cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2008年1月を表示

有休消化中

昨日で仕事も終わり、ただいま有給休暇消化中となりました
あくまでまだプーではないと強調・・・一緒だけどね。

明日から夫は前のりで名古屋出張、中1日で東京出張のため、
函館に戻るのは2/6・・・引っ越し2日前
荷造りしてもらうプランにしたので特に問題はないけど・・・。
ただ日々横着したせいで、現在衣装ケースの上に入りきらない洋服達が
山のように積まれていて、これをどうにか衣装ケースに収めた上で
引っ越し屋さんに持って行ってもらおうと考えている・・・。
お互いのいらない服、着ない服を選別しなくちゃ〜と
思ってはいるんだけど、いかんせん服が多い
お互いに・・・

明日から頑張って片付けますかね。
ひとりで・・・・・・・ここ重要



Jan 31 21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

4年目

昨年12月、結婚3周年のうちら。
と言うわけで、少し前に購入したんだけど
結婚指輪になりましたー






実は・・・これが三代目です
初代は王道のペアリング。
二代目もペアリング・・・だったんだけど、レディースがあまりにも
メンズとかけ離れていてペアっぽくなかったので私のもメンズに。
そしてこれはペアではないので、同じ物。

私たちの指輪は、世間一般の人たちが買う結婚指輪のようなお値段ではなく、
普段使い出来るようなお値段のもので、生涯気に入ったデザインがあれば
その都度、買い換えようと言うことで選んでるんだ。

お互い常に指輪をする、という生活を好まないので、こんなデザインでも
(夫は仕事上指輪が邪魔になるから取るし、私は料理等する時はしないので)

な指輪、ってだけでなんか嬉しいもんです



Jan 29 23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

Save The Earth

一目惚れで衝動買いしちゃいました
フットサルボールです
しませんけどね・・・フットサル

見た目にやられちゃうよな〜こういうの。



袋付きです。


Jan 29 22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

新居

無事決まりましたー

Rちゃんの住む街ともうちょい都会と迷った結果・・・
もうちょい都会にしました。
通勤の夫が少しでも通勤楽なようにってことでね。
駅から徒歩22分&坂道ってのがきついんだけど、まぁしゃーないね
夫には運動のため歩けと言われましたが・・・
に乗らなくちゃ行けない場所よりは良いかな?

駅周辺も栄えているので、ブラブラするのも楽しみ

あーーー、荷物片付けなくちゃー



Jan 26 13:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

人ってわかんね〜

新年会行ってきました
近所のカラオケBOXの一番大きい部屋でやったんだけど、
なんか・・・すげーもん見た

普段仕事している時はめっちゃおとなしくて、
ぼそぼそしゃべって、なよなよしている感じの人が
タンバリンとかマラカスとか持って大声出して踊ったり、
振り付きでピンクレディーとか山本リンダとか歌ったり、
改めて、ってすごいなと思った。

あ、うちらのグループ(5人)はで語り尽くす派なんで、
隅っこでぼそぼそやってました。

いろんな意味で面白かった



Jan 26 02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

部屋探し

来月12日に引っ越し、夫は14日から出勤。
でもまだは決まってない

っつーわけで、今夫は部屋探しのため東京へ。
今回は昨日の夜発の寝台で東京へ行った。
運良く個室だったんだってー、いいな〜、私だって乗ってみたいよ
あ、寝台にした理由は・・・今日悪天候って予報だったから。
今朝万が一欠航なら困るからってね。

今日は事前にチェックしていたとこを回って来てて、考え中
現時点でいいな〜って思うのが2つあって、どっちにしようかなんだけど、
迷う点は・・・ずばり「夫が通う仕事場までの距離」
私は決まったから通える範囲で仕事を探せばいいけど、
夫は毎日通勤だから・・・少しでも近い方がって思うし、
でもの状態、環境も気になるし〜。

でもまぁ、決定権は夫へ託して。
私は「決めたよ」って言葉楽しみにを待ちますわ





あー、明日は(もう今日だ)会社の新年会しかも8時から・・・
「最後だし送別会も兼ねて」と言われたら行くしかないけど、
仲良い友達は来ないし(小さい子供いるからしゃーないけど)、
まして休みの日に夜8時に出かけるのも結構面倒くさい。
化粧とかしないとなんないしさー。
まぁ・・・から近いのと明日休みなのだけが救いだね



Jan 25 02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

いつの間にか・・・

訪問者10000人突破
これからも沢山の友達に来て欲しいなぁ



Jan 22 12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

食事&おしゃべり

昨日友達とに行った。もたっぷり飲んだ。
あ、たまに食事行くけどいつも同じ人・・・飲み友達1人しかいないから

この人は最初からまったく気を遣わず、ふつーに話が出来た人で
一緒にいるとなんでも話が出来て、居心地いいんだよね〜
こういうのって理屈じゃないから、旨く説明出来ないんだけど

昨日は6時〜10時まで、たーーーっぷりおしゃべりしてきた
胃が痛くならない程度に食べて・・・ね。

帰りはお互い逆方向なんだけど、散歩がてら彼女を駅まで
送ってから帰ってきた。ちょうどぐるっと1周する感じで行けるんだ。
一昨日の夜、また適度にが降ってね、歩くときゅっきゅってなるくらい。
彼女を送って帰るのに30分くらい。食後の散歩にはいいかなと思って
大好きな雪道散歩もあと少しだし・・・


引っ越すまでにあと何回行けるか、また行こうねー



Jan 22 11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

今年初コケ

さっき7-11に行った時、路面が光ってめちゃめちゃつるっつるな
横断歩道で、すれ違いざまに学生っぽい女の子がコケた
ハーフパンツにタイツな格好で、めっちゃ痛そうだったよ
恥ずかしそうにすぐ立ち上がって歩いて行ったけど、
かなり痛かっただろうなぁ〜、きっと青あざとか出来るんじゃん



と人様の心配してたら、帰り道同じ場所で自分がコケた・・・。



ものすっっっっっごく痛かったーーーーー
絶対青あざ出来るよっ、これ

気をつけて歩いていたつもりだったのになぁ・・・



Jan 20 00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

贈り物

仕事場で一番仲良い友達がをくれた。
早々と・・・と思ったけど、残り出勤の4日間は彼女が休みを取るため
私が出勤するから、もう仕事場で彼女と会うことはないんだった。

は店内に売っていて、ずっと買おうかどうしようか考えていたもの。
それは・・・やかん
注ぎ口が細く長いコーヒー淹れるのに適している、
ちょっとおしゃれな感じの。

うちは常備茶をやかんで煮出して作るから、冷めるまでやかんが使えなくて
その間、コーヒーとか紅茶が飲みたくなったら
ミルクパンを使ってるの
だから常々もう少しこぶりなのがほしいなーと思っていたんだ

早速使ったけど、いい感じ
コーヒー飲む量が多くなりそうです



Jan 18 11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後