cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2009年9月を表示

送別会

今日はうちの課長の送別会

穏やかな関西のおっちゃんで、めっちゃいい人だったから、異動は残念です。
ま、仕方ないけどね。
新しいところでも、今まで通り頑張ってくれるでしょう

で、送別会は焼肉屋

ちょー久々に食べた焼肉、カルビもタンもホルモンも美味しかったんだけど・・・
結局そんなに食べられない

そして、月一のもののせいで頭痛も酷く、も飲めず

今回は一次会で失礼してきました

でも、楽しかったけどね



Sep 30 23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ようやく

今日やっと来期の組織説明があった
社員外にはめっちゃ報告&説明が遅い会社です・・・どうでもいいけどね。

この頃ちょっと、ほんのちょっとだけ仕事に飽きが来てるの。
何が嫌とか、ムカツクとか、我慢出来ないとか、そんなんじゃなくて
(そんなんはとっくに通り過ぎてるからね)なんとなく、飽きたって感じ。

でも、そう簡単に転職出来る歳でもないから、ここで頑張るしかないんだけどね

きっと、夏休みも終わっちゃって、楽しみもなくなっちゃったから
そう思うんじゃないかな〜と。



は〜、香港も札幌も楽しかったな〜



Sep 28 22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ふ〜

お休みが終わって、2日出勤
2日で良かった〜、12日ぶりに働くとやっぱり疲れるよ〜

夫は私なんか比にならないくらい忙しいみたいで・・・
昨日も日付変わって帰ってきたけどけど、今日も変わりそうだね〜。

明日も仕事って言ってた

私はゆっくりお休みして、洗濯でもしますわ



Sep 25 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

現実

明日から仕事ですよ、仕事。
おまけに階移動があったので、明日出社したら段ボール開けからだよ

はリーダーが設置してくれるって言ってたけど、あとは何がどうなっているのやら
色々と配置も変わるし、今までのやり方も変わるだろうし・・・。

明日はちょっと早めに行った方がいいかな〜って、もうこんな時間だけどね

とりあえず、2日行ったらお休みだしね、頑張るぜーっ



Sep 24 01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

戦利品

この前香港で買った靴。
「STEVE MADDEN」って言う、香港ではポピュラーなのかな?3店くらいみたよ。
ヒール靴もあるんだけど、バレエシューズが種類豊富でかなりかわいいの

これはウィンドーに出てて、一目惚れして履いたら、履き心地もで即買い。
他にパープルとベージュがあって、全種類買いたいくらいだった。
値段はHK$585(¥7,020くらい)セール中で10%引きだったんだ。

かなりいい買い物だったよ。早く履いてお出かけしたいね〜



これは夫が香港で、散々迷った挙げ句買った物の正体。
トランポリンだよびっくりするよね、トランポリンがある家、どうなん

まぁ、スノボとかウェイクボードとかの練習に、前から欲しいって言ってたからね〜。

でも、我が家のリビングを占領しているよ・・・ただでさえ狭いのに



Sep 23 01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

札幌 4日目

朝10時にチェックアウトして札駅へ。

ファクトリーに行こうか、通りに行こうか、前日までは色々と考えていたんだけど、
結局そんな見たいとこもないから、大好きなアクセサリーのお店へ行って、
ピアス買ってもらって、またしても居酒屋でから、早めに空港へ。

の時間変更して、20時半くらいに帰宅


やっぱりなんだかんだ言って疲れた〜。

でも楽しかった〜、夫、また行こうね〜



Sep 22 01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

札幌 3日目

今日はBBQ in 滝野すずらん公園
(夫の会社の社長行きつけのお店主催)

