cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2006年1月を表示

歩くぞっ!

あいかわらず無職・・・面接の予定はちらほらあるんだけどね。

でもずっと家にいてもつまらんし、かと言ってどこか行くにはお金がかかる・・・。
と言うわけで、この頃はハローワークや図書館へ行ってかなりの時間を過ごしている。
ハローワークは別に楽しいわけじゃないけど、色々と検索したり紹介してもらっているうちに
時間が過ぎて、帰りにブラブラしてお茶して帰宅って感じ。
図書館は週刊誌や漫画が読めるのでかなり快適な空間。
散々読んで(週刊誌や漫画は借りれないので)、推理小説を借りて帰宅って感じ。

ここんとこ1日または2日おきに天気がいい日(雪が降らないってことね)も多いので、
たいてい行きは、電車かバスか仕事に行く夫の車に便乗しついでに送ってもらうかで出かけ、
帰りは頑張って歩くことにした。
これがまた、ねー、久々にこんなに歩いたよって感じ。

何回か歩いた結果、五稜郭からは40分、函館駅からは55分くらいかかることがわかった。
いい運動になっているであろうが、歩道があんまり除雪されていないので大変・・・。
でもね、結構気持ち良かったりするんだよ、これが。
たまにものすっごく寒くて耳が痛い時もあるけど・・・でも程々の寒さの中
雪道を歩くのは結構好き
雪がなくなったら歩くのは億劫になってチャリになるだろうし、
今のうちに頑張って楽しんで歩こうと思う。

目標は・・・週3回!



Jan 27 01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

帰省?

先日5日から6日間帰省した。
と言っても、ほぼ毎日のように飲み歩いていて家で夕食をとったのは1度だけだった・・・。
弟が焼いてくれたお好み焼きを家族みんなで食べたんだけど、
すごく美味しくて、改めてホットプレートがほしくなった。

あとは・・・
夫と二人でお気に入りの居酒屋さんへ行ったり、
よく行ったアメリカンなレストランで懐かしい人達と飲んだり、
友達とタイ料理屋さんへ行った後、お決まりのデニへも行った。
大好きな博多ラーメンも食べたし、夫のお気に入りの食堂へも行った。

きょうだい3人では、ちょっと高いけど大好きなカレー屋さんへ行ったり、
以前妹が連れて行ってくれてからお気に入りになった回転寿司へも行った。

飲んで、食べて、家族に会って、友達に会って、沢山おしゃべりして、
お気に入りの美容師さんに髪を切ってもらって、
夫と旅行出来て、ものすっごく楽しかった

帰ってきて3日くらいに分けて洗濯したりちょっと駐車場の雪かきしたくらいで
ぼーーーっと過ごしているけど、頑張って仕事探さなくちゃ!
来月からは働けますように・・・。



Jan 15 23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

やっぱりいいっ!

2006年・・・仕事が決まらないまま、新年です。
ま、最後の方は諦め入ってたけど、これからは本腰入れないとね。
一応、失業保険の給付を受けている間に決めないとやばいので・・・頑張るよ!

さて、先月28日から31日まで札幌へ遊びに行ってきました。
夫は28、29日と札幌で仕事だったので、私は友達と飲みに行ったり、ショッピングしたり、
かなり充実した時間を過ごしたよ。
念願の「ホワイトチョコレートモカ」も飲めたし・・・。めちゃ楽しかった!

そして30日はやっと初滑り〜!・・・と思ったら、なんと恐れていたことが
29日の朝 夫が仕事で呼ばれてしまい、急遽飛行機で家へ帰ってしまったのー!
私も車も札幌に残して・・・。
戻ったのは30日午後でした、いやはやお疲れ様でしたと言うしかないですね。

しかし31日、無事念願の初滑りをルスツリゾートで果たしました。
夫の会社の人たちと一緒に行ったんだけど、天気もそんなに悪くなく、雪もよく、
かなり楽しめました。さすがにナイターまでする元気はなかったけど・・・。

でもやっぱり札幌はいいね〜、地下街も発達してるし、地下鉄もあるし、
ショッピングするにも楽しいし、仕事が早く終われば近場でナイターってのも可能だし・・・
また札幌に住みたいな〜。
とりあえず、今はまた遊びに行ける日を楽しみにします。

そして、明日からは東京へ行きまーす!
また夫の仕事です・・・早めに行って遊ぶ予定なんだー、実家の世話になりながら。
でもでも明日は認定日とも重なっちゃって、ちと忙しい。
早起きしなくちゃね、ってかまだなーんにも用意してないんだよ、夫婦揃って。
札幌行く時もそうだったけど、旅行前日はいつもこんな、こればっかりは治らないね〜。
でももう用意しなくちゃね・・・。



Jan 05 01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理


(1/1ページ)