cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2007年9月を表示

一人休日

今日は夫と一緒の土曜日休み
先週は札幌だったし、今週は近場でどこか行こうかな〜とか色々考えていたんだけど、
夫は東京札幌と出張・・・
おまけに昨日から微熱状態・・・少し風邪気味で出かけました
一応持たせたけど、酷くならないといいなぁ。

さて、一人休日の私は相変わらず三昧〜
先週札幌でお買い物したし、行きたいほどの場所もないし、
唯一近所にあったお気に入りの喫茶店も閉店しちゃったし・・・結果、にいる、と。

平日は結構早く帰れるようになったんだけど、週末はどうしても残業になりがち
結果、残業時間超過になるからってことで、今月は多くなりがちな土曜日を
休みにしてくれた。(日曜休みはさすがに無理らしい
でも今日みたく一人休日だと、平日のほうがいいよね〜。
だってさ、土日の昼間ってあんまりいいやってないんだもん。

うっかりするとソファーで寝てしまいそうになるので、
朝食&昼食とためた茶碗を洗って、掃除機でもかけますかね。



Sep 29 16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

初監査!

初の内部監査も無事終わり、ほっとしている今日この頃。
みんなのピリピリムードに、どんだけすごいもんかと思っていたんだけど、
そんなに・・・って感じだったよ、私はね。
でも結果、良く出来ていますって褒められたからさ、良かった良かった
平穏な日常に戻れたしね

最初で最後の監査体験でした



Sep 28 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

採用内定通知

次働く予定のとこの開始が来年1/15に決まりました
と言うことは・・・今のとこが毎月15日締めだから1/15で辞めるようにして、
有休使って年内で終えて、年明けはのんびりしようかな〜とか
勝手に考えてる今日この頃

とりあえず正式採用は3/1、それまでは試用期間で時給制なの。
でも、その期間だって今の時給より¥300
¥300多かったらさ〜、1日7h労働として¥2,100。月20日働いたら・・・

¥42,000

今日振り込まれたにこれだけ足されたら・・・嬉しいね〜、幸せだよね〜
正式採用して貰えるよう、頑張らねば

そう、勤務開始が延期になったからって来月お食事会(ランチ)をするんだって。
その案内も入ってた。
友達が、かなりいい感じで美味しいよ〜って言ってて、
結婚記念日とかに行きたいな〜と思っていたお店
そこまでの交通費も出してくれるという、至れり尽くせりな感じで。かなり楽しみ

でも食事会するってことは、一緒に働く人たちも辞退しないで待っているってことだよね?
まぁ働きながら探してた人は辞めるの延期すればいいだけのことか。
でもお給料いいから、半年待っても働きたいと思うのはみんな一緒かな?
いい人たちだといいな〜



Sep 25 19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

食欲 vs 睡眠

今、さりげな〜く(?)ダイエット中で・・・夜のはダイエットクッキーにしてるの。
今のところ1ヶ月くらいで-2kg、時間かけて食べて、水分取れば、
そんなにお腹が減ることもなく眠れるからいいかな〜ってとこなんだけど、
、それに伴うおいしいおつまみ etc.が食べられないのが、ちと寂しい・・・

でも生活がちょっと変わってきた。
なんとお休みの日、朝早起きするようになったの。
単純なその理由とは・・・

1日2食、好きな物を食べたいから

今までのように、お休みの日お昼頃まで寝ちゃう
起きてブランチが1時で1食しか好きな物食べられないわけよ。
だから、9時くらいに起きて、1時過ぎに、で夜はダイエットクッキー。
そうすると、大好きな玄米ご飯とたらことか、キムチ鍋とかも食べられるわけ。

なかなか健康的でいいんじゃないかと思うんだけど、
これが仕事の時には出来ないんだよね〜
食べられる日と食べられない日があったり、食べられる日も簡単に食べられる
バナナとかパンになったり、まぁ食べないよりはいいと思うんだけど、
本当は朝温かいうどんとか食べたいんだよね〜。

