cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2007年7月を表示

びっくりっ

今日夜のバイトですっごい出来事があった

雑誌をひもで十字にしばる作業してて、まぁふつーにお客さんとか見てたら、
なんと札幌に住んでる叔父さんが来たのっ
いやーびっくりした、ほんっとびっくりした。こんなとこに来るはずないと思ってるからねー。

出張で青森行くんで、お土産を買いに来たんだって。
久々にびっくりな出来事でした



Jul 31 00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

疲れた・・・

今日は敷地内で朝市開催のため8時開店・・・で、開店1時間前出勤の私は7時出勤
出勤が早まるのは仕方ない、雇用契約にもあるしね・・・でも退勤は9時
9時って、pm9:00だよ、21時だよ
私7時間勤務の契約なんですけどって感じ。

以前同じような仕事してたけど、ここまで大変じゃなかった
時間内にきちんと頑張れば仕事が終わるくらいで、忙しい週末だけ残業って感じ。
ちょうど良かったんだよね〜、パートとしては。

でも今のところは正直しんどい・・・
他のパートさんと同じ時給・同じ勤務時間なのに、他のパートさん達は
「残業するなー」と定時で帰されるの。
でも私の場合は代わりがいないから、終わるまでやらなくちゃいけない・・・
なのに、残業が多くなるとオーバーしてるからと言われるのは一緒で・・・
比較的暇な平日の出勤時間を減らされたりするの。
だから残業したからって給料が増えるわけでもないんだよ

社員は単価が高いから、事務はパートにやらせようと言う考えらしいんだけど
こうなるといいように使われちゃう気がするよ

って、私もつなぎに使ってるんだけどねー

・・・お互い様か。
でも、ここしか決まっていなかったら正直職探ししてかもな〜。
頑張れる目的がなーんにもないんだよ。
「仕事大変だけど、給料いいから頑張ろう」とか
「辛いけど、楽しく騒げる仲いい友達がいるから頑張ろう」とか。
私的にはそーゆーのが楽しく仕事出来る目的ね

今はただただ辛い日々・・・。でも愚痴ってすっきりした



Jul 29 23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

夏休み終了〜

実家から無事帰宅です。
数少ない大切な友達や仲間にあって、めっちゃ楽しい時間を過ごしてきた
でものんびり出来て、子供な時間を過ごせたよ。
ただその時によって違うけど、毎回何人かは会えない友達がいるんだよね〜。
ま、そんな人たちはまた次回・・・会えるのを楽しみに

にしても、今は寂しい気持ち
友達や家族に会うのが大変な距離じゃん、なんか「今週末遊ばない?」って
軽く言えてた時期が懐かしいね〜
でも・・・梅雨明け前なのに、やっぱり東京は暑いっ
これが東京に住むことを躊躇させるよね

また次を楽しみに頑張るぜーっ


そうそう、今日からまた以前やってた夜のバイト、復活です。
また24H営業になって、人が足りないんだってさ。
とりあえず、8月いっぱいってことだから頑張ってみることにした。
夕食作る時間がなくて夫には迷惑かけるけど、働いてもいいよって言ってくれたから・・・
体調崩さずに頑張るよ



Jul 27 00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

5泊6日

明日から25日まで実家へ行ってきまーす
ここんとこの函館は7月なのに・・・と心配になるくらい涼しいので、
東京のじめじめ暑さに耐えられるか心配だけど・・・
でもやっぱりめっちゃ楽しみ

に行って、友達と飲みに行って、大好きな食べに行って、
きょうだいとショッピング行って・・・あ〜なんかしたいことは沢山ある〜ぅ
服もほしいけど、沢山お茶したり、美味しいとかも食べたいし、
もうわくわくするよ

っと、その前に出かける準備しなくちゃね・・・



Jul 19 21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

案の定・・・

夫の風邪を貰い、辛い日々を送っております
幸い熱は出なかったんだけど、夫同様咳が出て出て・・・もうしんどいのなんのって。
今現在もそうなんだけどね、まだ咳が出て、寝るの辛い
早く良くなるといいな。

