cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2009年4月を表示

GW Start〜

とかで言ってますが、我が家は5/2からなので。

先週末は私が寝込んでしまって、今日こそ夫とお出かけっと思ってたんだけど、
なんと、夫は仕事〜・・・仕方ないか。

んじゃ1人でお出かけ・・・と思ったんだけど給料日前だしね

お片付けして、洗濯して、ゆっくりしますか



Apr 29 15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

久々に

熱出ました

木曜日の夜、なんか水っぽい鼻水が出るな〜と思い、念のため葛根湯を飲んだの。

金曜日の朝、喉が痛くなっていて、本格的に「風邪」と思って、
また葛根湯を飲んで出勤

15時過ぎくらいから、すこーし背筋が寒くなんとなくだるい感じで、
16時半過ぎ、もうだめだ〜と思って、ソッコー仕事片付けて17時過ぎ、フレックスで退社。

とりあえず、食べるものがなんにもないと困るので、夫の夕飯のおかずと、果物と
ポカリスエット(普段全く飲まないんだけど、友達が絶対買って帰んなって言ったから)を
買って帰った。

で、帰って熱測ったら・・・37.3℃
なーんだたいしたことないじゃん、良かった良かった。でもとりあえず

2時間後、目が覚めたら・・・37.8℃
さらに2時間後・・・・・・・38.2℃
夫が帰ってきたのに気がついて、起きたのが12時近くでこの時の熱は・・・38.7℃

どんどん上がる〜
今はだいぶ調子いいけどね

今回いつもと違って辛かったのが、喉の痛みと体の痛み。
昨日の夜は喉が痛くて痛くて、全然眠れないの。ほぼ1時間おきに目が覚めて、
都度ポカリを飲んで・・・またポカリがほんっと丁度良く喉を潤してくれるわけ。
でも、結局眠れないから、朝方5時くらいに起きて、また葛根湯を飲んだの。
それでどうにか3時間くらい眠れた。

昨日はすっごく腰が痛かったんだけど、もともと腰痛持ちのせいか、腰の痛みは
そんなに気にならず眠れたんだけど、
今日お昼くらいからは背中の上部、肩、肩の関節、首が痛くて痛くて、
これまた寝られないの。
誰もいないの中で、「いたーい、いたーい」と叫んでた。
で、横になるより座っている方が楽だってことに気づいて、少し起きてたんだ。
熱はまだあったけど、眠れないからね。で、ソファに座ってぼ〜としてた。
夕方になったら、なんとなく痛みが和らいできたから、また

今は・・・熱下がったし、体の痛みもないし、少し食べられたし、まぁまぁいい感じ。

でもなんか、すっごく疲れました



Apr 26 02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

病院

2週間くらい前から、わきにただれが出来てて痛がゆい状態
でもオロナイン塗ったらちょっと良くなったり、いつも使ってる
デオドラントクリームを塗らなかったら、ちょっと状態が良かったり。
と、結局は放置してたわけ。

でも、今朝いつものようにデオドラントクリームを塗って出かけたら・・・
もう痛いのなんのって、ソッコーネットでチェックして仕事帰りに行ける病院を探したよ。
で、会社の近くによさげな皮膚科があったので、行って来た。
結局、なんでなったか原因はわからないけど、塗り薬をくれた。
したら、赤みが引いて、痛みもなくなり

やっぱ、放置はいかんね。
はやく良くなりますように



Apr 24 00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

めんどくせー

なんか・・・いくつになっても「女」って、面倒な生き物です

細かいことをネチネチ、コソコソやっているかと思えば、
言いたいことは、すっげー遠回りして上司から伝えられる

いいたいことがあるなら、その時言えばいいじゃんっ
わざわざ自分の上司に訴え、その上司もアホだからさらに上に報告し、
そしてうちの上司におりてくる・・・そこまでする内容じゃないけどね。

思ったその時に「ちょっと・・・」って、直接言えっつーの、ったく

変な人が多すぎるよ、マジで。

昨日なんてさ、隣の課の人(歩いて10歩くらいのところの席の人)から内線があったの。
ありえなくない? すっげーありえないんだけど。信じられないよねー。
内容は、とある案件はそっちでお願いします、って簡単なもの。

