっくり見に行きたいな〜
ついでに、東京駅の大丸とか行ったり・・・また妹と行く約束しました
でも、お給料日後に・・・ね

今日は黒のキャミを



Apr 25 00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ちょっと楽しくなってきた

職場に1人いる、ちょっと・・・って人、なんだかこの頃慣れてきた
慣れてきたら、ちょっと「カチン」と来てた言動もなくなって、
今は、とても丁寧に親切に仕事を教えてくれる。
Lunchもの時間も楽しいしね

ま・・・・・・・仕事は大変だけどさ
毎日沢山仕事教えてもらうけど、与えられる仕事をこなすだけで精一杯
早く「ささっ」とこなせるようになりたいね〜



Apr 24 00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

前夜祭?

今週は仕事忙しいみたいよ
なんか人ごとっぽい言い方だけど・・・どんだけ忙しいかわからんから

だからってわけじゃないけど、今日は会社の人とへ。
仕事のこと、私生活のこと、たくさん話して食べて飲んで、なんとなくすっきり

とりあえず月曜日なんで、早めに切り上げ帰宅。
夫が駅まで迎えに来てくれました
さ、早く寝なくっちゃ



Apr 21 23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ミスド

昨日お母さんが買ってくれたドーナツと残り物おかずでLunch
うちら夫婦は「エンゼルクリーム」好きなの
も〜ぉ、あの生クリームがたまらなく美味しいよね〜
たいていのものは違う味の物を二つ買って食べる、ということをするんだけど、
エンゼルクリームだけは必ず2つしちゃいます。
結構久々に食べた・・・感じ。
以前食べた時は、まだリッチドーナツになってなかった。
・・・違いはわかりませんでしたが美味しかった



Apr 20 12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

復活っ!

今日も夫は仕事・・・
に一人でいるのもつまらないので、お母さんとお出かけすることに。

実家の近くのホテルで開催されている某百貨店の「会員向けバーゲン」に
行こうということで、ホテルで待ち合わせしたんだけど・・・
会った時すでにお母さんの買い物は終わってた
おまけに友達と先に来ていたらしく、ランチも終わってた
ま、私が遅く行ったからいけないんだけどね

で、今度は私に付き合う形でまたバーゲン会場へ
最初は「やっぱりちょっと年配の人向けかな〜」なんて思っていたんだけど、
いいの見つけて・・・買ってもらっちゃいましたー
その後も我が家にドーナツとパンを買ってくれて、他にもお土産くれて、
大荷物で自宅最寄り駅へ。

着いたらちょっと降ってて、雨宿りのついでにお茶してたら、夫から・・・

「ボウリング行こか」と

まぁ・・・ようやく復活ですかって感じ?
函館に居た時は、週に2、3回行ってた時もあるからね〜

とりあえず、ボウリングの後飲みに行きたいから電車でってことで、
重たいマイボール持って行ったんだよ、すごくない?
ちなみに私は見学です(折角きれいに爪伸びてきたから

結局4ゲームやって、居酒屋行って、最終一つ前の電車で帰宅。
今日も楽しかった



Apr 20 03:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

おにぎり大好き!

が降るとはもちろん、電車まで遅れる今日この頃。
いつもの日はで駅まで行ってたんだけど、いつもいつも「こないな〜」とか
「ちっとも進まない〜」とか、イライラハラハラするので、
今日は思い切って、いつもよりも早くを出て、歩いて行ってみた。
いつもみたく早歩きは出来ないし・・・よりによって、めちゃめちゃ降ってる今日、
歩いてみなくてもと、思ったけど、道めっちゃ渋滞で、歩きは正解だったね

で、案の定電車も7分遅れ・・・
それでもいつもよりも早く着いたから、のんびり駅でタイム
大好きな焼きたらこ(生たらこのほうがもっと好き)と、なかなかにお目に
かかれないけど、大好きな広島菜のおにぎり。
どちらも美味しかった
やっぱり人の握ったおにぎりって、めちゃめちゃ好きだな〜

時間あったら、また食べたい



Apr 19 00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

わかってるけど・・・

働き始め、仕事覚えるのって・・・大変だよね〜
って、今更そんなことはものすごーくわかっている。
それこそ最近は、年に何回か「新しく入った人」を経験しているわけで、
この最初の何ヶ月かは、大変と言うか・・・なんだかじれったい

仕事大変だし、覚えられなくて辛いし、人とか社内の決まり事とか、
慣れればなんてことないことを、慣れていないというだけで、なんだか
みょーなところに力が入って色々と考えている・・・ような気がする

今日は教えて貰ったことをノートにまとめようと思って頑張ったんだけど、
・・・はたして、次このノートを見て処理しようとした時、
きちんと出来るのだろうか???

なんか、パターン化していないことが多いから、毎日新しい出来事があって、
その都度メモ取って・・・って、感じ。
もちろん根本的な操作とか処理は覚えるんだけど、あとはノートに
書いてるの見て処理してって感じだから、なんか大変な感じがするのかな?


でも「仕事覚えられるのかな?」って言う今の気持ち、
働くたびに感じるけど、辞める時に覚えているってほとんどないから、
きっとたいしたことじゃないんだと思うんだ

・・・頑張るよ



夫、まだ帰ってこないんだけど
明日も早起きさんだから、先に寝ようと思います。



Apr 17 01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

いた・・・

私はどこに勤めても大抵・・・

仕事だけの付き合いだから別に・・・ とか、

飲み友達としてはいいけど一緒に仕事はちょっと・・・

って人がいる・・・・・・・やっぱり今のとこにもいた、後者のほう

今まで仕事してきて、そんなものすっごい嫌いな人っていないんだけど、
みたいな人たちは結構お見かけする

でも、同じ課じゃなかったり、同じ仕事だけど別店舗の人だったり、
退職決まってる人だったり、前任者や後任者だったり。
今回も無事(?)に当てはまったので・・・あと少しの辛抱です

2週間勤務でもうかなり溜まってるけどね
来月はすっきりした気分で仕事に打ち込める気がする


でも、友達と飲んでグチりたーい



Apr 14 20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後