cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2008年2月を表示

こちらも・・・

「Job」カテゴリー、久々の登場ですっ

基本的に、あまり登場して欲しくないカテゴリーなんだけど
まぁ・・・登場する以上、がんがん活躍して欲しいっす
(いや〜、まぁ〜、自分次第なんだけどね〜)

で、昨日ネットでチェックしてたらなかなかいい求人があったので、
今日はてくてくハローワークへ行ってきた。
来週頭に面接のとこで、前日まで公開の求人だったから。
今日行かないと紹介受けられないっと思ってね。

最寄り駅にハローワークの出張所みたいなのがあって、
そこで検索と紹介は受けられるのでラッキーってな感じなんだけど、
いかんせん、雇用保険の手続きはマジしんどい・・・
乗り換えあって、往復¥680かかって、ほんっと遠いんだもん・・・
広い市に住んでる人はこういうの当たり前なんだろうけど、
実家も以前住んでた北の国も、チャリで行ける範囲内にあったからさー。
・・・仕事見つかるまで頑張るけどね・・・

で、この前申請に行って、来週雇用説明会があるんだけど、
今回もまた「夫の転居を伴う転勤による退職」なので、
辞令と住民票(妻であることを証明する為)を提出しなくちゃいけないの。
その時まだ辞令が届いてなくて、届いたら住民票と一緒に持ってきて下さいって
言われてて、昨日辞令が届いたのね。
だから、今日行こうかな〜と思ったんだけど、めんど〜だな〜とか、
間に合わなかったら説明会当日でもいいですって言ってたし、
今日届けなくてもいいかな〜と。
結果、近くのハローワークの出張所にだけ行って来た

帰りにスタバでお茶しながら読んで、ぶらぶらして帰宅

週末、夫は北海道へ出張
準備しておかなくっちゃ



Feb 29 20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

おまたせしましたーっ!

・・・別に待っている人はいないか

やっと昨日「光」開通しました。
1ヶ月くらいかかるかも・・・なんて言われたんだけど、
2週間だったね、うん。良かった良かった

私は単純にネットが出来ることに喜んでいるけど、
夫は「光」がやってきたことに喜んでいた。
昨日も速度測定して騒いでたなんでもドラゴン級らしいよ・・・

で、帰宅後の夫が、早速使えるようにセッティングしてくれたので
今日から快適ネットライフ、再開です

まぁ・・・はまだ片付いてないですけど
一応食事したり、ネットしたりは出来る感じで・・・でも
まぁぼちぼち、片付けていくよ・・・たぶん
毎晩、夫と「頑張って片付けようねー」とは言い合っているが
これがなかなか・・・
夫は仕事が忙しいし、私一人では手に負えないし、
せめて桜咲く頃までには・・・頑張りますっ



Feb 27 16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

しばらくお待ち下さい

やっと夫が帰宅しました・・・お疲れ様〜

明日は(もう今日だけど)、午前中に市役所行って、銀行行って、
午後引っ越し業者が来て、函館脱出です

明日はネットしてる余裕はないと思うんだよね〜、さすがに
まだ契約とかしてないからしばらくネット出来ないと思う・・・
また出来るようになったら更新するので、しばらくお待ち下さいませ。





追伸お友達の皆さん、落ち着いたらするね〜



Feb 08 05:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

寒かった〜

2時から始まった引っ越し第一弾は6時過ぎまでかかりました。

引っ越し業者さんが来る前に台所の掃除をしたり、必要な物を準備したりして、
暑くなってきたからストーブ消したんだけど・・・
5時過ぎには完全に冷え切っちゃいました

夫は仕事行っちゃうし、だんだん片付けが進んできて私の居場所がなくなってきて、
最初に片付けの終わった部屋でじっとしてたら冷えちゃったんだよね〜
終わった途端、そっこーストーブつけたよ・・・

第一弾で、想像していたよりも持って行った・・・
今、結構部屋がら〜んとしてるもん。

とりあえず、とソファーとテーブルとベッドがある。
洗面所はそのままだから、お風呂タイムや明日の化粧はいつも通り出来る
あとで洗濯もして、夜のうちに乾くからそれも持って行ってもらわなくっちゃ。


