cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2007年4月を表示

だらだらと・・・

昨日はGW始まり&唯一のお休みだったのに、夫と二人でだらだらと過ごしてしまった

今日はいつも通り19時から仕事だったから、その前に夫とでぶらぶら・・・。
そんなに行くとこもないんだけど、100円Shop、ヤマダ電機、トイざらす・・・。

で、今日はGWだしお客さんも多くて仕事も忙しいだろうな〜と
ちょっと気合い入れて行ったんだけど・・・そんなことなくて、なんか拍子抜け
確かにいつもよりは忙しいし、普段いない家族連れとか多いんだけど、
「忙しい」って言うほどじゃなかったよ。

なんだかな〜、GWってこんなもんなんかね?まさかGW後半もこんなん???

とりあえず明日は14時から。
今日よりは忙しい・・・・・・・はず



Apr 30 01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

乞うご期待っ!が・・・

この前友達に教えてもらった、スーパーの事務員応募の結果が来た。

なんと

採用となりましたーーーっ

さっき、採用通知が届いて・・・第一希望通り「事務員」採用です

ここの給料はそんなによくないけど、各種保険加入だし家からめっちゃ近いし、
9時半から17時半の勤務と時間もいいし・・・満足です

とりあえずあと1社、二次面接&適性試験が控えているのでその結果次第だけど、
そっちのほうは難しいだろうから、とにかく採用になって良かった

実は・・・新店舗勤務は二度目
一度目のはまだ実家にいた時だったけど、その時も事務員だったんだ。
面接の時そんな話もしたから、その経験も汲んでくれたのかな〜?
いや〜それにしても、良かった良かった



採用不採用どっちにしろ、残すところあと1つで、昨年12月から始まった
仕事探しがようやく終了を迎えます・・・う、嬉しい〜〜〜〜〜

なので、GWは思いっきり最後のバイトに精を出しますっ



Apr 25 16:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | Job | 管理

電話来たーっ!

この前受けた契約社員のとこ、一次面接通ったーーーっ
来月GW明け、二次面接&適性試験なんだー
一次通過が何人なのか知らんけど・・・ふふふ、めっちゃ嬉しい
採用予定の3人に残れるといいな〜、う〜〜〜頑張らなくっちゃ

予定では6/1採用なんだけど、その後は東京研修とかもあるんだって
いいよね、いいよね、東京研修なんて

この試験の時には今のバイトも終了してるし、ほんっと頑張らないとプーになってしまう
あーでも久々の明るい話題で嬉しいよ、頑張るぜーぃ



Apr 23 14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

チャリ日和

今日は契約社員の面接でした。
道内では知られていない会社だけど、私は良くお世話になっているデパートの
関連会社だったので・・・いい会社だよな〜と思って受けたんだ

とりあえず今日は、会社の説明会&一次面接
時間帯で分かれているみたいで、私の時は3人(1人こなかったみたいよ)
でも全部で10人ちょっといるみたい
ここから選考されて、来月GW明けに二次面接&適性試験なの・・・
いったい何人くらいが二次面接に行けるんだろうね〜?
一応契約社員の採用は3人みたいだけど、派遣も採るって言ってたんだよね、
採用してもらえるならそっちでもいいんだけどな〜

来週前半にはに連絡が来るの、二次面接に進む人だけね
どうなるかしら?



Apr 21 15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

バイト

今日は友達に教えてもらった求人の面接に行って来た。
と言うのも、うちの近くに新しく出来るスーパーの求人なんだけど、
スーパー近くの地域限定で求人チラシが入っていたらしく、新聞を取ってないうちは
知らなかったの
で、17日から3日間面接で時間内に履歴所持って行けばいいんですよって
言ってたから、だめもとでちょっと行ってみたんだ〜

来た順に面接して行くタイプで、私が行った時は誰もいなかったからすんなり面接開始。
希望職種とか聞かれて、あとは会社の説明受けて・・・合否は後日封書でってことでした。
第一希望は事務で出したんだけど・・・決まるといいな〜
給料は安いけど、社保に加入出来るのはとっても魅力的
から歩いて行けるくらい近いってのもいいよね〜。

