cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



Job
~説明~
職探し…1日も早く決まりますように!

再就職手当

3/31に手続きした「再就職手当」・・・今日やっと

就業促進手当支給決定通知書

なるものが届きました。

6/3に決定されたようで・・・ほんっとに2ヶ月かかったよ

ちなみに、支給額は・・・¥57,691

どう思うこの金額実は、もう少し貰えるんじゃないかと思ってたんだよね〜
まぁ、貰えるだけいいんだけどね、うん

1週間くらいで振り込まれます、ってあったから、確認は来週かな〜



Jun 06 01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

最後のハローワーク

激しくの降るさむ〜い中、最後のハローワークへ行ってきました
明日から仕事なので、前日に手続きに行かなくちゃいけないんだって。
でも・・・今日はものすっごーーーーーく混んでた
初めてだよ、あんなに人いるの見たの。
座る場所がないのはもちろん、立って待つ場所もないの。
若干、椅子取りゲーム状態だったよ。
でもまぁ無事終わったので、とりあえず

プー最後の日
平日の昼間、なにも考えずぼけ〜っとぶら〜っと出来るのも今日だけ、
ってことで、武蔵溝ノ口でブラブラしてきた。

仕事時の服装がよくわからないから(どこまでカジュアルでいいのか?)、
一応黒のパンツとカーディガンを
通勤時用の低めのヒール靴は、昨日夫に買ってもらったんだ

う〜〜〜〜〜、ドキドキするね〜。
ずっと田舎町でのんびり働いてたからさ、でも楽しみもいっぱい
頑張るよー



Mar 31 23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

入社に関する書類

先日、失業保険が振込になりました
貰っていたが少ないので、必然と失業保険も少なくなるんだけど、
でもないことを考えたら、やっぱり有り難いです。
ま、カードの支払いとかあるんでそんなに手元には残らないんですけど


そうそう、採用された会社から「入社に関する書類」なるものが届きました。
・・・良かったよ、無事届いて
採用の電話を頂いた時に「書類送りますから」って言われてたんだけど、
1w経っても来ないから、ちょっと不安になってた・・・。
ほんとに採用・・・って言われた、よね?みたいな

初日に健康診断、入社説明後に配属部署へってことなんだけど、
揃えなくちゃいけない書類とかもあって・・・結構面倒
いや、まぁ働くためには当然なんですけどね
間違えないよう、揃えなくちゃね



Mar 26 18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

認定日

今日は初回認定日でした。
就職が決まってから認定日に出るなんて、初めてのことふふ、嬉しいね。
でも今日は指定された時間が9時〜9時半で、朝しんどかった〜
早起きして頑張ったよー
でも、夫の転勤辞令と住民票を提出して、なんやかんや時間かかったけど、
無事、失業保険貰えました

朝早かった分たっぷり時間が出来たので、二子玉川へ行ってみました
久々の髙島屋高くてそうそう購入には至らないけど、
の保養には充分。IL BISONTEも、ATもあったし、
おしゃれなインテリア雑貨とかもあって、物欲を抑えるのが大変だった
でも、色々なものを見て触ることが出来るってめっちゃ幸せなことだよね

たっぷりぶらぶらして、降らないうちに帰宅
ひゃー、疲れたぁ



Mar 19 21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

東京ミッドタウン

今日は「東京ミッドタウン」へ面接に行ってきました
応募者多数で、面接までの時間が結構空いてたから、「各自でランチ」のついでに
ちょっとミッドタウンうろうろしてきた。
なんか・・・都会色々な言語が飛び交ってたもん
でも、うろうろしてるのも楽しかった


そして、めっちゃ緊張した試験も面接も終わり、結果は1w以内ってことだったけど、
に帰る途中、担当者の方からがあって・・・


なんと、受かりましたーーーっ
いえーい


いやでも、びっくりっ
面接の手応えだったから帰ってきて、早速ハローワークで紹介受けて、
履歴書用のまで撮ったけど、採用だってーーーーー
めちゃめちゃ嬉しいーっ

4/1から勤務です
残り2w、のんびり過ごします



Mar 18 00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

都会

今日は赤坂見附まで面接に行ってきました
代々木上原、表参道で乗り換え・・・時間は50分くらいなんだけど、
やっぱ乗り換え2回はしんどいね

おまけに基本、方向音痴なんで
赤坂見附駅で出口付近にある地図を見ても、場所がわからない状態
どうにか、住所頼りに着いた感じ。

面接は3日に分けて行ってるから、何人受けて何人採用かよくわかんない。
とりあえず今日は3人だったけど、最終日だから一番少ないのかも。

来週中には返事来るそうです・・・どうですかね?
なんか、もうよくわかんない

今日はヒール靴で沢山歩いて疲れたから、明日はでゆっくりしまーす。
みたいだし・・・。



Mar 13 23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

面接

今日は片付けながら、で求人への応募とかしてた。
したら、すぐあって、明後日面接になったよ。
ちょっと早い展開にドキドキするね。
この頃は履歴書送って、書類選考があって、面接ってパターンが多いから。

そんなんで、今日は1日中にいた。
各地で気温が、暖かいと言うのに全く体験することなく

なんか・・・ちょっと残念な気分



Mar 11 23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

挫けずに!

この前受けた大本命の会社・・・落ちました
二次面接に進む人のみ、今日までにということだったので。
もうさ、先週のうちにだめだーって思ってたよ。
土日休みの会社でわざわざ月曜日まで延ばさないっしょ、ね?
で、わかっていたので、今日ハローワークで1件紹介受けてきました
とりあえず、履歴書郵送


応募4、落ち1、待ち3、となりました。
※待ち3・・・履歴書郵送で返事待ち。



Mar 10 20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

雇用保険説明会

初めて降りる駅だったので、説明会は午後からだったんだけど、
ちょっと早めに行ってぶらぶらしてみた
駅前にマルイがあって、そのビル内の12Fに説明会場があるの。
下から順に見て行けばちょうどいいかな〜と。

で、今日は我慢出来なくてカットソー買ってしまった・・・
普段黒とかグレーのカットソーばかり買うんだけど、今日はちょっと
春っぽい感じのを・・・
ま、そんな高価な物じゃないのでね、うん。カットソーだし。
今朝、旦那がくれたお小遣いの1/3くらいのお値段でした


2時間ほどぶらぶらして、説明会へ。
大きなホールだったので、満席にはならないけど結構な人数いたよ。
失業する人、たくさんいるんだね〜(私も含めてね

色々な説明の後、途中で受給方法のDVDを見るんだけど・・・
もう何回見ただろう?って感じ
この2年半くらいの間に3回・・・いや、仕方ないんだけどね。
登場人物にさえ親しみを覚えるよ。

でもまぁ、これでちゃんと失業給付受けられるので



Mar 05 23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

大本命の面接

今日は13時から3時間
会社説明会、筆記試験、一次面接とかなりヘビーな内容でした・・・。
正社員採用試験だとこんななんですかね?
筆記試験なんて、めっちゃめちゃ難しかったよー
分数だの、距離だの、時間だの、%だの、長文からの理解だの、
予想はしてたけど、ここまでのレベルとは・・・
今までの職探し人生の中でも多分はじめてじゃないかと思われるほどのレベル
こんなレベルの人も求めているのではあれば・・・無理ですね、私
かなり悪戦苦闘しましたから

今後は・・・1週間以内に一次通過者にのみ連絡二次面接内定

となるらしいです。



・・・また次探すさっ、頑張るさっ



Mar 03 21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後