cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2006年8月を表示

出来たっ!

今朝水やりしてたら、まだまだ小さいけど実が出来てた
夫が一生懸命育ててくれてたからだね〜。
早く赤くなって美味しいとまとが食べられますように



Aug 26 20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | gardening | 管理

夏休み

今年の夏休みは洞爺湖キャンプに
行ってきました。
以前にも行ったことのあるキャンプ場だったん
だけど、前はそんなに人もいなくて
結構寂しい感じだったんだけど・・・
今回はお盆直前でかなりの人がいた。


今年初キャンプで(最後のキャンプだと思うけど)めっちゃ楽しかった。
夫が今回「薫製」にチャレンジしたんだけど、すっごく美味しかったよ。
肉類はまだ改善の余地ありだけどチーズは絶品!マジうまかった、また作ってね。
ちょっとくらい寒くてもまた行きたいね。





こんな感じで、寝床は車中です。
二人キャンプの時はいつもこれ!



Aug 24 21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

青森ねぶた祭り

行ってきましたー、ねぶた。日帰りねぶた観光です。
朝7:30のフェリーで4時間ほどの船旅。
着いてからは青森駅前をブラブラしたけど、あまりの暑さに昼からビール飲んで、
夜沿道で2時間ちょっとのねぶた祭りを見物しました。

東北三大祭りと言われるだけあって、ものすっごい人人人。
でもやっぱり生で観るのはいいね、圧巻でした。

みんないすとか敷物とか持参だったけど、あれは必要だね。
2時間立ちっぱなしはさすがに疲れました。
夜は居酒屋でまったり過ごして、夜1:10のフェリーで帰宅。めっちゃ楽しかった



私の好きなねぶた


別角度も


Aug 08 22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

シウマイ

昔から好き
実家にいる時は、食べたいと思ったらどこでも
手に入ったのでそんな執着することはなかった。
それがついこの間食べたいなーと思って、
何気なく夫に「今度東京出張の時は買ってきて」
なーんて頼んだんだけど・・・
すっかり忘れてた。


したら、空港に売っていたらしく買ってきてくれたの。
覚えててくれたんだねー。
にしても、久々に食べたらめっちゃ美味しかった。ビールにも合うしね。



Aug 04 22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | はまりもの | 管理


(1/1ページ)