cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2009年1月を表示

いい感じ

今週のある日の夕食。

撮るつもりじゃなかったから、
盛りつけとか適当なんだけど

なんか、並べたらいい感じだったから



これは今のネイル。
結構前、爪が折れたり割れたり欠けたり・・・と、
なんか知らんけどボロボロになっちゃって、
少し伸ばすの止めてたの。

で、ようやく伸びてきて、ネイル再開っ



Jan 28 23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

なんか

今週は長いね〜。まだ2日しか経ってないなんて・・・
仕事も忙しいわけじゃないけど、なんか疲れてるよ。

は〜、早く週末来ないかな〜



Jan 28 01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

灯油なくなるの、早いよね

夫は仕事で朝8時半出。
一緒に起きて、ムラサキスポーツとかユニクロとか、ブラブラ1人で
近所にお買い物に行こうと思っていたんだけど、結局起きられず・・・
が覚めたらお昼だった

なのででまったり大好きなコーヒー飲んで、読んで過ごしたよ。

夜、夫が帰宅してから、灯油と玄米を買いに
ついでに、値引きされてる食材をして、夕食にしちゃった。

明日からまた1週間始まるねー、頑張るぞーっ



Jan 26 01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

またしても・・・

夜からお出かけです

いつも通りお昼頃起き出し、だらだらとで過ごしてたら、
18時頃に夫が突然・・・「出かけよっか?」

なぜか、電車で川崎駅のほうへ行って来たよ。
と行っても、を出たのが19:20・・・着いた時にはすでに閉店の音楽が
流れているお店もあったけど・・・

夫はヨドバシカメラに行きたかったから、全然問題なし(ヨドバシは22時まで)
ブラブラ見て、スタバ行って、居酒屋で飲んで帰宅。

ほんとは川崎駅周辺、たくさんお店があって、見るとこ満載なんだけどね〜。
いつも遅くに行くから、全部は見きれない・・・

今度は朝からお出かけして、ショッピングするぞーっ







と、夫と話したけど・・・実現するかな?



Jan 25 02:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

1週間

先週末、札幌へ行って、もう1週間経ってしまった
大好きな街を闊歩して、ランチして、お茶して、ショッピングして、
友達とおしゃべりして、満喫したよ

でも、火曜日には風邪でダウン・・・
急ぎの仕事があったから、とりあえず飲んで、仕事行ったんだけど、
やっぱりだめだった〜。
で、急ぎの仕事だけ片付けて、午後半休。
帰ってからは、ひたすら寝た、お昼過ぎから夫が帰るまで寝続けた。

でも結局、昨日くらいから本調子になったらから、ほぼ1週間だめだったね。

まぁ、週末に治るあたり、私らしいってことで



Jan 24 15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

風邪っぴき

ですが、今から札幌へ行って来ます
今日は夫と札幌で遊び、土日夫は友達とニセコへ、私は友達と

風邪、酷くならないといいんだけど・・・。

さ、お風呂入って準備しよーっと



Jan 16 06:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

今日の夕食

お正月沖縄出張と夫が留守なことが多く、ずるずると夕食作りをサボり気味
なので、今日は頑張って作りましたっ

色々と作った中で、今日初挑戦のメニューは

ブリの和風カルパッチョ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0901/1063.html

めちゃめちゃ美味しかった

我が家の定番メニューに加えたいと思います



Jan 14 00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

よーじや

伊勢丹新宿店で「よーじやコレクション」が開催中
9日から夫は沖縄へ出張なので、仕事帰りに行こうと思っていたんだけど、
いざ金曜日になったら、激寒だしだし・・・。
地下鉄に乗った段階でも迷っていたんだけど、cafeもあるし、
に帰っても一人だしね、行って来ました

思っていたほど混んではなくて、カプチーノも堪能



カプチーノを頼むと、抹茶クッキーとゆず入りチョコが付いてくる。
私も含めて、みんなカプチーノの撮ってた
運ばれるたび、パシャパシャ音がするの。でもきれいに出来るもんだね〜。
最後の一口まできれいに残ってたよ。

商品のほうは・・・
大丸福岡店で見た化粧品も沢山あって、いろいろ試せて
でも東京では手に入らないだろうと、博多で結構買ってきてたからね〜。
定番のあぶらとり紙も、この前お父さんに貰ったし。
で、今回は洗顔グッズを購入。
まゆ珠と紙せっけん。妹に縁結びのお守り。

むかーし京都のお店に行ったことある。
まだ化粧品とかが売ってない頃、雑誌の京都特集で見た「あぶらとり紙」が
めっちゃ気に入って、通販で購入し始めて、お店まで行った。

またいつの日か行きたいです、cafeにも・・・ね



Jan 10 19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

tea mug

ネットで
めっちゃ気に入って
近くのショップに行ったら、

人気商品で品切れです、
追加入荷はありません。
って

そうだよなー、珍しもんなー、
仕方ないか・・・と思っていたら、

スタッフの人が近隣のショップの在庫を調べてくれて、
新宿のとあるショップに残2個が判明っ

でも、時間がなくてショップに行ったのは2日後。
たぶんないだろうだけど、ないことを確認して諦めようと。

したら・・・あったー
で、したmugです。



フタ取るとこんなん。


Jan 09 22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

くだらない・・・

やっと明日で1週間終わる・・・今週は長かった〜

今日もまた上からのくだらない通達が・・・
なんか・・・もうちょっとあるでしょ?うまいやり方がっって感じ。
正社員とか、一部の人たちがやればいいことを、関係のない人たちまで巻き込んで
大騒ぎ〜な感じで、私みたいな非正社員たちはは振り回されっぱなし。

・・・・・・・ほんっとーにくだらない、めんどくさい

そんなとこ気にしてどうすんの?もっとやることあるでしょ?
うちのトップはお飾りですわ・・・。



Jan 09 00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後