cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2008年3月を表示

最後のハローワーク

激しくの降るさむ〜い中、最後のハローワークへ行ってきました
明日から仕事なので、前日に手続きに行かなくちゃいけないんだって。
でも・・・今日はものすっごーーーーーく混んでた
初めてだよ、あんなに人いるの見たの。
座る場所がないのはもちろん、立って待つ場所もないの。
若干、椅子取りゲーム状態だったよ。
でもまぁ無事終わったので、とりあえず

プー最後の日
平日の昼間、なにも考えずぼけ〜っとぶら〜っと出来るのも今日だけ、
ってことで、武蔵溝ノ口でブラブラしてきた。

仕事時の服装がよくわからないから(どこまでカジュアルでいいのか?)、
一応黒のパンツとカーディガンを
通勤時用の低めのヒール靴は、昨日夫に買ってもらったんだ

う〜〜〜〜〜、ドキドキするね〜。
ずっと田舎町でのんびり働いてたからさ、でも楽しみもいっぱい
頑張るよー



Mar 31 23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

東京駅

今日夫はお休み
でしたが、夕方から会議で東京駅近くの会社へ行くと言うので、
私も一緒に行ってきました。
何か用でもないと、なかなか東京駅に行く機会がないので

それに北海道にいる時から、美味しい餃子を食べさせるお店がある、と
言われてたからそこにも行こうかな、と

東京駅地下にある「包王」ってお店で、夫は担々麺と餃子セット、
私はチャーハンと餃子セットを頼んだんだけど、全部美味しかった
餃子もほんっと美味しかった
あんなお店が近くにあったらいいのにね〜

食べた後は一人行動で、地下街ブラブラして、大丸行って化粧品見て、
服見て、靴見て、そろそろ新宿戻ろうかな〜と思ったら
「ねんりん家」発見っ
ちょっと並んでたけど、進み早そうだったから私も並んで
日持ちするしっかりタイプ(左)とやわらかいタイプ(右)と、
賞味期間1日(中央)というめずらしいのを1つ

帰って早速、賞味期限1日のを食べてみたけど・・・美味しかった
一気に全部食べてしまいそうなくらい美味しかった

当分、おやつには困らなそうです



Mar 29 01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

まだ・・・

東京に転勤になってから、毎日遅い夫の帰宅
まぁ取引相手が相手やし、人手不足みたいやし、何しろ都会やし、
仕方ないんだけど・・・やっぱり心配
日々での移動だから、朝早い時とか今日みたいに遅い時とか。
帰って来るまでは気になるんだよね〜。

もうこんな時間だとさすがに食べているだろうから、
私が起きてる必要もないんだけど、なんとなく寝そびれた

でも、こんなふうに帰ってくるのを待つことが出来るのもあと少しのこと。
来月から私の仕事が始まれば、さすがに待っていてあげられないから。
だらだら待ってますかね



Mar 28 02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

入社に関する書類

先日、失業保険が振込になりました
貰っていたが少ないので、必然と失業保険も少なくなるんだけど、
でもないことを考えたら、やっぱり有り難いです。
ま、カードの支払いとかあるんでそんなに手元には残らないんですけど


そうそう、採用された会社から「入社に関する書類」なるものが届きました。
・・・良かったよ、無事届いて
採用の電話を頂いた時に「書類送りますから」って言われてたんだけど、
1w経っても来ないから、ちょっと不安になってた・・・。
ほんとに採用・・・って言われた、よね?みたいな

初日に健康診断、入社説明後に配属部署へってことなんだけど、
揃えなくちゃいけない書類とかもあって・・・結構面倒
いや、まぁ働くためには当然なんですけどね
間違えないよう、揃えなくちゃね



Mar 26 18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

大和オークシティ

今日は電車で大和まで行ってきた駅としては「鶴間」だけどね。
この前夫とで行ったんだけど、夫のスーツ買うだけで終わっちゃったから、
今度ゆっくり来よーと思ってたんだ。

イトーヨーカ堂とイオンモール大和が連絡通路で繋がってる建物なんだけど、
イオンモールとしては小さいほうじゃないかな?
全部見るには充分時間かかるけどね。

イトーヨーカ堂側から入ったんだけど、入り口に広告とか貼ってあって、
食材とか結構安くてさー。
色々と欲しい物はあったんだけど・・・電車じゃね〜諦めました。


で、仕事も決まったことだし、オフィス向けパンツでも買っておこうかなと
色々試着。でもなかなかいいのがないの
いいと思えば値段が安くなってると思えば、サイズがなかったり
結局、唯一気に入った黒のパンツを1着