そう、今日は花火大会でした
なんていう大会かはわからないけど、ベランダからよく見れたよ。
時間は結構短くて、あっという間に終わったけどね。

ちょっと地元の花火大会が懐かしくなった



Jul 16 21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

風邪が治らないの

・・・と言っても、私じゃなくて夫が。
先週5、6日で行った札幌出張で風邪を貰ったらしく、夜ホテルですでに
体調が悪かったんだって。
で、金曜日の夜帰宅後にはかなり熱があった
「土日安静に寝ていれば治るよ」なーんて言ってたんだけど、
飲んでもちぃーとも良くならん
熱はあるし、ぎゃんぎゃん咳してて、苦しそうで可哀想なんだ・・・。
おまけに体調悪いと言っても、1人営業所だから全く仕事しないわけにも行かず、
呼ばれれば出かけてって感じでかなりしんどそう・・・。

ただ唯一の救いは、食欲があること。
夫はどんなに風邪ひいてもはいつも通りふつーに食べるの。
今回は少し減ったかな?って感じするけど・・・通常の2/3くらいは食べてる。
しかし、今日になっても夫の風邪はさほど良くなっていない
熱は少し下がったけど、さらに咳が出るようになったし、かなり喉が痛いらしい。

なので、今日はの近所のに行って来たんだ。
したら、肺炎までは行ってないけどかなりひどい状態なんだって・・・
今は食べて飲んで、ベッドにいるけど・・・少し静かになったかな〜と思うと
咳してるから、たいして眠れてはいないんだと思う。

1日も早く治ってほしいです



Jul 10 21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

七夕

子供の頃、家族で平塚の七夕祭りとか行ったな〜
まぁ子供なんで、飾り物を見るってよりは、夜店が目的だったけどね

ここ函館では(札幌もそうだったけど)、七夕前になるとスーパーとかに「七夕コーナー」
なるものが出来て、お菓子が山積みな売り場が登場するの。
私の働くスーパーももちろん、コーナーありました。
なんでかと言うと、

七夕はハロウィンなの

はっって思うよね、私も最初思ったもん。
なんかね、子供たちは七夕の歌(各地で違いあり)を歌って、お菓子を貰いに
各家庭をまわるんだよ。で、各家庭はお菓子を用意して待ってるらしい・・・。
スーパーの店頭とかでも用意してたりするの。
私の働くスーパーの前にもお菓子を渡すワゴンが出来てて、子供たちが貰いに来てたよ。

仕事終わってに帰る途中、浴衣を着て親と一緒にお菓子貰いに歩いてる子供とか、
友達同士で歌うたってお菓子貰ってる小学生の男の子達とかいた。

私にとってはなんとも不思議な光景だ・・・



Jul 07 23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

10日ぶりのお休み

1人事務・・・の2日間もどうにか終わり、ほっとした休日迎えました
残念なことに、外は、夫は札幌出張なので、いつも以上にっ子三昧・・・

1人事務の初日は、思っていた以上に時間がかかっちゃって、
予約していた歯医者もキャンセルする始末
なんか、ちょっぴり自己嫌悪・・・
もう少し要領よく出来るんじゃないかな〜、と思っていたからさ。
2日目は、少し仕事の順番を替えて効率よく出来るよう努力してみた。
結果、定時に終わること出来たんだーーーーー
良かった、良かった
もちろん、まだ全然完璧じゃないんだけど、やっていけるんじゃないか・・・って
気持ちが出てきたよ



Jul 06 11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

睡眠不足・・・

怒濤のオープニングセール3日間が終わり、(わけ分からんうちに終わったけど)
すこーしだけど周りが見えてきた今日この頃

ただ、明日から2日間は一緒にやってる人がお休み・・・
かなーり不安なんだけど、一人でやらなくちゃいけないんだ
ま、あと2週間もすれば、ずっと一人になるんだけどね。

で、今日は1日の流れを一通りやってみたんだけど・・・初めての出来事が起こったり、
やっぱりなんだかバタバタしちゃった
でもを扱うからこそ、慎重にかつ正確に気を引き締めてやらんとね。

これから少し復習して・・・明日と明後日を乗り切るぞーっ
そしたら金曜日は10日ぶりのお休み〜
でも、寝不足なんで寝て終わっちゃうな、きっと。


昨日はマキシマムザホルモンのライヴに行って、若干筋肉痛・・・
最前列とかで飛び跳ねてたわけじゃないのにね、随分衰えたもんだ

今日こそは早く寝よう・・・



Jul 03 22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/1ページ)