cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 



2006年2月を表示

新旧

五稜郭タワーです。
2006.4.1新タワー(107m)オープンで、古い(60m)のは解体されるそうです。
詳しくはこちら http://www.goryokaku-tower.co.jp/top.htm

実際近くまで行くものの公園には入ったことがないの・・・。
だってねぇまだ雪すごいし・・・でも桜が咲く頃には是非行ってみたいっ

今度は公園内からもっとうまく撮って、アップしたいです。
雪がなくなったら・・・



Feb 16 19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

また落ちた・・・

昨日も今日も
そして面接の結果は不採用・・・はぁ〜いつになったら嬉しい知らせが来るのかしら?

今回不採用になった会社は20名くらい受けたんだけど、いい人がいなかったみたいで
またすぐ求人が出てたよ。仕方ないけど、切ないよね〜。
不採用通知が来る前にハローワークで見つけてしまって・・・だめだったなと思ったよ(苦)

でも今日派遣会社から、履歴書を見て面接したいと言ってきている企業がありますって
電話があった。とりあえず候補は何人かいるみたいだけど・・・
書類選考で落とされることを思えば、会ってもらえるだけまだましか・・・。
今月中に面接だって。

不採用通知が来たから、またハローワークで1件紹介してもらった。
(2件までしか紹介してもらえないのです)

今日もハローワークまで歩いて行ったけど、かなり道が悪くて大変だった。
すっごい滑るんだよ。でも暖かくてびっくりした。
明日も暖かいんだって、天気もいいといいね



Feb 14 20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理

チーズケーキ

昨日作ったチーズケーキ、美味しく出来た
(夜中の2時くらいから作り始めた・・・)

今まであんまり作ったことはなかったんだけど、
夫が好きだというので作ってみたの。
私はどんなケーキも好きだけど、作るとなると基本的に・・・
オーブンが「チンッ」となって出来上がりってのが好き。
ガトーショコラとかアップルパイとかシフォンケーキとかチーズケーキとか・・・。
スポンジも作るけど、そのあとのデコレーションが面倒くさい・・。
半分にして、生クリーム塗って、フルーツ挟んで、全体に生クリーム塗って、飾り付けして・・・ってするのが。したら、きっと感動的な出来上がりが味わえることはわかっているんだけどね〜
なかなか出来ません。上記のケーキに生クリームを添える程度です。

でも今回は満足のいく出来でした。



Feb 06 01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

久々・・・

今日は13:30から面接、15:00から試験でした。
新規に営業所設立の会社のため、ホテルで面接&試験だった。
面接は特に変わったことも聞かれず・・・ふつー、
試験も性格検査みたいなのと一般常識的なものでふつー。
ふ〜、今月中には決めたいと思って色々と応募はしているのですが、
なかなかうまいこといきません。
早く決まってほしいです。

今日は通常なら出かけない天気の中のお出かけだったので疲れました。
来週もまた面接です・・・頑張るぞっ!



Feb 03 23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | Job | 管理


(1/1ページ)