その後は最寄り駅まで戻ってきて、ブラブラして大好きな
ブルガリアヨーグルト(安かった)を買って、荷物も重くなったし
帰りはで・・・と思ったら、


今日小田急バス、ストライキだったー


始発からとはやるのは知ってたけど、勝手にもう終わってると思ってた
ええ、ええ、もちろん歩いて帰ってきましたよ。
重い荷物持って・・・いい運動でした。



Mar 25 23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

お片付け

今日は朝から
そして夫は8時出といつもより早め
1人の時間が長くなるわけですが・・・わざわざの中出かけなくてもね〜。
てなわけで、1人でお片付け。

我が家の洋服達はたんすとかではなく、クリアケースに入ってるんだけど、
服は買うわけで、捨てなければいつか溢れるわけで・・・今、溢れてます
クリアケースの上に、入らない服達が無造作にのってる
もう着ないであろう服を選別にかかったんだけど・・・これが結構大変

でも働き始めるまでにはきちんとしておきたいんだよねー。
実際、服を探し出すのも大変で
これが毎日出勤になるわけだから・・・ヤバいよね。


今週中にはきっと・・・片付ける・・・予定



Mar 24 18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

Breakfast

って、時間的にはLunchだったけど
昨日は遅くまでいろいろと作業してて、今朝はちょっと寝坊

ここ最近、お気に入りの休日ごはんは、だいたいいつもこんな感じ。
目的があって、今はパンの登場回数が多いから。
http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html#main

でも、大好きなこのプレートが大活躍できて嬉しい
だとなかなか登場する機会がなくて・・・。
小さい頃、お母さんがお子さまランチ風に作ってくれたの、あれ嬉しくてね〜。
子供用でもっと小さいプレートだったと思うけど。
でもこのプレート購入は、その頃のイメージのもの。

今日、弟は札幌へ・・・いいなぁ
やっぱり「札幌在住」が良かったと、つくづく思う今日この頃。
たっぷり楽しんで来てね〜



Mar 23 14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

今日のバウムクーヘン

ユーハイムの「2008年バウムクーヘントゥルム」
パッケージ買いってやつですかね・・・
でも、ここのは美味しいのわかってるから、きっとこれも美味しいよ

今朝夫は6時半出・・・のため、もれなく夕食後
明日のおやつに食したいと思います。



Mar 22 01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

Afternoon Tea

私の住む街にはAfternoon Teaがないので、あるとつい行ってしまう
ここってお店によって、ランチの内容だったりケーキだったりが
ちょっと違うんだよね。
だから「ここはどんなだろう?」と思って入っちゃうんだよね〜。
策略にはまってる

会計後、帰ろうとなにげな〜くきょろきょろして
見つけてしまった、バウムクーヘン

夫がバウムクーヘン好きだから、見つけるとつい「ここのは美味しいかな?」とか
思って買っちゃう。
ついでに言うと、私は「コーヒー(モカ)」「紅茶」もののお菓子が好き
でね、このバウムクーヘン、ミルクと紅茶なの。
ねー、買わずにはいられないでしょ?

で、お味は・・・とってもおいしかった
これはまた買うね、うん。私の好きな味、歯ごたえでした。

夫にも食べさせてあげたいっと思っていたんだけど、
毎日仕事が忙しく帰りの遅い夫は、夕食後いつもソファーで寝ちゃうの・・・
なので、明日食べさせたいと思います



Mar 20 02:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

認定日

今日は初回認定日でした。
就職が決まってから認定日に出るなんて、初めてのことふふ、嬉しいね。
でも今日は指定された時間が9時〜9時半で、朝しんどかった〜
早起きして頑張ったよー
でも、夫の転勤辞令と住民票を提出して、なんやかんや時間かかったけど、
無事、失業保険貰えました

朝早かった分たっぷり時間が出来たので、二子玉川へ行ってみました
久々の髙島屋高くてそうそう購入には至らないけど、
の保養には充分。IL BISONTEも、ATもあったし、
おしゃれなインテリア雑貨とかもあって、物欲を抑えるのが大変だった
でも、色々なものを見て触ることが出来るってめっちゃ幸せなことだよね

たっぷりぶらぶらして、降らないうちに帰宅
ひゃー、疲れたぁ



Mar 19 21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後