cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2007年6月を表示

オ〜プン

本日オープンですSAM店(頭文字取ったら・・・なんか、サムって感じ

我が家はお店のすぐ近くにあるんだけど、道路はすごい渋滞だったみたい。
私はもちろん働いていたから知らなかったんだけど、夫はが全然動かなくて、
かなり遠回りして仕事に行ったって言ってた・・・。
だって、私が朝出勤する時すでにあちこちに警備員の人が沢山いてさ、
まだ開店1時間以上前なのに〜なんて思って行ったら、
もうお店の前にはすでに並んでいる人がいたもんね、びっくりだよっ
いや、皆さん早起きで・・・脱帽です

私はあんまり店内には出ないけど、ものすっごいお客さん来てすごかったし、
問い合わせ電話もバンバンかかってきたし、なんか、圧倒されてたよ

でもオープンとなって増えるのは・・・なんと言っても問い合わせ。
「どうやって行ったらいいですか?」、「どこにあるんですか?」に始まり、更には
「道すいてますか?」、「駐車場空いてますか?」まで。

あと意外と多かったのが「クレジット使えますか?」

最初函館に来て思ったんだよね〜、カードが使えないとこ結構あるんだなって。
使えても、サービスカウンターにしか機械がないとかね。
・・・我が家的にはカードが使える店の方が

明日明後日はきっとさらに混雑が予想される・・・から、私も頑張るっ

とりあえず、ゆっくりお客として買い物に行きたいのですが・・・いつになるかしら



Jun 30 00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

前日!

いよいよ明日オープンですっ
今日はも入ってきたので、大忙しでした。
釣り銭準備したり、入金機の使い方教えてもらったり、チェックリスト作成したり・・・
なんか、いろいろ。お金が入ってくるとやること増えるんだよね。

それに前日だけあって、問い合わせのも多いし・・・にしてもさ、
聞いてはいたんだけど、しょーもない内容の多いんだよ〜

「そちらには他にもお店が入るみたいですが(私の働く食品売り場が先行オープンなので)
私としてはレンタルビデオ屋とか便利でいいと思うんですけど・・・」って、
延々どんな店が世の人に受け入れられるかを語る人。

「うちは○○なんですが、○○の道を通って行くとそちらまで信号はいくつありますか?」とか。
えっ何のため?って感じでしょ。

まだあるんだけど、極めつけは
「今日チラシが入っていたんですけど、いつオープンですか?」
・・・チラシに明日オープンって書いてあるんですけどね〜
「明日朝9時オープンです」と伝えたら、
「そうですか〜(しばし沈黙・・・)、じゃ今日は買い物出来ないんですか?」

えっ

私たちの会話は成立していなかったようですいや〜、ほんっとびっくりっ
明日はもっと問い合わせ多くなるんだろうなぁ・・・。
でも、ま、ちょっと笑えるんだけどね

頑張りますわ



Jun 28 21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

前々日

店舗内では、なんかあれもこれもやらなくちゃ・・・って考えている人がいっぱいいて、
バタバタした感じ。自分も含めて・・・ね

これとこれを用意しておいたほうがいい、これはこうしておいたほうがいい、
こういう備品がほしいね・・・なんて、ベテラン事務員さんが手助けしてくれるから、
どんどん準備して・・・と行きたいんだけど、そう上手くいかないんだよね〜

あれがない、これがない・・・
これがほしい、あれがほしい・・・
だれだれいる?どこにいる?・・・もう大騒ぎです

私自身、社員さん、パートさん、バイトさんの顔と名前が一致しなくてあたふたしてるし・・・
申し訳ないけど自分のことで手一杯

1日も早くみんなをサポート出来る事務員さんになりたいです



Jun 27 21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

着々と・・・

3連休明けの仕事は何となくしんどいですが、オープンまであと2日
店内はバタバタしてるけど、結構わくわくしている自分
働く身としては大変だけど、の近くにこんな大きなお店が出来ることがめっちゃ嬉しいっ
今住んでいるとこの周りはそういうのがなかったから・・・。
楽しみです



