cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2012年3月を表示

風邪

最近風邪引かないんだ〜なんて、少し前に会社のKさんと話していたら・・・
風邪引きました

一昨日くらいから喉に少し違和感があって、昨日は鼻水が出て喉が痛くて、
今朝はとうとう喉激痛・・・

夫は仕事でいないし、外は強風と雨で荒れた天気なのでのんびり。



Mar 31 15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

念願叶って

今月最後の勤務日。
勤務時間がプラスになったので、早く上がって有楽町マルイへ行って来た

相変わらず、薄手のコート探しに・・・

なんかね、気に入らないのはちょっとのことなんだよね。
ここのデザインがちょっと、とか、あと少し丈が長い(短い)といいのに、とか、
色がもうちょっと濃い(薄い)といいのに、とか、違う色あったらいいのに、とか。

で、やっと見つけたの
カジュアル過ぎず、かっちり過ぎず、ちょうどいいのを

それをね、昨日ネットで見つけてたんだけど、ちょっと襟の部分が気になって
だめだな〜と思ってて、現物見ようとか全く考えてなかったのよ。
で、そのこと忘れてお店行って、そのコート見つけて「あれっ?」って感じ。

気になっていた襟の部分が思いのほか良くて、幅も長さもデザインもいいし、
着てみたらますます良くって・・・しちゃいました

素敵

GAPのパンツの引き取りも行けたし、今日で全部済んで良かった。



Mar 30 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

久々の

ブラジリアンに行って来ましたー
3ヶ月以上ぶりびっくりだね〜。しかし、放置し過ぎ
で、すっきりさっぽりしてきました。やっぱりこっちのほうがいい

帰りは、出張帰りの夫と川崎で待ち合わせて、お買い物して帰宅

久々に、がっつりな夕食。
お刺身、海老フライ、梅酒・・・美味しかった〜。

明日は質素にして、体重調整しなくちゃ



Mar 29 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

パンツ

この前の日曜日、お母さんと妹と別れてから横浜マルイのGAPでパンツを2本
買ったんだけど、すこーし長かったから裾上げしてもらったの。

で、それの出来上がりが今日だったんだけど・・・仕事忙しくて行けず

今週暖かくなるみたいだから履きたいんだけどな〜
でも年度末で仕事忙しくて、週末じゃないと引き取り行けないっぽい。

来週に持ち越しだね



Mar 27 22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

5勤

先週火曜日お休みで、すごーく体が楽だったから、今週はきっと応える気がする・・・

相変わらず、寝不足だし・・・まぁ、自分で気をつければいい話なんだけどね
でも夜更かしは高校生の時からの話で、基本夜型は変わらないし、
そんな簡単に寝不足解消が出来るなら苦労しないって言うか・・・
でもね、最近学んだのは、最低5時間は寝たほうがいいなってこと。

5時間切ると朝起きるのも大変だし、ランチ後は猛烈に眠くなるし、
ドライアイな私のの疲れも尋常じゃないから。

だから、1時半に寝て、6時半起床ってのが最近のサイクル。
これが2時就寝になったら、7時起床ってなって、出勤時間が遅くなる・・・
でも・・・12時半か1時就寝、6時半起床くらいがベストな気がするね〜。

もっと寝たらきっと(絶対!)いいのかも知れないけど、今の私がそんな早く寝ること
具合が悪い以外にないから、これ以上のベストはわからない

5勤(当たり前だけど・・・)頑張るぞーっ



Mar 26 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

横浜ランチ

今日はお母さんと妹と横浜でランチ
ルミネにある初なお店「やさい家めい」ってとこに行ったよ。
店名通り野菜いっぱいで美味しかった

私の頼んだのは
新玉ねぎと新竹の子『豆腐つくねハンバーグ』定食・・・1280 円
(ハンバーグ・紫黒米入りご飯・小鉢・お野菜汁・サラダ・お新香)

ヘルシーだけど、結構量あってお腹いっぱいになったよ。あ、飲んだからかな



その後は、お母さんが髪切りに行ったので、その間に妹とお茶しにフラッグスカフェへ。
苺のミルクティーってのにしてみた、季節物だね

その後は、また3人でGAP見たりして、ブラブラ・・・。

楽しかったぁ〜



Mar 25 23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

もりもと

先週の夫の北海道土産

いつも通り、ウッディロールはもちろんなんだけど、今回は他の物ありました。

まず、ハスカップのケーキ。
長細いケーキなんだけど、箱にそのまま入っていて、持って帰って来る途中で
上部がちょっとめくれてしまったらしいでも、めっちゃ美味しかった



ミルフェっていう、ミルフィーユみたいな層になっているパイ菓子。
見ての通り3種類味があって、美味しかった

もりもとはふつーにケーキも美味しいんだよ、やっぱりもりもと好きだな〜



Mar 25 17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | はまりもの | 管理

お見送り

夫が1泊で新潟へスノボに行くので、起こしてお見送り
で、すぐ寝た

起きたらいつも通りお昼だったので、パスタ食べてまったり。
出かけようかな〜、でもだな〜と思いながら、洗濯して掃除して1日終了

最近疲れてたし、今日は早く寝ようと思っていたのに、ついついしながら
コーヒー飲んでたら、飲み過ぎたらしく眠れず・・・

まだ起きてるのはどうなん



Mar 25 02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

お買い物〜

早速お金を下ろして、仕事帰りに新宿へ

まず、新宿小田急で。
john masters organicsのベアデタングラー
・・・毎度のお買い物です。

イヴ・サンローランのラディアント タッチ 02
・・・今、01を使ってるんだけど、すこーし明るすぎるような気がしてきたので、
場所によって使い分けようと02を購入。

その後は、マルイと伊勢丹にスプリングコートを探しに移動
でも、なかなか気に入る物がなくて・・・いいっと思っても、私の体には
小さかったり大きかったり、短かったり長かったり

もう来週は4月なのにーーーーーっ

どこかにないかしら?素敵なコート



Mar 23 23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

やっと

明日はお給料日〜

毎月、毎月、この前日がうきうきする

あ〜明日なに買お〜〜〜〜〜



Mar 22 22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後