cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2011年2月を表示

そろそろ

2月も終わりだね〜、なんか、3月になると途端に「春」が強くなる感じじゃない?
大好きな冬もそろそろ終わりだよ

今日、妹の雇用契約が満了になりました。
色々大変だったと思うけど、良く5年間頑張ったと思う。
なんせ、私は社会に出てかなり経っているいるにも関わらず、同じ職場で5年間も
働いたことがないから・・・続いたことが、まずすごいと思う。

少しだけゆっくりして、またいい仕事に出会えることいいね。

5年間、お疲れさまでした



Feb 28 23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

今日もまた

冬の恒例行事ですが・・・今日も夫はスノボへ出発

朝5:59のに乗って、集合場所まで行って、バスツアーで行くんだけど、
いつもの如く、遅くまでだらだら起きていて、寝たのが4時頃・・・
私はもちろんベッドで、夫は1時間ちょっとしか寝られないからソファでね。

大丈夫だとは思いつつも、目覚ましセットしてふらふらで5時半に起きたら
案の定・・・・・・・夫寝てるしー

5:50には出なくちゃ行けないのにーって、ソッコー起こしたよ。
ま、寝る前に荷物も万全に準備して、服来て行くだけにはなっていたけどね。
マジびっくりするわ。

どうにか送り出せて良かったよ。

さ、寝よ



Feb 27 06:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

1日だけ

今日はめちゃめちゃ暖かかった・・・らしい

と言うのも、出勤時は確かにいつもより暖かくて、コートも薄手にしたんだけど、
昼間全く外に出ないから、実際どうなのか良くわかんない・・・。
おまけに帰りは風がめっちゃ強くて、暖かい感じはなくなってたからね。

にしても、1日だけ春の陽気で明日はまた気温一桁になるってのはちょっと・・・



Feb 25 22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

早起き

夫がスノボに行くと言うので、4時半に起こしたら・・・なんとなく寝付けなくなって
起きてしまった

今夫はバタバタと準備中。5:59のに乗るんだって、大急ぎだよね。

私は、時間もあるし、お弁当でも作ろうかな。



Feb 23 05:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

寝不足

今週は寝不足な感じで終わってしまった・・・
なんとなく体が疲れてる感じがするんだよね〜、週末で体調整えておかないと

土日共に仕事な夫・・・私は掃除して、洗濯して、観て、して・・・終わっちゃうね

今日、夫は21時頃帰宅したので、一緒に食べてのんびりしました。



Feb 18 23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

今日こそ

昨日夫は帰宅せず、そして今日もまだ帰宅せず・・・。
仕事終わらんのかな〜。

ちゃんと寝る時間取れてるといいんだけど・・・



Feb 16 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

混ぜご飯

週末実家から貰って来た白米
白米炊くの久々で、水の量がちょっと多めだったらしく・・・やわめに炊けてしまった。
食べられないことはないんだけど、美味しく食べる方法ないかな・・・と思って、
E・recipeで見つけた「混ぜご飯」を作って見た。

鮭、しめじ、まいたけと大好きなものが入っているので、きっと美味しい
思って作ったけど、めちゃめちゃ美味しかった

夫にも食べてほしいけど・・・まだ帰ってこない

今週も仕事大変なのかな〜



Feb 15 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

食事会

今日は両親に、妹&妹の彼氏を交えた食事会に招待されたので、
これから夫と行って来ま〜す

彼氏の話は色々と聞いているけど・・・初対面です。
うちも緊張するけど、彼氏のほうが緊張するよね、やっぱ。

妹がずっと幸せでいられる、いい人だといいな



Feb 12 15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

プレミアムなプレゼントケーキ

今日は抽選で運良く当たった東京ガス料理教室に参加して来ました

本日のレシピは・・・

チョコナッツカラメルケーキ

ライスきのこピザ

の、二品です。

1班最大4名で作業をするようになってた。だから定員16名なんだね〜と思ったよ。
順序としては、まず講師の方が説明しながら実演してくれて、その後みんなで作るって感じ。

今日はまずケーキの作り方を教えてもらってみんなで作業。
1人2本作るんだけど、それはお持ち帰り出来る分なの。
結構時間かかって大変かな〜とか思ったんだけど、使う材料は分量ごとに
カップとか袋に分けられてて、教えてもらった順番に作業するだけだから、ちょー楽ちん。

作業中も講師の人と助手の人2人の計3人が4つの作業台を見て回ってくれてて、
いつでも質問出来る状態だった。このぐらいの人数が丁度いいのかもね。

で、ケーキがオーブンに入ったら、今度は席についてライスピザの手順説明作業。
きのこ、玉ねぎ、ベーコンを切って、アルミホイルに入れて、グリルで焼く。
ご飯をお鍋で炊く(すでに研いで、水も入った状態のお鍋がある)

ここで東京ガスの「ピピッとコンロ」を使うんだけど(ま、これがメインなんだろうね
「炊飯」ってボタンで勝手に炊けるし、グリルも時間設定出来るし・・・ってなわけで、
焼いている間に、ライスピザのメインの「生地」作りの説明作業。
ライスピザはフライパンで焼くんだけど、これまた「ピピッとコンロ」で時間設定して焼くの。

その間に、道具を洗って片付けて、食べる準備して、焼き上がったらお皿に盛りつけ
食事タイム

自分が作ったケーキはお持ち帰り用で、試食は講師の人が作った物を食べさせてくれたの。
どっちもめっちゃ美味しく出来てて、楽しかった

自分が作ったケーキも美味しく出来てるといいな〜



これが自分で作ったライズピザ


土台が見えないから、
ふつーにピザっぽいよね。

でもご飯なだけに、
手で持って食べるのは難しい。
フォークでいただきました



Feb 12 14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

予報通り

降って来た

いつもお休みの日は、夜になってから暖房をつけるの。
別に節約とか我慢しているわけじゃなく、うちのマンション結構暖かくて、
昼間はそんなにいらないから。
でも今日はこの時間で、既に暖房稼働

雪降るくらいだもん、やっぱ寒いね。



Feb 11 13:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後