一度結婚記念日にお店に連れて行って
もらったけど、かなり高価なお店。
でも、本物を食べさせてくれるお店。

かなりびっくりするくらい美味しい


今回もびっくりした
海鮮がすんごいんよ。
えび、いか、ホッキ貝、かき、うに、たらばがに、あわび・・・
豚肉、ソーセージ、松茸、たらこ、いくらの醤油漬け・・・。
料理人の大将が厳選した物なので美味しいのは当然っ
普段苦手で食べられないものも、ここだと食べられるから不思議
あわびなんて初めて食べたけど、めちゃめちゃ美味しかった〜

はたらばがにのミソなんだけど、これにうにが投入されて
ちょっと焼いて食べるんだけど、これがまためっちゃ美味しいの。
毛ガニのミソって食べるけど、たらばはふつー食べないんだって。
でもそこはさすが大将
ミソが入っている食べられるたらばを手に入れるんだもん、最高だよね。

その後は、汁があって、炒飯で終了。

私たち夫婦が経験したことないBBQで、めちゃめちゃ美味しい物をたらふく食べました。

大将、来年もよろしくお願いします。



Sep 22 01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌 2日目

昨日が遅かったので、起きたらもうお昼だった・・・
それから札駅へ出かけて、もう15時。
夫はHMVを、私は本屋をうろうろ・・・して、夫は18時からの飲み会へ。

私は大丸、ステラ、ロフトを見て歩いて、いつも通りスタバでお茶して、小説読んで。
暮らしている時となんら変わらず過ごしてきたよ。
でもこれが結構楽しいんだよね

私は一足先に



Sep 22 01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌 1日目

18日朝一便ので札幌へ。
毎度のことながらほとんど寝ずに行っちゃうけど、今回は一睡もせず出発しちゃった。
空港までの・・・のはずが、結局そんなに眠れなかった

千歳に着いたのも早かったし、札幌出てもまだお店やってないし・・・ってことで、
空港内で朝食そのあと無料シャトルバスってのがあったから、
かなり久々に南千歳のアウトレット「Rera」へ行ってみた。
前に来たのはいつだったか忘れちゃうくらいかなり前で、お店も変わっているし、
平日でめっちゃ空いてて、かなり楽しめた

夫は「いつもパンツばっかり買っちゃう」と、香港の時に言ってたからか、
今回は上の服を買ってた。

充分買い物して、札幌へ移動後、夫も私もそれぞれの約束があったので別行動。

私は友達と約2年ぶりくらいにあったんだけど、全く変わらずおしゃべり出来て
めちゃめちゃ楽しかった
今回は2人だったけど、次回はぜひ3人で会えるといいね

そのあと夫と一緒にホテルへ行く予定だったんだけど、まだ飲んでるし、
もう終電にも間に合わないしってことで、友達と合流して3時まで
疲れたけど、久々にすっごく飲んで、めっちゃ楽しい時間を過ごしたよ。

結局タクシーでホテルへ。
今回、シルバーウィークとやらで、札駅、通り、ススキノ界隈のホテルが取れず、
地下鉄で行かなくちゃ行けなかったんだけど、ホテルとしては結構

3時過ぎチェックインだったので、ソッコー寝たけどね



Sep 22 00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

HONG KONG 5日目

空港へ移動し、
出国審査を済ませ、
中へ入るとまたしても
膨大なお店の数・・・。

おまけにとてつもなく
広くてびっくりっ

お腹もいっぱいだし、まだまだ時間があったので、片っ端から見てみることに
夫は相変わらず、電気屋を見つけると・・・

一通り見て、もう少し時間があったので、ラウンジへ行くことにしたんだけど・・・
これがまた大変っ

ラウンジの場所がわかりにくいの、ものすっごく。
かなりウロウロして、インフォメーションカウンターでも聞いて、
それでも見つけるの大変だった。



でも、ようやく見つけて、
のんびり飲んで、
7up飲んで、果物食べて、
短時間だったけど、
くつろいでから
香港をあとにしました。

とっても楽しかった


「今年の夏休みは海外に行きたいっ」って、わがままを聞いてくれた夫。

色々お疲れ様、ほんとにどうもありがとね





またよろしくね



Sep 17 03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後