cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2011年9月を表示

秋だね〜

9月も終わり。
夏休み明け、9月最後の2週間は怒濤の忙しさだったけど、どうにか終わった

来週からは通常業務・・・と行きたいとこだけど、新たな仕事が増えちゃって
慣れるまではちょっと大変そうだよ。
ま、色々とあったから、こうするより仕方ないんだけどね・・・

みんなで頑張ってやるさっ

明日は久々の料理教室だから、早く起きなくちゃ



Sep 30 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

歯医者終了〜

仕事は相変わらず忙しいけど、1ヶ月と少し通った歯医者は今日で終了〜

良かった、無事終わったよ。でも今回は早いほう・・・だよね。
いつも通いだすとはてしないから。

この頃、結構早く寝てるのに、眠いんだよね〜
今日もうとうとしちゃった。



Sep 29 23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

忙しい・・・

先週は通常通りの忙しさだったんだけど、今週は落ち着くはずが・・・
先週以上に忙しい

昨日も今日も、次から次に仕事がやってきて、バタバタな状態なの

明日も忙しいのかな〜、でも頑張るぞーーーっ



Sep 27 21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

やけど

さっき、明日のお弁当の準備してて、温めたごま油になすを入れたら
思いのほか油がはねて・・・・・・・右薬指負傷

激痛



Sep 25 23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | diary | 管理

お片づけ

今日は夫とともにお片づけの日です

まず、洋服と靴を片付けようと、衣装ケース、クローゼットを徹底的にチェックして、
捨てるもの、売るもの、残すものと仕分けしたよ。
これでかなりいい感じ

今までは、「今日はあの服着てこ〜」と思っても、探せないことが多々あって
イライラして時間なくなって、違う服来て行くこともあったの。
これからはそんなこともなくなるし、衣装ケースの中もすっきりしていいよ。
これでまた服増えてもOK・・・

次に食器類。
これは夫が上京した時に持って来た物から、貰ったりして増えたものもあり、
ずーーーっと溜まりに溜まっていたので、これも箱に入ったきれいなものは売りに、
汚い物は廃棄、良さげな物は使うことにしたよ

ゴミ捨てに行くのも大変だったけど、これでまた少し片付いた。

今日は充実した1日でした



Sep 25 22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

横浜

当番の夫が、仕事に出かけようと玄関でがたがたしている音でが覚めた・・・。
すでにお昼の時間だったけどね
寝ぼけ眼で夫を送り出し、朝ごはん(時間的にはお昼ごはんだけど)食べて、
しながら、まったり・・・

したら、仕事に行った夫から「早く終わりそうだから、横浜に寄ってくけど」って
来たので、私も準備して横浜へ

私のほうが早く着いたので、そごう、マルイ、ルミネ、高島屋とブラブラして、
ずっと欲しかったブルーのカットソーを発見して、迷わず
まぁ〜他にも欲しいものあったけど、そんなに持ち合わせてなかったので、断念・・・。

あ、そごうで「北海道物産展」をやっててさ、そこで「北あかり」が売ってたの。
もちしたよ〜。
北海道にいる時は当たり前のように買えたけど、こっちじゃ売ってないからね。
我が家の一番大好きなじゃがいもです

それから、ブラブラしていた夫と合流して、夫の服見たりして・・・お寿司食べて帰宅。
久々のお寿司はめっちゃ美味しかったよ〜〜〜〜〜、でもここのお寿司屋さんを
選んだってことがだね

明日は、控えないと・・・



Sep 24 23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

懐中電灯

今日はめずらしく早起きして(私的な早起きね)リビングでぼーっとしてたんだけど、
突然思いついて、夫とコストコへ行って来た

思いついた理由は・・・「懐中電灯」のため。
この前の停電で大変な思いをしたからね、いいのがあれば・・・と思って。

結果、いいのはなかったんだけど、色々と買い物出来たので良かった
早く出かけて、お昼はコストコで買って食べて、あとはでのんびり

いい感じ



Sep 23 17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

台風15号

今朝は何事もなく出勤しましたが、昨日の台風はすごかったね〜

昨日のお昼過ぎ・・・17時頃台風が関東に上陸するようなので、
仕事の調整をつけて、帰宅困難になりそうな人は早めに帰宅して下さい、って
上司から言われたの。
んで、フレックスの15:30までがみなし勤務になりますって。
みなし勤務・・・いいんだけどさ、でも15:30までってね〜、結局2時間マイナスに
なるじゃん・・・って思ったんだけど、帰れなくなったら困るし・・・帰ることにしたの。

14時くらいに会社を出て、地下鉄で新橋まで行くと・・・もう東海道線は止まってた
幸い、京浜東北線がまだ動いてたからそっちに乗ったんだけど、
すでに蒲田⇄川崎間が徐行運転で、走っては駅で止まり、走っては駅で止まり・・・
で、とうとう蒲田でSTOP
ま、あまりの強風だったしね、あの状態じゃ川は超えられないよね・・・

でもここで立ち往生も困るし、まだ動いている京急線に乗るべく、暴風雨の中
京急蒲田駅へ移動し、無事京急川崎を経て帰宅。

いつもの倍かかってびしょぬれで帰宅したけど、16時ちょっとには帰ることが出来たし、
すぐお風呂に入って、濡れたもの全部洗濯して、ふーっと一息ついてご飯食べて、
お母さんにしたりして、観て、してって過ごしてたら、停電・・・
ちょっとして復活したけど、また停電・・・
唯一の懐中電灯は着かないし・・・でも、向かいの病院の電気はついてて明るいから、
カーテン開けて薄暗い中、ソファでごろごろ・・・だって、することないんだもん

で、夫は日付変わる頃帰宅・・・でもご飯も作れないし、お風呂も入れないからって
2人して、すぐ寝ちゃった

したら、夜中2時半過ぎに復旧したの
リビングと居間の電気が一斉について、目が覚めた。

ま、結局昨日はあんまり眠れないままだったよ。でも、今日特に眠くないからすごいね。
若干、ナチュラルハイって感じなのかも。

何しろ、大変な1日でした。



Sep 22 21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

停電中

消えて、ついて、消えて・・・で、ただいま停電中です

ひとりぼっちですることもないから、upしてみた。

早く復旧するといいなぁ



Sep 21 19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

11日ぶりの

仕事ですよ、お仕事
3日頑張ったらまたお休みだと分かっているのに、やっぱりしんどい

でも稼がないと、遊ぶことも大好きなショッピングももいただけないので
頑張りますかね・・・。今週はお給料日だしね

とにかく、早起きは大変ですっ



Sep 20 22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後