cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2008年7月を表示

ついに・・・

寝苦しい夜が続いてて、さすがにちょっと寝不足気味・・・
でも仕方ないと諦めていた私と違って、夫はかなり我慢出来なかったよう。

早速金曜日にネットで購入したらしく、昨日、我が家のベッドルームに
クーラーがやってきました
もちろん、即座に設置してくれたので、昨日は快適な睡眠を得ることが出来ました

おまけに、ベッドルームを移動しての設置だったから1日がかり・・・
窓に設置するタイプなので、今寝ている和室には付けられなくて、
真ん中の倉庫にしていた小さい部屋へ移動。
しかも、最初ベッドルームにしていた場所にね・・・

こんな話は、引っ越しの手伝いをしてくれた弟しかわかんない話なんだけどさ。

とにかく、荷物が多いから大変なの・・・
でも、ほんっと夫に感謝
体がベタベタすることなく、ぐっすり眠れるもんね



Jul 27 17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

久しぶり

今日は、たまーにしか会わない友達とでした。
何年ぶりかもわかんないくらい、すっごく久しぶり
でも、いつ会っても会話に困ることなく、ものすっごく楽しく会える人。
北海道にいる時も、帰省しては何回か会ったりしてたんだけどね。
しかも今日は、2人で

仲良しな女友達と同じくらいになんでも話せる男友達で、
とってもとっても貴重な大切な存在です
知り合ってから14年の間に色々とあったけれど、今はここまでこれた。
ほんとーに良かったと思う。

「出会った時はお互い23(歳)だったのに、年取ったね〜(笑)」

なんて話したけど、彼は昔と変わらずかっこよかったよ


お互いの結婚生活、それまでの道のり、家族のこと、仕事のこと、
これからのこと、思い出話・・・ばか話もまじめな話もたくさん出来て、
めっちゃ楽しかった

また行こうねー



Jul 25 01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

LIVE

このところ、虫刺されが続いてる・・・
なぜか、一気に刺されるんじゃなくて、1カ所刺されて、
治りかけ終盤になると次みたいな。今現在、4カ所目・・・
明日こそは、虫対策グッズ買ってきますっ

そんなこんなで気分も、昨日から1泊で予定していた友人達との
キャンプも夫一人で行かせ、私は家族とロイヤルホストでし、
お父さんとスカパー!でF1を観て、のんびり過ごしちゃいました

で、今朝は夫に迎えに来てもらい、夕方からは

LIVE in 代官山

ってなわけで、夫婦ともに「初代官山」してきました。
なんかいい感じのcafeとか雑貨屋さんとかあったんだけど、
時間がなくて、なーんも見られなかった今度ゆっくり来てみたいな〜
・・・夏が終わったらね

ちなみに。
LIVEはめっちゃ盛り上がって、サイコーに楽しかった
次のワンマンも行っちゃおうかな〜って感じです
でも、疲れた〜。



Jul 22 01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

cut & color

今日はいきつけのヘアサロンへ行って来ました
私の担当をしてくれているスタイリストさんが日曜休みなんで、
いつも土曜日に行ってるの。
ここ何週か、なんやかんやとバタバタしていて、ようやく行くことが出来た

今の目標は、あと15cmくらい髪を伸ばして、ゆる〜いパーマをかけたいの。
でも、今はものすっごく暑くって・・・髪型もかなり迷った。
アップにしたりすれば、って思うでしょ?夏はそれが一番っ
なんだけど、私・・・・・

めっちゃ不器用なんですよ

リボン結びが出来ないのは当たり前。
ただまとめて一つに結ぶのも四苦八苦する状態・・・
コームでピシッと整えて、ゴムで結ぶとどこかが緩んでる・・・みたいなね。
なんで、基本下ろしたまま・・・なんだけど、さすがに暑いしね〜

でも折角伸びた髪を短くするのもなんなんで、とりあえず少し多めにすいて貰って、
いつも通りいい感じに仕上がりました

その後は、妹を呼び出して
美味しい物食べて、街ブラブラしたけど・・・暑くてダウン
早めに解散しました。

・・・北海道の夏が恋しいよ



Jul 20 01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

あぢ〜〜〜〜〜

しつこいですが・・・暑いんですよ

おまけに、うちの課にいる「不思議ちゃん」
これがまた、めっちゃイライラさせるんですわ。

毎度毎度受け身な仕事のやり方で、与えられたものしかやらず、
「え?」って言うような、意味不明な質問を繰り返す、
そうならないように仕事を覚えようという意欲もない、不思議ちゃん。
一度友達に言って貰ったんだけどね〜、改善が見えたのは2日くらい

