cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2007年3月を表示

マッタリーナカフェ

昨日のランチはマッタリーナカフェに
行ってきました
前にも一度来たんだけど、混んでて・・・
昨日は少し待ったら入れそうだったので。

ランチはミラノとトリノと2種類あって、
¥1,000と¥1,300。
どっちがどっちか忘れちゃったけど、
夫と二人だったので一つずつ頼んでみた。

¥1,000のは、サラダ、ミニピザ、パスタ。
¥1,300のは、サラダ、スープ、ミニピザ、パスタ、デザート。

パスタは5種類から選べるようになってて、ミートソースとカルボナーラにしたんだ。

味は・・・まぁふつー(カルボナーラは美味しかった
函館の相場が未だによくわからないけど、うちら夫婦にとってランチで
¥1,000、¥1,300ってのは結構高めなんだよね〜。
独身の時でも、ランチは¥700〜¥850くらいで、¥1,000は奮発してって感じだったから。
だから、この値段でこの味・・・う〜ん

この店、前は月華だったんだけど・・・結構好きだったんだよね〜。
なくなっちゃって残念



このドレッシング、玉ねぎが入ってる
みたいで、めっちゃ美味しかった
この味、他のお店でも何度か味わったこと
あるんだけど・・・
どこで購入出来るんだろう?



pizzaは通常サイズの他の味のを
食べてみたい。



夫の大好きなミートソース・・・
でも夫の好きな味ではなかったみたい



Mar 31 14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

pizza

起きたらもうお昼だったので、
久々にpizzaを取ることにした
注文するものはいつも同じで、
PizzaHutの韓国風プルコギと
シシリア風ピザのハーフ&ハーフ。
夫がクーポンやらなんやら色々調べてくれて、
電話で注文して、
「来たーーーっ」と思って開けたら・・・
シシリア風ピザとなんか知らんピザが
ハーフ&ハーフ

「えっ

・・・初めての経験
お店に電話したら「すぐ韓国風プルコギお持ちします。間違えたのは食べて下さい」って言われた。



で、来たのがこれ。

美味しいよ、めっちゃ美味しいんだよ。
でも・・・うちら2人でMサイズのpizzaを
2枚も食べれないよ

今日はpizza dayでした。



Mar 26 00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

札幌

21日から1泊2日で札幌へ行って来たの。もちろん、夫とで。
夫の用事があったので、私はただの付き添い。

22日はゆっくりお買い物して、函館へ帰ろーって予定だったんだけど・・・
夫の仕事があったので、お昼食べてすぐ帰宅
夫は午前中用があり、私は友達といつものNuts cafeでランチして、札幌を後にしました。

私は2時間くらいお買い物出来たけど、夫はHMVもヨドバシカメラも行けなかったね。
今度はゆっくりお買い物に行こうね


行く前からちょっと頭痛(生理痛)でしんどかったんだけど、
帰って来たらものすっごくひどい状態になってて・・・昨日はそっこー寝た
しかし、今日も良くならなくて、1日中ゴロゴロしてる。
仕事休みで良かったよ、ほんと。
明日から7日連続出勤だから良くなってくれないと困る・・・
あー早く終わってほしい・・・



Mar 23 21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

予想通り・・・

この前だめだめ君が紹介してくれたところへ、履歴書提出へ行ってきました
家から近いと思っていたんだけど、どこが入り口か分からなくて・・・右往左往
相変わらず方向音痴です・・・
で、26日が面接日頑張らなくっちゃね

って、帰って来たら唯一返事待ちのところ・・・不採用通知が来てた
予想してはいたけど、実際3つとも落ちるとやっぱりヘコむ

また職安行くかぁ〜



Mar 19 13:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

がんばるぜーぃ

2つ不採用になったので、今日職安で2つ紹介受けました。
役所関係の求人がものすっごく出てたんだけど、掛け持ち出来ないのが難点・・・
1つは郵送で、1つは月曜日持参だから早く履歴書書かなくちゃ

そう、今日の紹介してくれた職員、だめだめ君でさぁ
だって、紹介先へ連絡しておきながら、電話に出た人の名前は聞かないし、
誰宛に持って行くのか、担当者の名前も聞かないの・・・最悪

「あ、聞くの忘れました・・・。でも大丈夫ですよ。受付で履歴書持ってきたって言えば」
とか軽く言ってくれちゃってさ〜。
おまけに2つで、どっちにしようか迷ってる間も、なーんにも言わないでただただ待ってんの
ふつーは、何人応募してるかとか教えてくれたり、2つの比較とか一緒にしてくれたりするのに。
こっちは真剣に仕事探ししてるのにさ

