cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2006年7月を表示

函館観光してきましたー!

引っ越してきてすぐ冬だったってのもあるけど、ちょっと遅いよね〜。

とりあえず、ベイエリアのほうへ行こうと言うことだったので、
まず先に車で外人墓地へ行きささっと見て、元町公園の駐車場へ車を止めて、
旧イギリス領事館、ハリストス正教会、旧函館区公会堂を見に行ってきた。
旧函館区公会堂はテレビで見たことがあって、建物の色合いがすごくきれいだなーと思って
ぜひ行きたいところの一つだったの。
本物はやっぱりきれいだった。

その後ベイエリアへ移動して雨が降りそうな中散策。
適当にブラブラしてました、はい。
実はここへは観光ではなく目的があったんだけど・・・達成出来ず
ほしいものがあったんだけどね〜、あちこちブラブラ見ているうちに
お店が閉まっちゃったんだよ・・・。購入したらぜひ見てください。



きれいでしょ


これは正面の写真。
階段を上がったら教会なんだけど、
上がったとこは建物の横側なの。
正面には出ないんだよ。



これは裏庭(?)から撮ったもの。
ちょっと枯れてたけど、バラとか咲いてたよ。



Jul 24 18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

タイマー

最近購入したものなんだけど、
めちゃめちゃかわいくない?
もう一目惚れでした
普段使っているタイマーがあるのにね〜、
買わずにはいられなかった・・・。
私も周りは雑貨で溢れてるよ、
なんとも・・・幸せだね〜



Jul 23 22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

結婚式

7/8は大切な友達の結婚式、夫婦でどうぞってことだったので
2人で出席することにしました。
当初は7/8の朝出発する予定だったんだけど、夫に札幌での
仕事が入ったので7/7の朝一で出発
お昼過ぎに着き、夫はそのまま会社へ、私は・・・バーゲンへ。
結婚式はものすっごく楽しみなんだけど、バーゲン時期に札幌に行けたのは
めっちゃ嬉しかったし、夫の仕事が入って(夫には申し訳ないが・・・)
1日早く行けて自由な時間が出来たのも嬉しかった。
まぁそんなに資金はないので、バッグと服といくつか細々したものを色々購入して、大満足
夫の買い物は翌日することになっていたので、自分の物は今日のうちに・・・
だってね、夫のいるとこで購入すると、「またバッグ?」とか「またジーンズ?」とか
言われちゃうからさ、へへへ。

土曜日は13:00から結婚式、15:00から披露宴。
友達は細くってめちゃかわいい子なので、ドレス姿もめっちゃきれいだった。
結婚式&披露宴なんて久々に出たけど、ほんわかしたムードで幸せ空気満載で
(そうでなくちゃ困るけど・・・)楽しい感じでいいものでした。
ありきたりだけど、末永く幸せでいてほしいと心から思いました。

そういえば、「会費制披露宴」ってものが夫も私も初めてたったの。
私たちの知っているものとはちょっと違っていて、初体験だったり感心したり・・・おもしろかった。

今回の札幌滞在はかなり歩き回って、足も腕もめちゃ疲れた・・・。
なんで腕?って思うでしょ?
それがなんかね夫曰く、私は普段のバッグがすでに重いらしく、それを持って歩き回り
バーゲン戦利品が増えてと・・・痛くなるみたい。

7/9、夜帰ってきて夫はそのまま会社の人と飲みへ、私は片付けした後一眠りして
W杯決勝観戦
と思っていたのに、なんやかんやで寝ないまま決勝戦へ。
・・・眠い

大丸で半額で購入したJILLSTUARTのバッグ



Jul 10 02:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

そろそろ・・・

6月は日照不足だのなんだのと言われるくらい、あまり天気が良くなかった。
今月は夏っぽくなってくれないと・・・ただでさえ短い夏が満喫出来ないよ。

ってなわけで、我が家ではそろそろベランダ菜園の開始です。
今日は腐葉土とかを購入したので、少し前に植えたチンゲンサイやほうれん草、春菊、
しそのほかにトマトとレタスを植えようかなってとこ。
と言っても私の仕事は水やりくらいで、植え替え、土作り、種蒔きはぜーんぶ夫がやった・・・。

またおいしい野菜が食べられるね。
芽が出てきたらまたアップしよう



Jul 02 17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/1ページ)