cafecafe diary

〜毎日のささやかなできごと〜

travel
~説明~
車、飛行機、電車であちこち行ったよ〜

札幌3日目

昨日食べ過ぎ&飲み過ぎたせいか、久々にやって来たみぞおちあたりの痛み・・・。
朝5時から始まったんだけど、今回のはかなり酷い
今までなら鎮痛剤飲んで、じっと座ってると1時間くらいで良くなるんだけど、
全く良くならず、おまけに飲んだ鎮痛剤まで吐く始末

2時間痛みで部屋中のたうち回ってたら、夫が目を覚ました。
で、8時くらいからやってるをフロントに調べてもらって、電話してもらったら、
予約がいっぱいだから今すぐ来ていただいたら診られますってことで、
近かったけど、歩くのもしんどいからタクシーでへ。

問診、触診、エコーの結果・・・・・・・なんと胆石の診断が下されました
1.7cmくらいの石があるってさ。エコーの写真もくれたよ。
とりあえず、帰ったらにかかるってことで、3日分のをもらいホテルへ。

この時にはもう激痛はなく、痛みが治まってた。振動ですこーし痛い感じ。
でもホテルのチェックアウトが12時でまだ時間があったし、痛みで眠れなかったから、
ベッドでごろごろしているうちに、2人してまた

でも起きて、準備して、チェックアウトした時には、少しお腹が空いてた(笑)
でも無理しない方がいいって言う夫の言うことを聞いて、エクセルシオールで
軽めにブランチ。

もう一度行きたいお店とか、購入を考えてた物を買ったりしながら、札駅と通りをブラブラ。

21時のだけど、お土産とかも買いたいし、少し早めに行くことを考えて・・・
札幌最後の食事は、めんよう亭のジンギスカン。
17時ちょっと過ぎから食べ始めた・・・ブランチのサンドウィッチ以外食べてなかったから、ふつーに食べれたよ。
しかも、今朝の痛みはどこへやら〜で、すっごく美味しく食べられました

色々あった3日間・・・でも3〜4年不明な痛みだったのが判明し、ある意味清々しい気分

今年も楽しく記念日を過ごすことが出来ました、夫ありがとね
これからもよろしくね。

Dec 10 23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌2日目

寝不足だった私達は昨夜早めに寝て、今日は清々しい気分〜

ホテルが中島公園のほうだったから、歩いて通りまでブラブラ。
お昼はジンギスカンにしようかって思っていたんだけど、もう通りまで来ちゃってたから、
いつもの「大かまど芝」でランチ

ナッツとベーコンをかけたサラダ

いつものパフォーマンス付きです。

今日は、麻婆とチーズの(?)ハンバーグに
した。
名前忘れちゃったけど・・・麻婆は確か。

でも麻婆はちょっと感じる程度。

だけど、美味しかったよ
五穀米も好き

レアチーズかな〜?
なんかお米が入ってるの。

私的にはいまいち・・・。

いつもはクレームブリュレを頼むんだけど
売り切れてたから。
やっぱりクレームブリュレがいいね。

ハンバーグにはご飯とお味噌汁が付いてくるし、
食後のデザートと一緒にジャスミンティーが付いてくるし、
全体的にはやっぱりいいよ。

下手なとこ行くより、ランチならここだね

いつも通り、お腹がいっぱいになりすぎちゃったので、運動がてら歩いて札駅へ。

札駅では夫と別行動で、ショッピング・・・。
見てほしい物があれば、あとで合流してお互いチェックするってのがうちのスタイル。

服が欲しかったんだけど、そんな気に入るのがなくて
会社にも履いて行けるきれいめな靴が欲しかったけど、これも

でも一目惚れで、これ

程なくして夫と待ち合わせて、一旦ホテルへ。
夕食の予約は20時だったから、ホテルで休憩・・・今日は大好きな「梓」で夕食。

でもここでのはないよ、食べることに集中してるから(笑)

ちょっと多めな食事で食べ過ぎちゃったけど、いつも通り絶品な美味しい物が出て来たよ。
こればっかりは夫に感謝、感謝です。
高級なのに、連れて来てくれてありがとね

Dec 10 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌1日目 つづき

サーモンとしめじのクリームパスタが出て、メインは、「鶏肉のバルサミコソース」みたいなの。
名前忘れちゃった

イタリアン好きな私たちとしては、満足な食事でした

そして、記念日コースの締めはもちろん・・・・・・・

ケーキが食べられればいいんだけど、こういう演出もやっぱり嬉しい

ここのケーキね、あんまり甘くなくて、フルーツとの相性が良くて美味しいんだよ。

初めてこのお店で食べた時のケーキより
随分小さくなったけど・・・

2人で食べるにはちょうどいいのかも。
最初はお持ち帰りしたもんねー(笑)

ちなみにお店は、
本格ナポリピッツァとイタリア料理「passo a passo (パッソ ア パッソ)」だよ。

北海道札幌市中央区南1条西2丁目9-1 NEX180(旧札幌アルタ8F)

Dec 10 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌1日目

今回はマイルも溜まってないから、飛行機&ホテルがセットになったパックツアーで
行こうと決めてて、色々と探した結果、スカイマークで行くことに・・・。

と言うのも、いつも通りANAで行こうとマイルの溜まるツアーをチョイスしてたにも関わらず、
予約は10日前までってのをすっかり忘れてて、取れなくちゃったの
で、慌てて探したらスカイマークは5日前まで予約OKだったから、迷わず即ネット予約。
2日後に予約表みたいな紙が届いて、無事行けた。

