cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2011年5月を表示

いつか・・・

今月も終わりだね〜。

恒例の退職者挨拶を見ると、あ〜月末だな〜と。
思いがけない人が辞めちゃったりと、びっくりすることもあったけどね。



今月は、個人的に辛い月だった
今もまだ模索中・・・自分の選択が正しいのかどうかわからなくて。
でも、どんなに考えても全く答えが出ないし、毎回堂々巡りになってる。

自分で決着つけようと思う瞬間があったかと思えば、次の瞬間
このままでもいいんじゃないか、いずれ白黒はっきりする日が来るんじゃないか、とか。

「時が解決してくれる」・・・・・・・そう思う自分がいて、でもその「時」が来るまで
待ってるだけでいいのかな、でもその「時」が自分の望む形じゃないかも知れない、
それなら今自分で決めたほうが・・・って言う感じ。

ね、堂々巡りでしょ?

だからやっぱり「時が解決してくれる」なんだと思う。



May 31 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

横浜ショッピング

料理教室が終わった後は、
妹と横浜へお出かけ

私はお給料日前なので、
リサーチだけ。
でも、色々見ると欲しい物が
増えちゃうんだよね〜



ネットで見て気になっていたアクセサリーを見に行って、好きなブランド見に行って、
ジョンマスターオーガニック行って、大好きなお店でお茶して。
うちらきょうだいの典型的な行動ですね

充実した1日でした



ここのアップルパイ

パイ生地にリンゴだけが入ってる
私の好きなタイプ



May 28 22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

チャレンジ!My Cooking 絶品!イタリアン

今日はあいにくのの中、妹と料理教室参加です。

初めて二俣川にある教室に行ったんだけど、改装(?)して先月オープンしたばかりなので、
とってもきれいな教室でした
テーブルが3つしかなくて狭いんだけど、その分講師の方達とも近くでいい感じです

さて、今日のメニューは・・・

ポルチーニ茸のリゾット

牛肉のタリアータ

アスパラガスのミラネーゼ

の3品。

4人作業だったんだけど、一緒のテーブルの方がてきぱきとしていて物腰柔らかな
とっても素敵な方だったので、すっごく楽しく料理が出来ました

イタリアン大好きなんだけど、家庭で上手に作るのって難しい・・・とか思ってたの、
でも大好きなリゾットが思いのほか簡単に美味しく出来て、びっくりしたっ
タリアータも美味しかったけど、ソースにバルサミコ酢を使っててそれも美味しかった。
バルサミコ酢の使い道が増えて嬉しい

我が家でこのメニューならやっぱり・・・ワインが飲みたくなるよね
今度おうちで作る時は、白ワインと一緒にしよ〜っと。



ポルチーニ茸のリゾット


牛肉のタリアータ


アスパラガスのミラネーゼ


May 28 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

やっと

1週間終わった〜〜〜〜〜ぁ疲れた、ほんっと疲れた・・・。

でも明日はまた料理教室なの、妹としかも大好きなイタリアンの教室
そして終わったら、横浜でお買い物するつもり。
一緒にお出かけが久々だし、めちゃめちゃ楽しみなんだ〜〜〜〜〜

今日は夫もめずらしく早く帰って来たし、早く寝なくちゃね



May 27 22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

オリジナル教室 ☆ケーキ教室☆

今日は久々の料理教室。

メニューは・・・「ブルーベリーチーズケーキタルト」です。
しかも初の「東京ガスキッチンランド江東」へ行って来ましたー

仕事を定時で上がって急いで行ったけど、途中「余裕だったな」とか思っていたら、
案の定と言うか、道に迷って・・・結局時間ギリギリに到着

タルトが自分で作れるといいな〜と思いつつ、でもなんか大変そう・・・とか思って、
いつも冷凍生地使ってたんだけど、以外と手軽でしかも美味しく出来て
生地を多めに作って冷凍しておけばいいって言うし、これからはタルトとかパイとか
自作生地で挑戦してみようと思ったよ。

教室のほうは・・・ケーキだけの教室は初めてだったんだけど、各自ホールケーキを
1つ作るわけで共同作業みたいな物がないから、ひたすら自分で作るって状態。
これはこれで、なんか新鮮な感じだったよ
今回もまた、一緒のテーブルの人たちがいい人達で、和気あいあいと楽しく出来た。



最初のは先生作のね。

で、これは試食分。



これは私作。

先に撮れば良かったのに、
夫に切り分けてから撮ったから
こんなんなっちゃった

でも、夫が「美味しいっ」って
言ってくれたから良しですね。



May 26 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ダイエット食品

会社の友達の友達に「ヒ○○ダイエット」1つ貰いました。
以前から気になっていたんだけど・・・が高くてね〜。
でも、思っていた以上に美味しかったし、お腹に溜まるし、大満足
でも私には、手の出せない値段だから無理だけどね

夫はお泊まり出張でお出かけ。
・・・間食しないうちに早く寝ようと思います。



May 25 22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

洗濯日和

夫が仕事で朝早起き(私的に)したから、タオルケットとシーツを洗濯してみた
ちょっと風があって、いい天気だったから午前中で乾いたよ。
洗濯すると気持ちいいね〜

1日中にいると必ず太るので、川崎駅まで歩いてお出かけしたよ。



May 21 22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

疲れた〜

長い1週間だった〜、上がらない気分もあるけど、何しろ暇な週ってしんどい・・・

でもでも、やっとお休みで、めっちゃ嬉しいっ



May 20 19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

下がりっぱなし

この季節ってだけでも嫌なのに、色々とあって、私の気分は下がりっぱなし

仕事も全くやる気が出なくて、でもどうしていいかわからなくて、
なんだか、同じところをぐるぐる回ってる感じ。

この最大の試練、乗り切ったらいいことあるのかな〜最後には笑えるかな〜

でも今は、乗り切れる自信がないよ・・・

ただの愚痴、ですよ。吐き出さないとつぶれちゃうから。



May 16 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

コリラックマプレート

夫がシールを集めてくれました
思っていたより小さめだったけど、めちゃめちゃかわいい



ティッシュと比較するとこんなん。


May 15 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後