cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2008年9月を表示

グチ

今日は一緒に働いている2人といつもの居酒屋へ
2人ともすっごい飲む人で、話題にもことかかなくてめっちゃ楽しい

ただ、今日のメイン話題は「仕事のグチ」
仕事が忙しすぎて、グチ言う暇がないから、みんな溜まってた感じ。
忙しいのは仕方ないけど、理不尽なことが多すぎるんだよ
私たちは、サポートスタッフなんだしさ・・・。
なんでもかんでもやらせちゃえ、的な考えはどうかと思うよ、うん。

今はまだみんなこの程度のだけど、この先はどうなるかね〜?
なんの改善も見られなければ、こんな大変な思いまでしなくちゃいけないの?って、
更に感じるよね。もちろん、私も含めて・・・

ま、とりあえずはグチ言いながら頑張ってるけどね〜。

飲みながら、5時間。
夏休み旅行、家族、恋人、昔話・・・色々話して、楽しかった



Sep 27 01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

うけた

この前の出張で、夫が買ってきてくれた
お土産。
なんやかんや言っても、
我が家はこれが一番っ



福岡空港で見つけた品・・・
すごくね?これ。

かなり笑った。
さすがに買わなかったけど。



Sep 24 01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

胃痛

ここ2、3日胃が痛い・・・
確か、今月初めも痛かった
夏休みに入って痛くなくなって、ここ最近また痛い・・・。
でも、今日はかなりの痛みで、飲んだけど、たいして良くならず

不摂生かストレスか・・・。

自分はストレスを感じない、と思っていたけど、この頃は年のせいか
そうでもないような気がしてきた。
でも不摂生も、年のせいか体に出やすくなってきたのかな〜とも思う。

胃の検診でも受けようかな〜。



Sep 23 03:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

町田

今週末、夫は仕事。
2日間ずっとにいるのもどうかと思って、今日は近場へブラブラ。
と思ったら、お母さんと妹も出掛けるところだと言うので、
町田で待ち合わせ。
遅れたけど、おばあちゃんの敬老の日のを買いに・・・。
いい物が出来たので、あとはブラブラ・・・。

3人でして、地下で安くなったものして帰宅。
だったけど、楽しかった



Sep 21 22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ようわからん

届きました、「ねんきん特別便」

特に間違いはないと思われるが・・・
いまいち見方がわからん

こっちにはこう書いてあるのに、
なんでこっちにはないの?みたいなね。
同じっぽいのに違う、その違いがわからん。
どうしたらいいもんかね〜。



Sep 20 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

いつか

今日は友達と久々の
忙しい1週間を終えて、ほっとした気分で、大切な友達と過ごす時間
ひたすら飲みながら、しゃべって・・・だけど、とっても好きな時間。

でも、今日は思わず、泣いてしまった
なんかわかんないけど、泣けてきた・・・。
気づいたら涙が出てた。

1日も早く、今日のことが思い出になりますように



Sep 20 01:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

疲れた〜〜〜〜〜

休み明け、覚悟はしていたけど・・・めちゃめちゃ忙しい
隣の席の友達と、ちょっとのおしゃべりする時間もないくらい

あと1日頑張ったらお休みだけど・・・実は、その明日が一番怖かったりする
金曜日って、いつもバタバタするんだよね〜。
何事もなく、平和に過ごせますように・・・



Sep 19 00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

終了〜

すっごくすっごく楽しみにしていた10日間の夏休み
長崎行って、博多行って、佐野行って・・・
美味しい物食べて、お金使って、あっという間に終わり

明日からは仕事だよ、仕事は〜、気分滅入るね〜。
でもまぁ、稼がないと遊ぶことも出来ないので・・・頑張るけどさ



Sep 15 23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

炊き立て

我が家の二代目のお釜

一代目は二合しか炊けなかったんだけど、
これは3合炊けるので
炊き込みご飯とかも出来るからって
夫に買ってもらったんだけど・・・
一度しか作ったことない


今はこれで、週に一度か二週に一度玄米を炊きます。
夜しか食べないから、1日2日分は冷蔵、あとは冷凍してる。



これが炊き立て
いつも通り、上手に炊けました



Sep 15 22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


うちのほう、すっごい
部屋にいてすっごい降ってるのがわかるくらい音してる。
さっき、F1観てる時は降ってなかったと思うな〜。
こんな音してなかったから。ちょっとならわかんないけどね。

まぁ、今降ってるからって、なんてことないんだけど・・・。



Sep 15 01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後