さて、台所用品もぜーんぶ持ってって貰ったし、冷蔵庫も調味料のみになったから、
今日は外食〜・・・と思っていたら、夫、最後の最後まで仕事はまってる
今日は・・・午前様みたいよ・・・・・
頑張れー



Feb 07 21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

引っ越し 第一弾

明日(もう今日だけど)引っ越し第一弾が2時に来ます。
前回札幌函館の時は、朝早く来て1日でやってもらったんだけど、
今回は8日の2時からで全部積み込みなの。
で、少しでも早く終わらせるため前日から作業ってことになったみたい。

着ない服とか選別して、洗濯して、ゴミ分別して、
8日荷物積み込み後に札幌行くから、その準備して・・・・・・・

ちっとも片付かないっ!

9、10、11日は札幌で遊んで、12日はフェリー乗って、
13日は引っ越しの片付けする予定なんだけどね。

まず、札幌滞在中の服、フェリー乗船時の服、引っ越し片付け時の服。

それに伴って、雪まつり行くから歩きやすく滑りにくい靴、
ショッピングの時は服に合わせてヒールだったり、スニーカーだったり。

その間、車中泊&ホテル泊なんで、車中泊なら銭湯行くからタオル何枚必要か。
お風呂セット、化粧品セット等、何をどれくらい持って行くか。
もぉ考え出したらきりがないっ


普段から「一応持って行こう」「何かあったら困る」的な考えで
荷物が多くなるんだよね・・・
おまけに、夫と道内巡る時は絶対だから「重いから減らそう」ってのは
なくなって・・・そして荷物はどんどん増える・・・

夫はそんな私の荷物を見て、

・・・どこに何しに行くの?

と、めっちゃ不思議顔
ええ、ええ、わかってる、充分わかってる。
こんなに荷物持って行っても使わなかったり、買った服着ちゃったり、
でも持って行かなくちゃって自分もいるの。


・・・だから、今回も持って行きますよ。
頑張って準備するよ・・・



Feb 07 01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

退職日

有休消化が終わり、本日付をもって退職となります。
だからってわけじゃないけど、制服と保険証の返却に行って来た
友達が昨日と明日休みだから、今日にしたの。
ちょうど彼女の休憩時間に間に合ったので、一緒に食べて、
おしゃべりしてきた


でもなんか不思議だよね〜。
同じお店で働き、同じ仕事をし、一緒に食べておしゃべりすることが
少し前まで当たり前のことだったのに、今はもうありえないことになってて、
仕事を辞めるってそういうことだけど、毎回感じる不思議な気分

学校卒業とかもそう
前日までは会うことが当たり前だったのに、卒業した途端
約束しないと会えなくなる。

いや、ごくごく当たり前のことなんだけど・・・
何言ってんの?って感じかも知れないけど・・・・・・・。

でもだからこそ、普段何気なく言う「また明日〜」って、
なんかいい言葉だよね

・・・残念なことに、普段使っている時は気づいてないけどね



Feb 05 19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

恵方巻

1日から名古屋東京と出張に行く予定の夫でしたが、
函館での急な仕事が入ってしまって名古屋は
で、今日の最終便で東京へ行きました。
関東地方ののせいで、1時間くらい遅れて飛んだみたい。

夫が出かけてしまう前にと、在庫のなくなったコーヒー豆や
玄米を買いに出してもらった。
自転車で出かけられないとほんっと面倒かけっぱなしで・・・

私の好きなコーヒー豆はとあるスーパーの中にお店がある。
いつもだったらそのスーパーで食材調達したりするんだけど、
もう冷蔵庫の中身を増やすわけにいかないので、用はないんだけど、
なんとなくブラブラ覗いたら、「恵方巻」で大賑わい

そこに夫が食いついたので、我が家も南南東を向いて丸かじりしました。
思っていた以上においしい太巻きでした



Feb 03 22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

いつもの・・・

唯一の飲み友達といつものお店へ行ってきました
いつも通り飲んで食べて、しゃべりまくって、
めっちゃ楽しかったです
OPENの17時半にお店の前で待ち合わせして、お店出たのは22時
ちなみに、22時は閉店時間

函館でしゃべりまくるのは最後の日となる今日。
次・・・いつになるかわからないけど、今度は東京で会おうねー



Feb 03 01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/1ページ)