cafecafe diary

〜毎日のささやかなできごと〜

travel
~説明~
車、飛行機、電車であちこち行ったよ〜

BBQ in 滝野すずらん公園

今年も梓の大将主催BBQに参加させていただきました。
お声をかけていただいて、夫婦で参加出来て、ほんっとありがたいです

一番上のは・・・国産まつたけですよ

ぜーんぶ、ものすごーく美味しかったです大将の出す物に間違いなし

あとはでどうぞ

あわび

うに in かにみそ

さんま

たらばがに

Sep 19 21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

グルメシップ2日目

今日は夫と同じように夏休みを利用して札幌へ来ている、会社の人カップルと
新しく北広島に出来たアウトレットへ行ってきました
レンタカーあるって言うので、グルメシップまで迎えに来てくれたの

アウトレットには大好きなハンバーグの店「大かまど 芝」があったので、そこで
そんなに大きくないし、物的にも千歳にある「レラ」のほうがいいかな?って感じだった。
夫はかなり二日酔いで(当たり前だけど)一通り見たら、ソファで休憩してたけど。

札駅戻って来て一旦2人とは別れ、夫と通りのPIVOTにある「M's collection」へ。
ここは大好きなアクセのお店で、店長さんとも仲良しさんなの。
結婚指輪も今してる他の指輪も、ピアスもぜーんぶここの
今回は、左耳の2つの穴にするフープとそれに合う石付きのピアスが欲しくて、
見たらすっごく気に入ったのがあったのー・・・夫が買ってくれました

それからは、夫の会社仲間の人たちと
初めての人も毎度の人も、いつも楽しく参加させて貰ってます

今日は、明日のためにさくっと飲んでお開き。宿泊は・・・またしても「グルメシップ」へ。

Sep 19 01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

グルメシップ1日目

3連休の影響で空港はかなり混雑、案の定飛行機の出発も遅れたよ。

札駅に着いた時はもう20時過ぎで、夫の知り合いの人がやってる居酒屋で
閉店になっても話し込み、気付いたら4時どうなんそれ?

今更ホテルもなんだし、近くに「24時間快適空間 割烹温泉 グルメシップ」があったので、
札幌に住んでいる時から知ってたから、まぁいいかなって感じで、そこに泊まることに・・・。
って言うのも、この3連休でホテルが全然取れなかったの
取るのが遅いうちらがいけないんだけどね

ざこ寝かリクライニングソファで寝る感じだけど、私は全然そういうのは気にならない。
私としては、お風呂があって、きちんと身だしなみを整えられるのが一番だから。
当たり前だけど、温泉だしドライヤーもパウダールームもあるしね。
しかも夜中に行ったから、1人¥1,150だった
こんなもんなのかも知れないけど、初めてだったから安くてびっくりした。

夫はかなり酔っぱらって入ってソッコー寝たから、朝8時半くらいに目が覚めて、
どこかわからなくてちょっとパニクってたけどね

Sep 18 09:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌出発!

夕方ので出発なので、ちょっとのんびりしつつ準備。
そう言っていつも時間なくなるけどね〜15時半には出るよ。

では、行ってきま〜す

Sep 17 15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

まったり

夫がまたしても仕事なので、送り出してでまったり。

今朝はいつもより涼しいな〜なんて思って、クーラーつけずにいたけど・・・
お昼に近づいて来たらやっぱり暑かった

だらだら観て、して、読んで、途中・・・・・・・夏はが一番っ

早く冬よ、来ーーーーーいっ

今朝、早起きな夫はすでに就寝私は引き続き、だらだら三昧

Aug 15 01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌

朝、またしてもSさんにしてもらい、残っている仕事済ませるの待って、
回転寿し「すしまる(旧 ひゃくまるくん)」でブランチして、札幌へ
眠くなって寝て、目が覚めて外眺めて、また眠くなって・・・の繰り返しで、
函館札幌を移動

夕方札幌に着いて、夫が買いたいものがあるって言うから、別行動でショッピング。
私はその間、会社へのお土産とか自分たちの食べたい物とか物色

そして、久々の札幌もあっという間に終わってしまって寂しいけど、
19:20ので帰宅。
ローシーズンだし、月曜日だし、千歳空港も飛行機内もガラガラだった。
あんな時もあるんだね〜。