ってか、こんな変なの、今日の人だけだよ。
今までの何人にも紹介受けてるけど、みんな丁寧で色々と相談に乗ってくれる人ばっか
だったから。なんか、びっくりっ

先行き不安だけど・・・頑張るさ



Mar 17 00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

不採用

最悪な出来の面接第二弾
不採用通知が来ました・・・分かってはいたけれど、やっぱりショック
面接案内が3つ来て、同時期に面接して、今既に2つ不採用・・・やっぱりヘコむよね
仕方ないけどね、また職安行って紹介しても貰うさ。

はぁ〜あ



Mar 14 23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

第一志望の面接

昨日は面接第三弾でした。
すごくてチャリで行けなかったから、ちょっとギリギリだったけどで。。。
書類審査が通った人は7人・・・採用は1人だから結局は狭き門
筆記試験と15分くらいの面接をこなして帰宅です。
10日以内には結果ってことだけど・・・またしても無理そう
・・・明日はまた職安へ仕事紹介して貰いに行ってきます


この頃、バイトから帰った後12時過ぎてるのに、1人にはまっちゃってます
おつまみは・・・塩辛と枝豆。

が飲みたいと言うよりは、塩辛と枝豆が食べたいからを飲むって感じなんだけどね。
そのために、仕事行く前の夕食を我慢したりして、食事調整してるんだけど・・・
食べてすぐことになるから、余計体にはよくないような気がするんだよね〜。
やっぱりはバイト休みの時だけにしたほうがよさそう・・・
そんなん、最初っから気づけって感じだけど

今日からは帰って来たら、お風呂入ってすぐ寝るようにしよー。
また、ダイエットも頑張るぞーっ



Mar 14 15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

雪・雪・雪

今朝札幌からで帰宅。
夫はが欠航になっちゃったから電車で帰宅。
函館はすっごいになってて、めっちゃ寒い・・・今日仕事なのにぃ〜

この前の面接第二弾の出来は最悪・・・
面接官は9人もいて、なんか仰々しい雰囲気で行われたんだけど、
行政の仕事に関する質問に全く答えられなかったし・・・不採用通知待ちです。
で、面接第一弾は履歴書が帰って来ちゃいました・・・仕方ないけど、がっかり
明日は面接第三弾
明日のが本命なんだけど、今までのよりもっと厳しいと思うんだ
筆記試験&面接なんだけど・・・全力で頑張ってきますっ


今回は短い札幌滞在だったけど、充実したお買い物が出来て、いつも通り楽しかった
また一緒に行こうねー、夫



Mar 12 16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

大変なことに・・・なる?

なんか、バイトが大変な状況を迎えつつある・・・
今暇な時期だから、出勤する人数を制限しようと思うんだけど・・・どう?
みたいな話が出て来てて、うちらはちょっと大騒ぎ
だってさ、3人体制にするってのが案らしいんだけど、
そうすると休日のほうが多くなり、必然的に給料が半減する・・・
GWは忙しくなるらしいから、その前までだと思うんだけどさ。
なんか、予定が狂うよね〜
んじゃーなんでうちら採用したんっって気もするし、なんかようわからん
ので、なるようにしかならん、ちゅーことだね


明日はねー面接第二弾なのだ。
8時半集合だから、7時半くらいには電車に乗りたい・・・
その後で札幌へ行く予定なので、お泊り荷物をロッカーに入れてから
行かなくちゃいけないし・・・慌ただしいね〜。でもしゃーない
頑張って早起きしなくちゃ



Mar 10 01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

面接

今日は15:15から面接。
早めにで五稜郭へ出て、ちょっとだけどブラブラしてから行った。

今日のとこはきちんと控え室とか用意されていて、いい感じだった・・・
面接官が3人の3:1で面接。面接官も紳士な方たちで、ふつーな面接でした
特別緊張することもなく、返答に困るような質問もなく、穏やかな空気の中面接は終了
でもこういう時って大抵不採用なんだよね〜

ま、終わってしまったことだし、今更しゃ〜ない
結果は後日封書で、ってことでした。
さてさて、どうなることか・・・

明後日も面接だし、気持ち切り替えて頑張るぞー


今日は弟の誕生日
おめでとー



Mar 08 21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後