スカイマーク初めてだけど、格安で、スノボとかも預けるのに¥1,000とか取られるし、
どうなんだろうと思っていたけど、全く問題なかったよ
席もそんな狭くないし、機内での飲み物は有料だけど乗る前に買えば済むことだし、
快適な空の旅でした

無事千歳に着いて、夫は滑りに札幌国際へ・・・の予定だったんだけど、がなく
で、ホテルへ荷物預けて買い物に行くことにしたんだ。

札幌最初の食事はすすきのにある「すし三昧」
夫は築地店に良く行くらしく、私は初・・・活気があって、でもうるさくなくて、美味しかった。
やっぱりお寿司大好きだな〜

月寒のゼビオドームへ行ったり、通り界隈を歩いたり。
大好きなアクセのお店に夫が頼んでいた指輪を取りに行って、私の指輪の直しをお願いしたり。
住んでいた時となんら変わらず・・・。

でも、やっぱり寝不足のせいか2人とも眠くなって来ちゃって・・・ホテルで休憩

それから、19時半に予約していたイタリアンのお店へ・・・。
今まで2回使っているんだけど、記念日コースがあって料理も美味しくて飲み放題がついてて、
1人¥3,500なこのお店はお気に入り

まず・・・前菜の「本日の鮮魚のカルパッチョ」

サラダは、「スモークチキンのシーザーサラダ」

ピッツァは、「マルゲリータ」

一品料理の、「シチリア風ライスコロッケ アランチーニ」

飲み放題も、生ビール、カクテル、ワイン、ウィスキー、焼酎、ソフトドリンクと種類も豊富。

Dec 10 22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

無事、帰宅!

色々なことがあったけど、とにかく帰宅
明日は仕事だし、準備して早く休もうと思う・・・けど、夫は風邪引いて熱出した

行く前の1週間、すっごく忙しくて帰宅も遅かったし、札幌は乾燥してたしね。
ちょっと熱上がりそうだから、明日家で休めるようアイスノンとか準備しておかなくちゃ。

とりあえず、美味しいものたくさん食べて、遊んで、楽しかった

明日からまた頑張るぞーっ

Dec 08 01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

無事、出発!

夫が5時半に帰って来てかなり寝不足みたいだけど、
準備完了して、どうにか出発出来そう。

とにかく、良かったとりあえず、行ってきま〜す

Dec 05 07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

21時以降

今週月一のものが来るせいか、眠くて眠くて・・・昼寝三昧
まぁ明日行ったらまた休みで夫も休みなので、お出かけはその時にしようと思う。
そして、美味しい物を食べたいと思う。

と言うのも、明日健康診断なの。
ここんとこも我慢して、夕食はDHCの置き換え or 温野菜だけにして、
すこーしだけど体重が減ったし、明日終わったらちょっとだけ好きな物食べようかと。

そしたら、またダイエット頑張るよ
健康診断のために頑張ったけど、折角減ったしね。続けたらもう少し減るよね?

最初は結構辛くて、間食したり食べ過ぎちゃったりとかしてたけど、慣れてくれば
案外大丈夫になって来たから、たまーに息抜きに食べればいいかな、と。

今日は21時以降大好きなコーヒーが飲めないので、散々寝たけどもう寝るね。
あーとりあえず体重はもう仕方ないけど、ほかの項目で引っかかりませんように・・・。

Nov 21 23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

帰宅

今日は夜ので帰宅・・・・・・・の予定でしたが、二日酔いでぐったりの夫と
特別もう見たいとこもなかったので、そうそうに帰ることにしました

今日はもう空いてて、すぐの変更も出来た。
会社へのお土産と、機内で食べるものをしたら、もういい時間。

京急線もバスもちょうど良く来て、まっすぐ帰宅。
楽しかったけど、やっぱり疲れた〜。
夫は二日酔いで、さっきまでソファでうだうだしてたけどでもう寝ちゃった

さて、洗濯でも始めますかね。

あ、写真は札駅で見かけた自販機。ちょっと笑えるでしょ

Sep 21 18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌散策

昨日今日は札駅近くの東横インを取ったので、朝ゆっくりしてからお買い物

大丸、ステラプレイス、地下街ブラブラして、雑貨見て、立ち読みして、
いつものコースだねで、夫と合流して、通りをブラブラ。

19時半・・・お腹を空かせたところで、予約していた「料理の店 梓」へ。
そう、BBQでお世話になった大将のお店で飲みながら、夕食です。

めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜〜〜、あまりの美味しさに撮るの忘れちゃった。

たこ、うに、牡蠣、かに、ツブ貝、茶碗蒸し、まつたけのフライ、アスパラの素揚げ、
いくら、たらこ、あん肝、銀ダラ、フルーツ・・・etc.

あまりにも美味しいので、いつもは飲まない日本酒もついつい飲んでしまったくらい。

休日は予約客だけ受け付けるらしく、BBQに参加したご夫婦から予約があり、
うちも予約させていただきました。
夫も私も久々にお店での食事だったので、めっちゃ大満足

ご夫婦は先に帰られたので、3:20までのんびり飲ませていただきました。
2日続けて美味しいもの、ごちそうさまでした。

Sep 21 04:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

BBQ in 滝野すずらん公園 つづき

苦手な牡蠣がここでだけ食べられます

焼き牡蠣

紅しゃけ

Sep 19 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理