・・・乞うご期待っ



Apr 20 01:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

札幌

先週末夫が札幌でお仕事だったので、
一緒に行ってきました
飛行機のチケットが取れなかったから
で行くと言うので・・・

今回は夫の会社の人と、
3人で札幌へドライブです




13、14日夫は仕事だったので、私はいつも通り札幌をブラブラShopping
今回ずっとずーっと欲しかった財布を
じつはこれ結構前にネットで見つけたんだけど、関東にしかないデパートのHPで
見つけちゃって・・・購入しようかどうしようか考えてたの。
写真ではいい感じなんだけど、色も5色あるし触ってみてから購入したいな〜と。
でもデパートに卸しているブランドらしく、取り扱っているお店の名前とか分からないし、
どうしようかな〜って思ってたんだ
そしたら偶然
探していたわけじゃないのに、なんとなく入ったお店で見つけたの
色もいいと思っていた白の在庫があって、触り心地もよくて、即買いでした



中はこんな感じ。
革のにおいがたまりません



あと、エコバッグって言うの?
前から気に入ったのがあると、
ちょこちょこ買っていたんだけど、
今回はTHE BODY SHOPのもの。
肩から下げられるし、柄もかわいいし、
パリっとしずぎないちょっとくたっと感も
買って良かった



一番良く使っているもの。
スーパーとかコンビニとか、濡れてもOKだしね

でも今はもっと大きくて、でもくるくるっと
小さくたためるような感じの
かわいいのがあれば欲しいなぁ〜



これは麻で出来てるものなんだけど・・・
実は結構した
一目惚れで購入しちゃったんだけど・・・
実は大事にしすぎてあんまり使ってない



Apr 17 15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

びしょぬれ

ネットでいい求人を見つけたから、夫にソッコーチャリを直してもらって職安へ行って来たの
でも色々と話を聞くと、私の希望条件とは合わなかったので・・・諦めました
からめっちゃ近くて、仕事内容も良かっただけに・・・残念

この1件のために行ったのに、帰りはに降られ、髪もコートもびっしょり
そして今は部屋の中まで届くようなの光がーーー、
なんだったんだあの



Apr 12 16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

喉痛い・・・

昨日バイトで、面倒&役に立たないだろう仕事をやらされてぐったり・・・
2日続けてなんだけど、なんか変な会社だよ
機械化が進んでいる今、なんでちゃんと在庫管理が出来ないのか?
まぁだいたいの原因は分かっているんだけどさ〜
在庫とか伝票とかチェックするより、人の改革したほうが・・・って感じだよ

なんかむしゃくしゃするし、帰宅後飲んで見ながら、うだうだやってたら
飲み過ぎちゃって・・・今日はまた違った意味でぐったり
今日はでどこか出掛けたい感じだけど、私の唯一の足のチャリは壊れているし・・・
でいつも通り三昧です。
忙しい夫だけど、早くチャリ直してくれるといいな〜

今日はお休み
明日はまた何か面倒な仕事が準備されているのかな?



Apr 11 15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

Lunch

今日のは吉野家の牛丼です
今まで生きて来て、数えるほどしか食べたことないんだけど、
昨日なんとな〜く食べたくなって、夫に連れて行ってもらっちゃった
久々に食べると美味しいです
あのチープ感がね、いい感じです。



Apr 10 13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ずるいよね〜

夜のバイト、新しい建物が建設中で今勤務している建物は5/10から取り壊すらしい、って
話が前から出てて、でも働いている人達のその後については何も説明がなくて、
みんなとどうなるんだろう???って話してたの。
(仮事務所が出来るとか出来ないとか・・・)

そしたら昨日やっとシフトの希望伺いが出たんだけどさ、
「5/10以降はまだ未定ですので、決まり次第案内します」って。
えーーーそれってどうなん?って感じじゃない?

ようは5/9までのシフトを入れてくれって話なんだけど、
なんかさ今から「5/10以降雇いません」って言ったら、
めっちゃ忙しいGW前に、大勢辞められたら困るって考え持ってそうな感じしない?

なんか、ずるいよね〜。
こっちとしては、今後どうなるかで仕事探さなくちゃ行けないから、
1日でも早く5/10以降のことを知りたいのにさ。

どうなるのか・・・昼間の仕事も決まってないのにー、マジ焦ってます



Apr 09 14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後