明らかに仕事の量に差があるのに、同じ給料ってのがさー。マジ納得いかんっ

「どうしたら仕事を覚えられるか」
「どうしたら早く正確に処理出来るか」

ってことを、どうして考えないのか、ようわからん

お金貰っている以上、ちゃんと仕事しよーぜ

って思うんだけどね〜。はぁ〜



Jul 17 00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

無理〜

暑い、暑い、暑い
4年も涼しい北海道で暮らしたせいか、余計暑い気がする・・・
なんか、梅雨明けする前からすでにへばってるよ

もう、クーラーなしでは生きられないっ
今我が家にはリビングのみクーラーがあるんだけど、ベッドルームにも
欲しいんだよね〜。でも結構するし・・・でも暑いし・・・
ただ今、比較検討中(夫が)。。。どうにか安く手に入らないかな〜。


とりあえず、今一番過酷なことは・・・

駅までの道のり

行き帰り20分歩くんだけど・・・帰りはいいの、帰るだけだし。
問題は、行き。も〜〜〜〜〜マジ、ヤバいっす
歩いてる途中から汗出てくるし、電車乗ったら吹き出してくるし・・・。

やっぱ、日傘必須かな〜。あったら、少しは違うかな?



Jul 15 00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

また・・・

この頃、1週間がものすっごく早い
月曜日は毎度毎度「あ〜、また1週間始まっちゃった〜」って思うんだけど、
忙しいからか、途中で「まだ水曜日かぁ〜」とか思う日がないんだよね〜。
いいんだか、悪いんだか・・・

でも、まぁ1週間終わりだしってことで、ちょっと町田へ寄り道
そしたら妹も付き合ってくれると言うので待ち合わせして、
一緒に食べて、食べて、たくさんおしゃべりしてきた。
短い時間だったけど、めっちゃ楽しかったよ

今日はたくさん食べちゃったけど、たくさん歩いたから大丈夫
ダイエット中の身としては、ちょっとほっとした
(じゃ〜食べなきゃいいんだけどさ・・・なかなかね)


そして・・・「遅そう」とくれた夫は、未だ帰宅せず・・・。
今週は暇だったのに、最後の最後に大変な目にあっているみたい
私は一足お先に



Jul 12 02:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

下見

来週、川原でBBQをやろうと思っているので、どんなもんか下見に行って来た
まぁ、すっごい人だった・・・暑かったし、BBQ日和だね

その後は、近くのデパートへ。
ランチに中村屋のカレーを食べて、夫婦で大好きなブランドを見に行って、
へへ、買ってもらっちゃいました
夫とお揃いなんだけど、一緒に使うことは絶対にあり得ない物。
upしようと思ったんだけど、今夫が持ってて・・・と、言うのも

デパートでブラブラした後、まだ時間あるし町田へ行こうって、
丁度着いて駐車場に入れようと思ったら・・・夫、仕事呼ばれちゃった
まぁ、当番なんでね、仕方ないんですけど。
なんで、私は町田から電車で帰宅。夫は都内へお仕事。

で、買ってもらった物は、夫のの中って言うわけ。

きっと夫は遅いと思うんだよね〜
休日当番、最後の最後に呼ばれちゃって・・・グチのひとつも言わず、
毎度毎度サクっと行く夫に頭が下がります。
遅くなっても食べられるように、何か軽い物でも用意しておきますかね



Jul 06 23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

本末転倒

今日は川崎のコストコへ行きました
特に目的があったわけじゃないんだけど、夫が・・・

「週末ずっとにいるのは良くないっ」

と言うので、じゃ〜どこかへ行こうか〜と言うことです、はい。

今回のコストコでは、うちらがいいな〜と思う物が結構安くなっていて、
また買わなくちゃ行けないと思っていた物も売っていて、
いい買い物が来ました

その後は・・・川崎駅周辺をショッピング
もち、バーゲンだったので・・・あちこち見て廻って、欲しい物

夫の会社用の靴とか、Yシャツ、カフス。
あ、あと扇風機。今使ってるのが結構古いから、新しいタワー型のものを。
あとは、洋服とスニーカーと・・・沢山買って帰宅。

歩き疲れてソッコー寝ちゃって、F1予選見られなかった・・・

でも楽しかった



Jul 06 02:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

バーゲン

今日は給料日&ボーナス支給日
だったので、新宿のバーゲンへ行って来ました

ぺったんこの靴がほしい・・・とか
高いヒールのサンダルがほしい・・・とか
AラインのTシャツがほしい・・・とか
明るい色のカーディガンがほしい・・・とか
黒い革のトートバッグがほしい・・・とか。

色々と欲しい物はあるんだけど、結局気に入る物がなくて、
グリーンの半袖のニットとAラインのTシャツを

明日は夫が朝一でコストコへ行こうとしているので、
ついでに、どこかのバーゲンへ出没しようかと考えております


そうそう、今日はめっちゃ暑かったよね〜
朝起きた時点で「あ、今日は暑いっ」感じるくらい・・・

なので、ついに我が家の「クーラー」始動です

快適だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ



Jul 05 01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後