Jun 26 23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

嬉しいね〜

さっき友達から、めっちゃ幸せなが来た
幸せ気分おすそわけ、で、私もなんだかめっちゃいい気分

いいね、いいね、嬉しいよ
友達みんな幸せになってほしいなー



Jun 24 00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

のんびり

スーパーオープン前の最後の土日連休ですが、夫は土日ともに仕事・・・
一緒にランチした後出勤しちゃったので、今日は1人で近所ブラブラ
¥100均一行って、夕飯のお買い物して、近所の喫茶店でコーヒー飲んで来たよ。

トレーニングで学んだことが走り書きなメモ状態になってたから、
オープン前にきっちりまとめようと思って、喫茶店に行ってきたんだ〜
いつの頃からか、何か書き物する時とかはCafeが落ち着いて好きなんだよね
手紙書いたり、履歴書作成したり・・・。
でも落ち着いて書き物出来るお気に入りのとこってあるでしょ?
だから、書き物する時はここ、小説読みたいからここってのがあるよね。

明日はのんびりで過ごす予定・・・と言うかないので・・・
だってさ、今月給料日は月曜日じゃん。
でも今月はまだ少ないから、辛抱な1ヶ月が続く・・・



Jun 23 23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

終了〜

今日で既存店でのトレーニングも無事終了
明日はKick off、明後日から三連休、そしてオープン準備・・・と忙しくなるね〜。
準備だって忙しいのに三連休ってのは、オープンしたら当分連休はないからって
ことらしいです、はいまぁ、覚悟はしているけどね

通常の仕事への不安はあんまりないんだけど、新店としての不安は限りなくある
私を含め、みんなが初めてで慣れない仕事なわけだから、
きっと間違いもたくさんあると思うんだよね〜・・・それに対しての対応に不安が募る。
って、オープン前からこんな心配しても仕方ないんだけどね〜
とにかく、気合い入れて頑張りますわ
何事も楽しくやらなくちゃ、つまんないからね

三連休で英気を養って・・・いざオープン



Jun 21 21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

プレゼント

この前札幌に行った時に
夫に買ってもらった指輪

サイズを測って一から作ってもらった上に、
郵送じゃなくお店に取りに行くことにしていたので、
手元に来るのが随分遅くなっちゃったけど、
ようやく

いい感じです

夫、ありがとう



Jun 20 21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

歯医者

今日4年ぶりくらいに歯医者に行った。
本来なら一番行きたくないとこなんだけど、冷たい物が歯にしみるようになっちゃって、
もうそろそろ我慢も限界に達してきて・・・仕方なく
でもまだ会社から保険証が届いてなくて、これまた仕方なく全額負担で行ってきました
初診料、検査料、画像診断料、処置料 etc.・・・しめて、¥10,490
早く保険証届いてほしいな〜、そしたらすぐ返還してもらわなくちゃ

実家にいる時はずっと同じ歯医者に行ってたから問題なかったんだけど、
今回はどこがいいかよくわかんないし、ネットで口コミとか色々チェックして選んだ結果
「みやうちデンタルケア」というところに行ってみた
ふふふ、当たりでした
先生がめっちゃ丁寧に色々と説明してくれるし、親切で質問しやすい状況が
この際、きっちり歯を治しておこうと思いますっ


そうそう、今日ね社会保険事務所にも行ってみたの。
転職もたくさんしてるし、名字も変わってるし、引っ越しもしてるし・・・ってことで
念のため加入履歴の確認に
結果は・・・とりあえずでした。とりあえずって言うのは、会社勤めしていない期間も
加入していることになっているような書類の表記がちょっとってとこ。
これはまた確認に行くつもり

ま、今大騒ぎしているので一応確認に行って良かったかな。
都会ではかなり待ち時間があるようだけど・・・そこは函館15分くらいでした



Jun 20 20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

亀の子たわし

昨日夫とホームセンターへ行ったら、めっちゃ大きな「亀の子たわし」を発見っ
なんかすごくない?全長30cmはゆうにあったよ。
使い道は靴底の汚れ落としらしいんだけど・・・それ用に使うのに買う人いるのかな?
私的にはだけど、結構なお値段するし購入はね〜
でもなんかいいもの見たって感じです



横からはこんな感じ。ほんっとに亀だよね〜


Jun 17 23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後