そこはまだ睡眠のほうが勝ってるってことかな



Sep 19 00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ったく・・・

人騒がせだよ、ほんとに。

昨日の万単位の過不足・・・なんと、見つかったの。
本人の確認ミス、的な場所から

昨日上の人たちは「誰かが盗った」的な感じで事情聴取っぽいことしてたの。
結果あったわけで、みんなは「あんな風に疑ってかかるなんてひどいよね
なんてコソコソ言ってた。

確かにちょっと言葉がすぎるんじゃない?とも思ったけど、
会社のお金だし、万単位でなくなればそりゃー大騒ぎにもなるし、
本部にも報告しなくちゃいけないし、仕方ない対応かなーとも思う。

にしても、お金を扱う身として、もう少し注意深く確認して行動しても
いいんじゃない?と感じる人が多すぎる・・・。
おまけに、反省の色のない人も・・・。素直に謝ればいいのに、みたいなね。

だから、私的にはどっちもどっち。
とにかく、お金あって良かったよ



Sep 13 22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

大変なことが・・・

今日、大変なことが起きました・・・。
なんと過不足が万単位で出てしまって・・・職場は大騒ぎです
あってはならないことだけど、少額はちょろちょろ出てたの。
それが今日はもう桁が違うので・・・ヤバいっすね

どこかに落ちてないか、忘れてないかってところから始まり、
人を疑うところまでいってしまって・・・仕方ないけど、嫌な気分です

結局、お金は足りず、理由もわからず、です。



Sep 12 21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

台風

昨日のはすごかったね〜。
仕事終わった後、歯医者の予約を入れていたんだけど・・・
風も雨もすごいから別な日に変更してもらっちゃった。
いつもはチャリで行くんだけど、歩いていくとなると20分くらいかかるの。
さすがにあの中歩いては行けなかったよ

帰りも強烈な風に押され、傘が折れないよう気をつけて帰ったの。
の前まで来て、「良かったー傘折れなかったー」と思って、
傘たたもうと体から離した瞬間
猛烈な風に傘が反り返って、さらに風を受け・・・見事に折れた

頑張ったのになー、残念



Sep 08 12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

iPod nano

が発表されましたね〜

http://www.apple.com/jp/ipodnano/

かなりです。
今の生活上、音楽を聴く物が必要ではないんだけど・・・
今回はちょっと購入思案中 それくらいいい感じ、欲しいっ

ただ・・・こればっかりは、実物を見れからじゃないとね〜。
函館、どこで見られるのか・・・。



Sep 06 14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

寝ても寝ても眠いの

3日間のグランドオープンも無事(?)終わり、今日はお休み
朝からなのが残念だけど・・・。
どこも行く予定がないので、夫の仕事にくっついておでかけ
夫が行くところの近くで下ろしてもらってブラブラしてっての、よくやるんだ
でも無駄遣いはなので、あくまでブラブラ・・・。

明日は仕事。明後日はまた早出
・・・早く寝なくちゃね



Sep 03 21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

グランドオープン!

今日は大忙しなグランドオープンですっ

と言っても、先行オープンの時程の問い合わせや苦情等々な電話もなく、
結構平和だった。(これは意外だったよ、うん)
もちろん仕事は忙しかったけど、それはある程度予測していた範囲だったし
おまけに、8時くらいには上がれるよう頑張ろうなんて思っていたら、
先月残業超過な私は6時過ぎには上がらせて貰っちゃって・・・
夫とショッピングセンターをブラブラしに行けたんだ

でも残念なことに、目当てのベーグルは売り切れ・・・
結構美味しそうだったんだよね〜、
まぁ次はお休みの日に行って、ゆっくり過ごすつもり。へへ、楽しみ

それと靴
かなり安くてねー、夫の会社用靴2足出来た。しかも1足¥3,000
スニーカーも半額だったし、いい買い物出来た

あと結構大きなツルハも入っていい感じ。
今度仕事帰りに1人でのんびり見にこよーっと
化粧品もいろいろあったし・・・物色しなくちゃ。

そして締めくくりは・・・札幌にオープンしたってで観て、行きたいな〜と思っていた
自然食ビュッフェレストラン「ひな野」に行ってきました。
思った通りのお店で美味しく食べられました
でも今日はな上、あまり時間がなく慌ただしかったので、
今度はゆっくりでも飲みながらのんびりしたいな〜と思います。



Sep 01 03:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/1ページ)