ねぇ、そんなん席に来て直接話せばいいんじゃない?
同じ会社、同じ部内の人なのに・・・全く、おかしいよ、この会社

仕事以外のことがちょーめんどーくさい、一番嫌なパターンに陥ってます・・・
あー、くだらねぇ。



Apr 22 23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

町田へ

今日はお昼頃までダラダラと
やっと起きたけど、引き続きダラダラと観て、して・・・。

で、お母さんから電話で「弟と町田に行くけど〜」と言われたので、私も
ハンズへ行きたいな〜と思っていたので、ちょうど良かった

ハンズへ行って目当ての物を購入し、GAPにいるお母さんと合流。
お母さんの洋服選びをして、早めに夕食
ゆっくりのんびりまで飲んで、美味しい物食べて、楽しかった

部屋着パンツもいいのが買えた背の大きい夫にもきっといいよ
あんまり良かったので、お揃いで私も
・・・私の分はお母さんが買ってくれたんだけどね、thanks

楽しかった〜



Apr 18 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ふぇ〜

仕事が暇な今週・・・やっと終わった〜
月一のお客様もやってきたため体調も万全ではなく、毎日頭痛と闘いながら。
でも、金曜日になると、なんとなくほっとする

でもやっぱり疲れたー。明日はゆっくりしよーっと。



Apr 17 20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

歯医者

結構前に右下奥歯(親知らず)の詰め物が取れてずっと放置

で、昨日「柿ピー」でちょっと歯が欠けて鋭利な感じなっちゃったみたいなの。
したらそれが舌にあたるあたる、も〜すっごい痛いの。
黙ってれば問題ないけど、喋っても食べても、舌を動かすことは全て

今日1日は、電話を取るのも話すのも、楽しいはずのお昼の時間も苦痛・・・

で、仕方がないので大嫌いな歯医者に行って来ました。
鋭利な部分を削って、ものの10分くらいで終了
苦痛な今日を返してほしいくらい、快適っすよ

本格的な治療は次回からってことで・・・。
(急な予約で行っちゃったから、それ以上は出来なかったんだと思う。
予約の人、たくさんいたからね〜)

でも先生もいい感じだったし、良かった、良かった

歯はきちんと直さなくっちゃね



Apr 13 23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

Blue

今日、夫は仕事・・・

私は、お母さんと妹と
「ロワジールホテル」のバイキングへ
行って来ました。
結構行くこのお店、
値段も味もでお気に入り
今月のテーマは「スペイン」で、
パエリアがめっちゃ美味しかった

はお母さんが買ってくれた最中。
http://www.kitchoan.jp/nenkan/7004500.html

かなり最中好きなんだけど、そうそう食べる機会がない・・・。
これは、あんを食べる前に最中にセットするタイプで、サックサクでめちゃめちゃ美味しかった
お土産にも1つもらっちゃいました。

夜には、お母さんと弟と町田へショッピング



19時くらいにを出たから、
そんなに見る時間はなかったんだけど、
GAPで大好きなBlue

その後は3人でお寿司を食べました。
・・・食べ過ぎちゃったね、
でも美味しかった

お母さん、弟、ありがとう



Apr 12 00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

席替え

今日は会社の席替え。
同じフロア内での移動なのに、なんだか疲れた・・・

おまけに、慣れない配置、景色・・・と、なんとも落ち着かない場所で、
思いの外ぐったり・・・

で、急遽、いつものKさんとSさんと

いつも通り、たくさん喋って、楽しい時間過ごしました



Apr 10 23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

記録更新中

こっちに越してきてから、我が家ではを作ると、必ず夫の帰宅が
遅い or 帰宅せず or 外食になります。

そして今日、夫の用事もなく、仕事も特別忙しくもなくを作ったら・・・

「今日花見だったの忘れてた〜、夕飯いらん」と。

・・・やっぱり

ただ今、記録更新中です



Apr 09 00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後