楽しかった〜まさか函館に行けると思ってなかったから、嬉しかった〜
次はいつ行けるかな〜

Apr 19 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌

17日・・・あり得ないくらい寒いの中、札幌へ向けて出発〜
飛行機も空港からの電車も爆睡して、札幌到着

とりあえずお腹も空いたし、まずは腹ごしらえってことで、11時の開店を待って、
ステラプレイスの回転寿しで年末に引っ越してから初、ちょー久々の回転寿し
北海道ならではの食材が並んでて、めちゃめちゃ美味しかった

それからは、いつも通りブラブラショッピングして、19時頃ホテルへチェックイン。

その後、夫は会社の人と札幌ビール園へ。
私も一緒にって言ってくれたんだけど、朝も早かったしめっちゃ眠く・・・
一人ホテルで片手にうとうと・・・

Apr 19 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌 3日目

今日はBBQ in 滝野すずらん公園
(夫の会社の社長行きつけのお店主催)

一度結婚記念日にお店に連れて行って
もらったけど、かなり高価なお店。
でも、本物を食べさせてくれるお店。

かなりびっくりするくらい美味しい

今回もびっくりした
海鮮がすんごいんよ。
えび、いか、ホッキ貝、かき、うに、たらばがに、あわび・・・
豚肉、ソーセージ、松茸、たらこ、いくらの醤油漬け・・・。
料理人の大将が厳選した物なので美味しいのは当然っ
普段苦手で食べられないものも、ここだと食べられるから不思議
あわびなんて初めて食べたけど、めちゃめちゃ美味しかった〜

はたらばがにのミソなんだけど、これにうにが投入されて
ちょっと焼いて食べるんだけど、これがまためっちゃ美味しいの。
毛ガニのミソって食べるけど、たらばはふつー食べないんだって。
でもそこはさすが大将
ミソが入っている食べられるたらばを手に入れるんだもん、最高だよね。

その後は、汁があって、炒飯で終了。

私たち夫婦が経験したことないBBQで、めちゃめちゃ美味しい物をたらふく食べました。

大将、来年もよろしくお願いします。

Sep 22 01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌 2日目

昨日が遅かったので、起きたらもうお昼だった・・・
それから札駅へ出かけて、もう15時。
夫はHMVを、私は本屋をうろうろ・・・して、夫は18時からの飲み会へ。

私は大丸、ステラ、ロフトを見て歩いて、いつも通りスタバでお茶して、小説読んで。
暮らしている時となんら変わらず過ごしてきたよ。
でもこれが結構楽しいんだよね

私は一足先に

Sep 22 01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理

札幌 1日目

18日朝一便ので札幌へ。
毎度のことながらほとんど寝ずに行っちゃうけど、今回は一睡もせず出発しちゃった。
空港までの・・・のはずが、結局そんなに眠れなかった

千歳に着いたのも早かったし、札幌出てもまだお店やってないし・・・ってことで、
空港内で朝食そのあと無料シャトルバスってのがあったから、
かなり久々に南千歳のアウトレット「Rera」へ行ってみた。
前に来たのはいつだったか忘れちゃうくらいかなり前で、お店も変わっているし、
平日でめっちゃ空いてて、かなり楽しめた

夫は「いつもパンツばっかり買っちゃう」と、香港の時に言ってたからか、
今回は上の服を買ってた。

充分買い物して、札幌へ移動後、夫も私もそれぞれの約束があったので別行動。

私は友達と約2年ぶりくらいにあったんだけど、全く変わらずおしゃべり出来て
めちゃめちゃ楽しかった
今回は2人だったけど、次回はぜひ3人で会えるといいね

そのあと夫と一緒にホテルへ行く予定だったんだけど、まだ飲んでるし、
もう終電にも間に合わないしってことで、友達と合流して3時まで
疲れたけど、久々にすっごく飲んで、めっちゃ楽しい時間を過ごしたよ。

結局タクシーでホテルへ。
今回、シルバーウィークとやらで、札駅、通り、ススキノ界隈のホテルが取れず、
地下鉄で行かなくちゃ行けなかったんだけど、ホテルとしては結構

3時過ぎチェックインだったので、ソッコー寝たけどね

Sep 22 00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | travel | 管理