cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2006年5月を表示

観光

桜満開の日(多分・・・)、夫と車で函館公園へ
桜を見に出かけました
意外や意外、あんなに大きな公園だとは
思わなかった。公園を包み込むように
たくさん桜が咲いていて、
すごくきれいだったよ
って、車窓からの眺めですけど。



だってねー、休日だったしすごい人と駐車場の混雑ぶりでさーあっさり
「まぁいいかー、桜見れたしー」ってね。(あ、自分的にはかなり満足してるから
で、折角だからと案内表示に従って、立待岬へ。
下にも降りれるようになってて、釣りとかしてる人もいたよ。
いやー海はいいよ、うん。

って少し前ならね、今はベランダから海が見れるので・・・まぁさらっと。



小さいけど五稜郭タワーが見えるの。新しいタワーは結構遠くからも見えていい感じ。
シンボルっぽくていいよ、前のは・・・埋もれてる。



May 19 00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

やっと咲いた・・・

やっと桜が咲いた・・・
ずいぶん前からGWにはお花見出来るみたいってことで、お弁当を持って五稜郭公園で
夫と二人でお花見しようー!とめちゃめちゃ気合い入れていたんだけど、
まだ咲かない、まだ咲かない、ってやってるうちに、気合い削がれた

なので、図書館に車を止めて公園散策してきました。
初めて公園内に入ったので、ちょっとした感動もあったよ。
新撰組とか詳しくはないし全然興味ないけど、やっぱり五稜郭公園ってね〜、
歴史を感じた(歴史も苦手だけど・・・)

肌寒かったけど、桜はきれいだった。お堀とかあるのっていい感じ。
園内でBBQとかしてる人もいてね〜、いい感じだったよ。
でもでも・・・
北海道で何回か春を迎えているけど、GW頃に桜が咲くってのはやっぱり慣れない・・・。
中学入学、高校入学、新社会人、いつもそういう時に桜が咲いていたから。
多分いつまでもこういう気持ちは変わらないと思うから、春が来るたびにちょっと
不思議な気持ちになると思う。

でもようやく「春」が見えてきて、嬉しいっ!
観光もしたいし〜、花火大会もあるし〜。誰か遊びに来てくれたらいいな〜



夫と二人、「太陽にほえろ」だねって。
こういう時、同世代っていいね。



May 13 20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ゴールデンウィーク!

2日にお休みを取り、同じくお休みだった夫と2人で札幌へ行ってきました。
3日はBBQをしよーってことで、お互いの友達呼んで「もなみ公園」ってとこで開催。
(ここでの開催にあたってはちょっと予定外だったんだけど・・・
いいところだったのでよかった)
7人というこじんまりとしたBBQで、みんなで話せるちょうど良い人数で結構楽しめました。
まぁ参加してくれた人のキャラが良かったってのもあるかも。

4日は夫がウェイクボードをしに茨戸川に行ったので、私は一人でショッピング!
夫にお小遣いを貰ったので「買うぞーっ!」と意気込んだものの、結局今後の生活を考え
そんなに使うことは出来なかった・・・。またしてもカーディガンとかキャミとか。
それとNBのスニーカーがずっと前から欲しくて今回もかなり悩んだんだけど、やっぱ止めたし。
まだそこそこ気に入ってるのがあるから・・・我慢。
でも全体的にいい買い物が出来たよ。

食においてもね。ほぼ満足です。
PRONTOの「エリンギ茸と大葉のスパゲティ」
Starbucksの「ホワイトチョコレートモカ」
元町のオリエンタルヌークにも行ったし、回転寿しのトリトンにも行ったし、
充実です!
まぁあえて言うなら・・・NUTS Cafeに行けなかったのが残念かな?
でもここは前回行ったから良しと言うことで。

それにしても、Starbucksのホワイトチョコレートモカは定番メニューになったんだね?
いつから? 知らなかったよー、今年の発売時期は終了したんだよなーなんて思って入ったら、
メニューにあるしさ。めちゃめちゃびっくりと感動したよ。
すっごくうれしかったから、札幌滞在中に3杯飲んだ!
それに次また行く楽しみが増えたよ。
往復10時間くらい、運転してくれた夫に感謝!です。また遊びに行こうねー!

さぁ、明日は大量の洗濯物を片付けねば! 頑張るぞー!



May 05 22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理


(1/1ページ)