cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2011年3月を表示

やっちまいました

久々にやっちまいましたー

ま、あとの祭りってやつですよ

は〜ぁ3月も終わりですね。



Mar 31 18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

皮膚科

少し前から耳の回り、額の生え際、襟足・・・の皮が剥けてきてて、かゆみもある。
12月にとある病院に行ってを貰ったんだけど、そんな完治する程良くならなくて、
なんとなく放置していたら、今度は頭皮の皮まで剥け始めて・・・

すこーしづつだけど、ひどくなってるっぽいから、今日近所の別なに行くことに。
完全予約制なので昨日のうちに予約して、仕事終わってから行ってみた。

したら・・・「脂漏性皮膚炎」との診断。
ま、ネットでチェックしてたから「ああ、やっぱりぃ」って感じだった。

ステロイドの塗り薬を処方してもらったので、3、4日で治るでしょうって。

早く良くなるといいなぁ



Mar 29 21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

またしても・・・

今日は夫婦で朝6時に就寝・・・ったくね〜なにやってんだか。
でも、観てしてたら、あっという間なんだよね〜。
だから、起きたら14時、当然ですね。
結局、1日だらだら過ごして、今に至る。

でも今は、明日のお弁当作ったし、お風呂入ったし、これから観なくちゃ

F1開幕ですから



Mar 27 23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

夜型

昨日夫の帰宅が遅く、その前にソファで寝ちゃったのがいけなかったのか、
今朝6時まで起きてた
規則正しい生活したいと思うんだけど、これがなかなか・・・難しい

そして、今日起きたらもう14時だった
たいして珍しいことじゃないけど、改善の余地ありな生活態度だね〜。

で、今まだ起きてるんだから、やっぱりだめだね〜。



Mar 27 01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

エコー&DIC-CT

検査の今日は、10時半に予約。
最初にエコーで膀胱に尿を溜めて来て下さいってことで、我慢してへ。

エコーは激痛に見舞われた札幌の時に経験済みだけど、やっぱり今回のほうが
念入りだった。かなりぐりぐりされて痛いとこもあったけど・・・。
続いて、肺活量の検査(思いのほか疲れた・・・)&心電図。
無事終わって、次は採血・・・の前に、朝から我慢しているトイレへ行ってから採血へ。
したら、「ではまず採尿お願いします」って、いつものコップが・・・
今、今ぜーんぶ出したのにーーーーーっ
もちろん出るわけないので、後回しにしてもらって、採血。

ここで少し時間が空いたので、コンビニで小説買って、多目的ホールでのんびり読書。
ほんとはお腹ぺこぺこなんだけど、朝禁食に続き、昼も禁食なので・・・。

午後は14時予約のCTの1時間前に来て下さいってことだったから行ってみると、
まずはレントゲンだった。胸部&腹部の撮影して、次に処置室で造影剤点滴。
30分かけて入れて、20分安静にしてって感じで、うつらうつらしつつ、寝てた
特に気分が悪くなることもなく、14時少し過ぎてからCT開始。
初めてでわくわくしたけど、あっと言う間に終わった。こんなもんかね。
再度、尿検査に行って無事取れて終了。

そしてここからがまた長い、主治医S先生の診察待ち・・・。
でも小説があったから、そんなに気になる程の待ち時間ではなかったけどね。

S先生のお話は、これまでの検査結果の説明と今後の話。
結局胆石だけど、他の臓器に問題はなく、急いで手術する必要はない、とのこと。
今のとこ、痛みも頻繁にあるわけじゃないしね。
でも、いつ発作が起こるかはわからなくて、あの痛みに対する恐怖は常に感じてる・・・。
だってね〜、あの札幌の痛みはちょっと耐えられないよ、マジで

だから、どうしようかな〜ってとこ。
先生はなんとなくどっちでもいいよ〜って感じに思えた。
世の中、絶対的に手術が嫌な人もいて、しなくてもいいんならしたくないって人も
いるだろうし、いつ来るかわからない発作に怯えながら生活するくらいなら
手術したほうがいいって思う人もいるだろうしね。

ま、自分次第ってことですね。

とにかく、無事検査終了です



Mar 25 20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

またしても・・・

システムが稼働して、溜まっていた仕事でてんやわんやになっているところに、
なんとシステムダウン・・・

さらに、大量の請求書出力依頼に処理機能が追いつかず、午後に出力予定だった
請求書の出力は明日へ持ち越し・・・

ったく〜、困るよね〜
仕事が中途半端に止まっちゃって、ほんっと大変っ

そして明日はお休みだし・・・来週頑張ろぉ



Mar 24 22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

再始動

午後からやっとシステム稼働

1週間止まってたからね、今日の分を出来る限り片付けて明日に備えないと・・・
明日が一番忙しくなるからね。

今日も頑張ったけど、明日も頑張って早起きして・・・9時前に行きたいなぁ



Mar 22 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

3連休

月一のもので体調が悪く、この3連休はほとんどにいました。
夫もいたので、だらだらと・・・。

昨日ちょっと用があって、夫とで川崎へ行ったの。でも体調はいまいちだったから、
外食はやめちゃった。夫はが飲めるから、で良かったかな

そんな夫は今日、2泊3日で四国へ出張
昨日遅かったみたいだけど、今朝早く起きて行ったよ。

私はようやく体調が落ち着いて来たので、洗濯とか掃除とか・・・。
今日は早く寝ようと思います



Mar 21 21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

計画停電

うちは今のとこ計画停電地域には入ってないんだけど、
昨日川崎駅に着いたら、川崎は計画停電中で、駅改札出たら真っ暗だった・・・。

もちろんラゾーナとかBEとかも閉まってて、バスターミナルもバスとかタクシーの明かりだけで
あとは真っ暗なの。信号も消えてるしね。

で、何も考えずバスに乗っちゃってから、歩いている人が沢山いるのに気付いて
「もしかして乗ったの失敗」って思ったんだけど、道もそんなに混んでなくて
大きな問題なく無事帰宅。

今日の川崎は昨日より1つ前の時間帯で計画停電だったから、帰った時は平気だったけど、
お店とかはもうやってなかった

牛乳欲しいんだけどね〜。



Mar 18 20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

なにしたら・・・

今日から通常出勤なんだけど、システム管理しているとこが計画停電内で、
今日明日自宅待機でシステム稼働しないんだって。

でもしたら、うちらはなーんもすることないんですけど
周りのチームではシステムが稼働しているとこもあって、仕事してるけどうちらは・・・
なーんもすることなくて、1日がめっちゃ長い・・・
明日のこれかぁ〜



Mar 17 22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後