cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2010年4月を表示

お給料日だから

今日はお給料日なので、新宿へ化粧品を買いに行って来ました
妹も買うからって、待ち合わせしたよ

1時間半くらい買い物して、それから新大久保へ出て
この前、Rちゃんと行った「味咲」がめっちゃ気に入ったので、妹にも教えてあげようと。
チャプチェも海鮮チヂミも美味しくて、大満足〜お店のお姉さんもとってもいい人だしね。
今日は20時くらいに行くから予約しなくてもいいかな?とか思ったけど、相変わらず混んでたよ。
予約して行って正解今度はお母さんも連れて行ってあげたいな。

その後は、隣のガストで食べながら、コーヒー飲んでおしゃべりして帰宅

沢山おしゃべりして楽しかった〜〜〜ありがとね、またね



Apr 30 23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ペンネ・アラビアータ

少し前「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合さんがで、これを作っていたの。

パスタが大好きで、アラビアータが大好きなので、今日落合さんを習って作って見た
したら、以前よりもちょっと美味しく出来た・・・・・・・ような気がする

次回はもう少し煮込んでもいいかな、と思う。


で美味しいパスタが食べられるようになるのって、難しい

日々、勉強ですね。



Apr 29 22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

忙しいーっ

めちゃめちゃ忙しいってわけじゃないけど、なんだかいつもよりバタバタしてる・・・

片付けなくちゃ行けない仕事がそこそこあるんだけど、
それが全部面倒な作業が必要で・・・でも、明日休みだし出来れば今日中に片付けたいっ

で、頑張って来たよ、今日。

明日は休み、嬉しいね〜



Apr 28 22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

忙しいね

GW前とか後とかは、やっぱり仕事忙しいよね今週は、なんだかバタバタ

でも、明日行ったらお休み〜1日出勤したら、GW〜

どこも行かないけどね。
引っ越しの荷物がまだ片付いてないから・・・今年のGWは、部屋の片付け予定なの。

快適な部屋へ向けて、頑張るぜーーーーーぃ



Apr 27 22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

コリアンタウン

今日は久々、Rちゃんと
Rちゃんのリクエストで、今日は新大久保で韓国料理

色々調べて、行ったことないとこで、美味しそうなところをした結果、
今回は「韓国家庭鍋 味咲」に行きました

これが・・・

頼んだものは・・・サムギョプサルとチャンプチェと海鮮チヂミ
全部美味しかったよ

サムゲタンもプルコギもビビンパも食べたかったけど、2人だとそんなに頼めないよね

やっぱり韓国料理、美味しいね〜

その後は、新宿へ出て「HARBS」でコーヒー&ケーキ・・・・・・・食べ過ぎじゃね
まぁ久々だったし、美味しいし、楽しかったし、またご飯しようね



Apr 24 00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

なんか・・・

忙しい〜〜〜〜〜

ものすっごくってわけじゃないけど、地味〜に忙しい〜〜〜〜〜

疲れたぁ



Apr 22 21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

抜歯

ひどくなっていた私の歯、もう残すことは不可能な私の歯
治療は・・・インプラント or ブリッジ

色々考えて、意見を聞いて、ブリッジで治療することにしました。
インプラントはめっちゃ高いしね、ローンが組めてもそこまでかけるのはちょっと・・・

で、本日とうとう抜歯となりました・・・。

きちんと麻酔が効いてて、抜いた瞬間がわからないくらいすっきり抜けた。
でね、抜いた歯の根元に、膿みの袋みたいなのがついてて、びっくりっした。

抜いたとこの皮膚が早く落ち着くといいな〜。



Apr 21 22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

カレー

夫はカレー3日目くらいになると毎回「もうカレー終わり?」って、
残念そうに聞くから、今日はたっぷり作ってみた・・・・・・・ら、帰ってこない

ジンクスは続いてる???

遅そうなので、先に



Apr 21 02:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

午後の紅茶 カフェごはんプレート

当たりました

このキャンペーンが始まって、3回目くらいのチャレンジで当たったの。

当たりっこない、とか思ってやってたら、当たってびっくりしちゃった。

1ヶ月ちょっと経って、ようやく当選のプレートが届きました

グラスも2個、付いてきます。いい感じです






Apr 20 22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

札幌

朝、またしてもSさんにしてもらい、残っている仕事済ませるの待って、
回転寿し「すしまる(旧 ひゃくまるくん)」でブランチして、札幌へ
眠くなって寝て、目が覚めて外眺めて、また眠くなって・・・の繰り返しで、
函館札幌を移動

夕方札幌に着いて、夫が買いたいものがあるって言うから、別行動でショッピング。
私はその間、会社へのお土産とか自分たちの食べたい物とか物色

そして、久々の札幌もあっという間に終わってしまって寂しいけど、
19:20ので帰宅。
ローシーズンだし、月曜日だし、千歳空港も飛行機内もガラガラだった。
あんな時もあるんだね〜。

楽しかった〜まさか函館に行けると思ってなかったから、嬉しかった〜
次はいつ行けるかな〜



Apr 19 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後