cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2009年8月を表示

台風

今日すごかったね〜。

8月最終日の今日、フレックス使うと大変なことになっちゃうので、
万が一、電車が遅れても大丈夫なくらい早めにを出たよ。
その甲斐あって、バッチリ

ただ・・・昨日(今朝?)遅い放送時間だったにもかかわらず、
F1観ちゃってさ〜。2時間しか寝られなかった・・・

でも、レース結果がだったからいいんだー



Aug 31 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

茶水

今日は夫と、お茶の水へ行って来たよ
なんかね、スノーボードのワックスの講習会みたいのがあって、
それに参加するって言うんで、一緒にお出かけしたの。

で残念だったけど、そのせいかどこもかしこもめっちゃ空いてて
ついでに、ブーツの試着をしてきちゃったよ

さりげな〜く、夫に「今年は私も新しいブーツがほしいな〜」と
アピールしつつ・・・・・・・届いたかどうかはわかんないけどね

最後は新宿のヨドバシ寄って、がすごいので早めに帰宅。
でのんびりご飯にしました



Aug 30 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

青森

今日は久々Rちゃんと本日の場所は、Rちゃんリクエストのいつもの焼鳥屋です。
ここ、ほんっとおいしくってだし、ざわざわした居酒屋な感じも

で、いつも通り飲んで、食べて、しゃべりまくってきたよ。
やっぱり楽しくて、めっちゃ癒される時間・・・

のあとは、エクセルシオールでコーヒー飲んでまったり。
久々で、いろんな話しをたくさんしたけど、また行こうね

は、Rちゃんのお土産たち。夫と2人分ってのが、また嬉しいね



Aug 29 00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

やっと

夫が帰宅

そして、ただ今夕飯中・・・軽めを希望だったので、そうめんにしたよ。
でも仕事だから仕方ないけど、夜中の1時半から食事ってね〜、どうなん?

昨日も遅かったし、もう少し早く帰れるといいのにね。

ま、そんなん諦めてるけどね〜

さて、私はそろそろお先に寝ま〜す



Aug 28 01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

眠かった

今朝そんな寝不足じゃなかったのに、なぜか14時過ぎ。
激烈に睡魔に襲われて・・・それに輪をかけて、暇で・・・

かなりヤバかった

向かいに座ってるKさんに「眠い・・・」と訴えたよ。
てか、訴えて話しでもしないと寝ちゃいそうだったから。

したら、Kさんも「私も眠くてつぶってた〜」って言ってた(笑)

今日は、本能の赴くままな1日でした。



Aug 27 21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

誰が・・・?

うちの庭、またきれーに草刈りされてる・・・いったい誰が

まぁ、管理会社から委託された業者ではないか(推測)と思うんだけど、
全く連絡がないので、あくまで推測です。

それにしても、去年は激暑で草ボーボーなのにほったらかしで、
今年はすでに二度の草刈り・・・

ようわからんね。ま、きれいだからいっか



Aug 26 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

おみやげ

2泊3日で富良野へ行っていた夫のおみやげは、もちろん・・・「白い恋人」

ま、リクエストしたんだけどね

で、それ以外になぜか、とうきびが3本あった
今年初だったので、ソッコーゆでて食べたら、めちゃめちゃ甘くて美味しかった

若干、ゆですぎな感じもしたけど、でも美味しかった。

あ〜札幌帰りたい・・・



Aug 25 00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

Birthday Party

の予定だったんだけど、実際は「食事会」って感じになってしまった
まぁ、美味しかったからいっか

まず最初に、お誕生日ケーキが登場
ろうそくを吹き消してから食事がスタートです。

本日のメニューはこちら

食べるのに夢中で取り忘れも多々あるんだけど・・・
今回もとっても美味しかったです



食前酒は、お母さんと妹はアイスティー、弟と私は桃のスプマンテで乾杯。

前菜(取り忘れ)
オードブル(メヒカリのペペロンチーノ、冬瓜のトマト煮、ホロホロ鶏のロースト、
野菜のジュレ)の盛り合わせ。

じゃがいもとクリームの冷製スープ
これはシェフからのお誕生日コースのサービス
泡立てられた感じで、じゃがいもなのに軽くてとっても美味です。

パスタ
a.夏野菜のトマトソース タリアテッレ
b.地鶏と水菜の梅風味パスタお母さん、妹、私

梅風味でさっぱりしてて、でも温かくて
弟のも野菜たっぷりで美味しそうでした。

いとより鯛のポワレ リゾットと野菜添え



食べてる途中で「あ、写真」と
気付いたので、食べかけですが

とってもとっても美味
淡泊な鯛に濃厚なソースが絶品っ
たまらなく美味しかったです。



仔羊肉の香草パン粉焼き



仔羊肉も美味しいけど、香草パン粉焼きが
大好きなので、文句なし
私たちは仔羊肉が好きだからだけど、
羊肉が苦手な人はちょっと?かな。





デザート



最初に出てきたケーキが
カット&デコレーションされて登場
ケーキはもちろん、まわりにある
シャーベットとかスティック状の
お菓子とかもとっても美味しかった。

さすがにお腹いっぱいだけどね



最初から最後まで大満足な内容で、ほんっとに美味しく、楽しい時間を過ごせました。
みんな満足してくれたようで、とっても嬉しかった
今度はお父さんも一緒に来られるといいね〜。



Aug 23 00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

evian Lively Life

ここでやってるキャンペーンのオリジナルアイテムが欲しくて、
http://evian-livelylife.com/

ほどほどに頑張ってやってたけど、そうそう当たるもんじゃない
で、夫に「お水を買うならevian買って」とお願いしたら、1発で当たったと

すげー、めっちゃすげーと感心していたら、
「欲があふれとらんけぇ当たったんかのぉ」と、なんだか遠い目をしたのが見えるような
がやってきた。

夫が頑張ってやっていたPEPSIのキャンペーンは当たらなかったもんね〜。

ありがとね



Aug 22 12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

飲み過ぎ

昨日は久々、会社の飲み会でした
飲んで、喋って、笑って、楽しかったけど・・・飲み過ぎたぁ

最寄り駅のトイレで吐き、に帰って吐き、コンタクトも化粧もしたままソファで

気付いたら4時
いつもならだらだらな土曜日でいいんだけど、今日は夫が朝一ので出かける予定。
なのにー、本人ベッドで寝ちゃってるし〜ぃ

ソッコー起こして、全く準備をしていない夫をなんとか送り出した
・・・間に合うかどうかギリギリのとこだな〜。
預ける荷物もないし、大丈夫だと思うんだけど・・・。


で、私は、今日家族とお出かけするので、ギリギリまで寝ようと思います、はい。
二日酔いで、胃液まで吐き、頭痛のする体をお昼までに回復させねば

今7時・・・吐き気が治まらなかったから、すぐトイレに行けるようソファで
さて、吐き気もだいぶ治まったし、ベッドで寝ますか。



Aug 22 07:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後