cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2008年8月を表示

あと1週間

今日は髪に行って来ました
前回から1ヶ月ちょっとしか経ってないんだけど、前髪も伸びてきたし、
湿気のせいでなんかいまいちまとまらないし・・・ってなわけで。
そんなに切ったわけじゃないけど、やっぱりいい気分

あと1週間頑張ったら、待ちに待った夏休み

海外へ行こうと思って、カナダ、香港、ヨーロッパ
色々考えたんだけど・・・思いの外、燃油サーチャージが高くて。
「ハウステンボス&福岡 3泊4日」に変更

とりあえず、行ったことないので、めっちゃ楽しみ





でも、次は海外行きたーい



Aug 30 22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

足つった〜

今週、夫の帰りが遅いため、21時少し前から・・・で、23時頃起きる。
今日まで3日間、ずっとこんなん。
たいてい24時前後に夫が帰宅するので、まぁちょうどいいか〜って感じ

今日もソファで寝てて、そろそろ起きようかな〜と
なんとく目が覚めかかった瞬間っ

ピキーーーーーン

足つったぁ〜
もう、激痛ですよ、激痛
つってて痛くて、押さえたくても触るだけで痛い。
でもこの痛みをどうにかしたい・・・でもどうにも出来ない

月一くらいでおこる気がする、この痛み・・・。
これがまた痛みがあとひいてね〜。
もちろん、今現在もかなり痛いです・・・



Aug 28 02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

3時間後

何を思ったのか、こんな時間にマニキュア塗ってる自分・・・
夫はとっくに寝ちゃってる

明日、夫は仕事でちょっと新宿に行くから
一緒に行って終わったらブラブラしようと言うことで、
9時出発なんだけど・・・大丈夫

じゃないよね〜、この時間。もうじき5時ですけど・・・

トップコート塗ったから、もう寝ます
3時間後、頑張って起きるぞーっ



Aug 24 04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

おめでとーーーーーーー!

オリンピック・・・
唯一リアルタイムで観たい、ソフトボール

金メダル

ほんとほんっとにおめでとう
めっちゃいい試合観せてもらいました。

これでオリンピック種目じゃなくなっちゃうのは残念だけど、
こんないい試合で金メダルで、最高でした。


毎日毎日ソフトボールに明け暮れていたあのはるか昔の日々を、
ほんわか懐かしく思い出しました



Aug 21 22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


仕事帰り、降りそうだな〜と思いながらいつも通り電車に乗って、
珍しくすんなり座ることが出来て、うとうとしてたら・・・

・・・・・・・停電・・・えっ

代々木上原に着いたところで、突然停電で車内真っ暗
めっちゃも降ってるし・・・初めての体験で、かなりびっくりっ
まぁどうしようもないし、座っていたからそのまま・・・。

で、いつもの倍の1時間かかって、駅着
寝てたからよくわかんないけど、めっちゃ人溢れてた。
早く帰った方がよさげだったから、すぐで帰宅。

・・・のほうは、すっかりやんでました



Aug 21 20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

インドなカレー

少し前から、ずっとずっとインドなが食べたくて、
思い立ったある日、ずっと気になっていた近くのお店に行ったら、
営業終了だったりして(行くの遅くてね)・・・食べられなかったの
で、どうしても食べたいから、昨日作っちゃった
一晩寝かせて、今日食べられるようにね


・・・しかし

・・・なぜか


カレーを作ると夫の帰宅が遅い・・・

なんでですかね?

夫は好きなので、沢山作って何日か食べられるようにするんだけど、
こっちに引っ越してきてからなぜか、カレーを(前日に)作って「明日食べようね〜」と
言うと、決まって帰宅が遅いんだよね〜。

はい、もちろん今日もまだ帰ってきてませんよ
まぁ仕事なんでね、しゃーないんですが・・・。

私はそろそろ



Aug 19 23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

突然・・・

うちの課にいる「不思議ちゃん」
とうとう明日が出勤最後になりました。

契約更新するって言ってて、うちら的にはがっかりしてたんだけど、
何がどうしたのか「やっぱり辞めます」と。

しかも、退職理由は「正社員の仕事が決まったので」

若干(・・・かなりね)嘘っぽい匂いがするんだけど・・・まぁいいか。
彼女にもプライドがあるのでしょう(いらん、プライドが)

早ければ、来月早々にも新しい人が入るらしい。だめなら、10月だけどね。

いい人、来るといいな〜



Aug 19 02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


玄関からみた一画。
草ぼーぼーがないのが残念ですが・・・きれいでしょ?



Aug 17 23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

だらだらと・・・

昨日は我が家にしては早く起きたのに(たまたま金曜日早く寝たから
して観て、ちょこっとして、だらだら過ごす・・・。
んで、1日中にいるのもなんだからって、夜10時くらいから、
居酒屋行って、ファミレスで食べてる始末

今日は出掛けようと思っていたんだけど、昨日が遅いから起床はお昼
おまけに特に行きたいとこもなく、買わなくちゃいけないものもなく、
またしてもだらだら・・・。
しかも、夕方6時から夜9時半まで2人して・・・

なんちゅー週末ですかね、ほんと。



Aug 17 23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

草むしり

我が家はテラスハウスなのでちょっとした「庭」らしきものがあるんだけど、
何も考えずぼけ〜っと夏を迎えたら、あっという間に草ボーボーになった
もう容赦なく半端ないくらいに育っちゃって・・・
あり得ないくらいの蝉の鳴き声と蚊
なるべく近寄らず、足早に通り過ぎるようにしてたんだよね〜・・・。

で、実家から草を刈る道具を借りて草刈りをしなくちゃ・・・と
思いつつ先延ばしにしていたら、本日我が家のプロフェッショナルが
見事なまでに刈ってくれました

両親2人で来てくれて、3時間くらい?かかってやってくれたみたいです。

仕事から帰ってびっくりっ
ものすっごくすっきりして、視界が開けた感じ。
夫は今帰ってきたけど、興奮した感じでびっくりっしてた。

貴重なお休みなのに、ほんとーにありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

そのうちお礼しますので、待っててね


きれいな庭のは後日・・・afterしかないんだけどね。



Aug 14 00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後