cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2006年6月を表示

いちご狩り

この前の日曜日、いちご狩りに行った。
私はいちご1パックをペロッと食べられるくらい好きだけど、
そこまで好きじゃない夫はあまり乗り気でなかった。と、思う。
私が行きたいと言ったから連れてってやるかくらいの感じだったんじゃないかな〜?

でもね、めちゃ天気も良くていい気分だったよ。夫も食べてたし、私もたらふく食べた。
ただね〜、ちょっと腑に落ちないのが、練乳がついてないこと。
私の知ってる「いちご狩り」はプラスティックの入れ物に入った練乳が渡されて、
ビニールハウスに入るものだったから。(静岡とかね)
でも練乳がないのは残念だけど、青空の下ってのは気分いいよね

しかし、次行く時は練乳持参で行くよ、絶対。
また夫行ってくれるかな〜?



Jun 27 18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

すっごく好き!

ここ何週間か、ものすごく枝豆にはまってる。
居酒屋に行ったら頼むくらいでそんなに好きってわけじゃなかったんだけど、
冷凍食品の大安売りで冷凍枝豆を手に入れたら、思いのほか美味しくて・・・
はまっちゃった。今は毎日晩酌のお供になってます、はい。

あとね、玄米。
以前から食べたいと思っていたんだけど、白米に比べると高いし、
なんとなく面倒なイメージがあって敬遠してたの。
そしたらまぁまぁ安い玄米を手に入れることが出来て、ネットで炊き方を調べて食べてみました。まだ2日だけどね。
外食では玄米って食べたことがあって、結構美味しいイメージがあったんだけど、
自分で炊くのは面倒なんじゃないかと思っていたの。
でもそんなこともなくて、今は我が家のお気に入りです!

ただうちは炊飯器じゃなくてごはん鍋(土鍋みたいなの)で炊いてるから、
今はまだ試行錯誤中なの。
どのくらいの火加減と時間で丁度良く炊けるのか、まだわかんない。
とりあえず、今んとこかなり柔め。
夫は柔いの好きじゃないから、どうしたらいいのか真剣に考えてる(笑)
私は結構美味しいなーなんて思ってるんだけどね。
今日も挑戦するよ!



Jun 13 18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | はまりもの | 管理

なんか・・・

暖かくなり、天気も良い日が続き、梅雨もない北海道はいい季節
なのだが、毎日がつまらん・・・。

今の仕事は時給とか雇用形態には難ありだけど、
勤務地とか仕事内容はいいし、だいぶ忙しくなってきて充実感もそこそこある。
(ま、いい仕事があれば移りたいが)
ただ、いかんせん友達が出来たり、飲みに行ったりする楽しみがない。
仕事終わって「飲みにでも行く?」とか「お茶してく?」とかそーゆーの。ほしい・・・。

またさ、週末に街に繰り出そう!っていう楽しみもないし・・・
楽しみ見つけようとは思うんだけど・・・無理っぽい

はー、みんな毎日なにして遊んでるんだろう???



Jun 05 18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/1ページ)