cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2011年6月を表示

Positive Thinking

明日から新会社になるんだけど、いつにもまして今月末退職の人が多かった

新会社への転籍を望まないとか、会社都合で退職出来るからとか、
様々な理由があるんだろうけど、知った顔がいなくなるのは、残念ね。
それに、仲良かった人も辞めちゃって(その人は体調不良なんだけど)、
やっぱりそういうのは少し寂しいです

みんな、新しいところで幸せになれるよう、お互い頑張りましょう


私にも少しずつだけど、気持ちの変化があった・・・。
ほんの少しだけどね、もちろん日々行ったり来たりな気持ちなんだけど、でも
色々なことを受け入れつつあるし、前向きな気持ちにもなりつつある。
なんでそういう風に思えるようになったのか、自分でも良くわからないんだけど、
でも最近は、ちょろちょろ先のことを考え始めるようになってきた。

さ、明日からは7月ですよ
梅雨明けもしていないのに毎日毎日暑くて、夏嫌いの私としてはかなりしんどいけど
毎日が楽しく過ごせるよう、頑張ろうと思う
やっぱり、Positive Thinkingで



Jun 30 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

スターバックス グリーンエプロンビバレッジカード

福袋に入ってたの。

好きなドリンク1杯と引き換え出来るドリンククーポン付きのグリーティングカードなんだけど、
いつも見えるところにおいてあって、今日何気なく開けてみたら・・・
有効期限今月末だったーーーーーっ

めちゃめちゃびっくりっ、ものすっごいグッドタイミングじゃね?
ってことで、仕事帰り早速行って来ました

冬は限定だった時からずっと、ホワイトチョコレートモカ(今はホワイトモカかな?)一筋
夏は、ダークモカチップフラペチーノが出てからずっとこれ

もちろん今日もね美味しかったよ

ベンティにしちゃったので、帰りは歩いて帰宅



Jun 29 20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

クーラー始動!

まだ6月だと言うのに・・・暑くて、暑くて、もうすでにバテバテです・・・

乗り切れる・・・



Jun 27 19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

横浜ショッピング

料理教室の後は、恒例のように妹とショッピング

ブラブラして、お茶して、おしゃべりして、
楽しい時間を過ごせました。

いつも色々とありがとうまた遊ぼうね



Jun 25 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

チャレンジ!My Cooking 絶品!イタリアン

3回シリーズのイタリアン、
第2回目

折角上手に出来てるのに
残念なボケボケなので
小さめにしてみた

でも今回も美味しく出来たよ

本日のメニューは・・・

ブルスケッタ

カルボナーラ

サルティンボッカ

マチェドニア

の4品。

今回は欠席者が多く、前回3テーブルでやったのに今日は2テーブルだった・・・
3回シリーズってこんなもんなのかね?

なので、前回とは違った人と同じテーブルだったんだけど、
やはりテキパキしてて、とっても感じのいい方達で、作業もスムーズでした

にしても思ったよりも手軽に出来るし、美味しくて大満足
なにより、初めて食べたサルティンボッカはほんっと美味しかった

やっぱりイタリアン、大好きだな〜



ブルスケッタ


カルボナーラ

卵とチーズと黒胡椒だけなので、
あっさりとしてていい感じ



サルティンボッカ


マチェドニア

ランチョンマットと同系色で
いまいちなになっちゃった



Jun 25 22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

送別会

今月末で退職しちゃうMさんの送別会でした

残念ながら色々とあって、Mさんにとって不本意な退職なんだけど、
沢山の人が出席してて、和やかな会でした。
ただ、最後の言葉では不平不満をたーくさん述べてた・・・気持ちも分かるけどね。
でも会社ってこんなもんなのかもね。

お疲れさまでした。

私はダイエット中だし、明日朝から料理教室だし一次会で失礼して帰宅。Oさんもね。
にしても、久々なお酒は体に良く回るし、疲れたよ・・・

でもまだ夫は帰ってこない・・・仕事頑張ってるんだね〜お疲れ様。



Jun 24 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

無理だった・・・

今朝、夫が起きた時目が覚めた・・・
でも、もう私が起きて間に合う時間じゃなかった・・・

ので、午前半休・・・久々にやらかしたね

精神的には休みたかったけど、そうそう休み使えないしね、頑張った、しんどかった。



Jun 23 22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ライヴ

久々にヤイコのライヴに行って来ましたー

久々だし、昔の曲もやったりで楽しめたけど、私達夫婦が好きだったヤイコではなく、
もうライヴに行くことはないかな。
ま、これは成長過程で当然のことで、離れて行くファンがあれば、
新たなファンが着く、そういうこと。やっぱりファン層も変わったしね。

帰りは川崎まで戻って、飲んで帰宅。
ここんとこ忙しくてゆっくり話す時間がなくて、久々に向き合って沢山話した。
色々誤解していたこともあったし、正しく理解しなくちゃいけないこともあったり、
これからは今まで通りではいかないんだな、と思った。

辛いけど、仕方ない・・・そう思う以外方法がわからない・・・

とりあえず、今日は寝る努力をしてみる



Jun 23 02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

通院

相変わらず皮膚科に通院中

前回から2ヶ月に1度になったんだけどね、症状は特に問題ないこと話して
足りない薬を処方してもらって、また2ヶ月後の予約して終わり。

気になっていたパーマもカラーもしていいって言われたから、
来月はヘアサロンへ行こーっと

暑くなるし、ちょっと髪型変えたいんだけど、どうしよ〜



Jun 21 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

レイトショー

今日夫が仕事で、もし早く帰って来られたら観に行こうと言っていた
「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」・・・レイトショーに行って来ました

内容については言わないけど良かった、めっちゃおもしろかった
CGって、どんどん良くなるね、当たり前か。

「X-MEN観たくなるね〜」なんて夫と話してたら、明日の日曜洋画劇場で放送されるって。
なんともま〜、グッドタイミングだね〜。

みなさんもどうぞ



Jun 19 00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後