cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 


新しい順に表示

ひきこもり

今日の私たち夫婦はひきこもり。

いつも通り夫が先に起き、私がお昼前に起きて、お互い適当にあるもので
朝食(昼食?)を済ませて、思い思いに過ごす

おやつには、フレンチトーストを焼いて、一緒に食べて
「キャプテン・アメリカ」観て、まただらだら。

お腹空いた夫に焼きそば作って・・・私はダイエット中なので夕食はなし
いいテレビやってないな〜なんて話しているうちに、夫はソファーで

当分起きないだろうから、ミルクティーでも飲みながら小説でも読もうかな



Oct 08 21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ショッピング

夫は仕事
私はお母さんと弟と待ち合わせて、横浜でランチ&ショッピング

ルミネのアフタヌーンティーでランチしておしゃべりして、弟は一人で、
私はお母さんと一緒にお買い物。
まず、お母さんが伯母さんに頼まれたマスカラを買いにPLAZAへ。
お母さんも同じ物持ってて目当てのもはすぐわかった
マスカラと下地とが1本になっているタイプのなんだけど、今お母さんが
使っている物は下地のほうが不良品だったみたいで、どろどろなの
で、そのブランドのTシャツ来ている店員さんがいるから
「買いたいけど、こんなんにはならないですか?」って、聞いてみたら親切にも
新しいのと交換してくれたの。ずいぶん前に買った物らしいのにね
いいって言うので、私も買ってもらっちゃった

それからもマルイと高島屋をブラブラして、お茶して買い物して・・・満喫

今日の横浜は3連休の中日のせいか、いつもよりも若干空いている感じが
したよ。まぁ、お茶するための待ち時間はなくならないけどね


に帰ったら、仕事から帰っていた夫がソファーで寝てた
早起きだったし、疲れてるんだね〜お休みの日なのに、お疲れさま
起きるまで、でもして待つことにしましょう。



Oct 07 19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

のんびり

夫はここ最近調子が悪いので、今日はでのんびり。

私的には、睡眠補給し、洋服の片付けも出来て充実してた
でも月一のお客さまのせいで、お腹が空いちゃってね〜
ダイエット中なのに、色々と食べたい衝動にかられちゃって・・・しんどい

頑張らねば



Oct 06 19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

やっと・・・

1週間終わったぁ
今週はずっと忙しかったよ、さすが10月って感じですかね。

でも無事終わったし、お休みしてまた来週頑張りますよ。
きっと今月は忙しいだろうから・・・

帰り、夕食の買い物をしてから、スタバにちょっと寄り道・・・
大好きな「ホワイトモカ」を飲みに行ったよ。

今のお気に入りは、マグカップでいただくことなのだ
上に乗ったクリームが温かいコーヒーでじわじわ溶けて、飲んだ時に
唇に冷たいクリームがあたって、温かいコーヒーが口の中に入って来る。
これがなんともいい感じで、美味しい癒されました

仕事帰りにスタバに行くと、よくお会いするバリスタさん。
今日も帰る時にちょうど会って、「いつもありがとうございます」って。

覚えられちゃっているのね、私ちょっとはずいですね



Oct 05 23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

やっと・・・

1週間終わったぁ
今週はずっと忙しかったよ、さすが10月って感じですかね。

でも無事終わったし、お休みしてまた来週頑張りますよ。
きっと今月は忙しいだろうから・・・

帰り、夕食の買い物をしてから、スタバにちょっと寄り道・・・
大好きな「ホワイトモカ」を飲みに行ったよ。

今のお気に入りは、マグカップでいただくことなのだ
上に乗ったクリームが温かいコーヒーでじわじわ溶けて、飲んだ時に
唇に冷たいクリームがあたって、温かいコーヒーが口の中に入って来る。
これがなんともいい感じで、美味しい癒されました

仕事帰りにスタバに行くと、よくお会いするバリスタさん。
今日も帰る時にちょうど会って、「いつもありがとうございます」って。

覚えられちゃっているのね、私ちょっとはずいですね



Oct 05 23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

残業

今日も忙しかったぁ〜〜〜〜〜
めずらしく残業なんてしちゃったし、めっちゃ疲れた・・・
遅くなっちゃったから、寄り道しないで帰宅。

今日はネットで探した新レシピを試してみた。

豚肉とキャベツのガーリックバター炒め

どうかな〜と思ってだしたら、夫が美味しいって言ってくれたよ

嬉しい



Oct 04 23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ホワイトモカ

今日も忙しいので、早めの出勤・・・
朝、スタバに寄ろうか考えたんだけど、ちょっと時間なくて断念
したら、妹がスタバ寄るからって買って来てくれた
幸せなひとときをありがとう

うちの社員午前中はずっと暇そうにネットしてるの。
周りでうちらがバタバタ忙しく仕事しててもお構いなし
働き盛りなのに、残念な人だよね〜全く

あと2日頑張ったら3連休だよ〜〜〜

最近の夜ご飯は、ダイエット頑張り中なので控えめな食事か
ダイエット食ばっかりなんだけど、最近慣れて来たな〜と思ってた。
けど、今日夫の夕飯に麻婆豆腐作ってちょっと味見したら、
あまりにも久々過ぎて、すっっっごく美味しかった
食べたいの我慢するの、きつかったぁ

なんか、がっつり美味しいもの食べたーい

でも、まずはダイエット頑張るぞ



Oct 03 22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

バタバタバタバタ・・・

思っていた以上に忙しかった〜〜〜

お隣のKさんとおしゃべりする暇もなく、ひたすら仕事こなしてました
ぐったり・・・

帰りにスタバのホワイトモカで癒されて行こ〜と思ったけど、
疲れ過ぎて夕食の買い物して真っすぐ帰宅

明日も頑張るぞーーーっ



Oct 02 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

バタバタ

忙しいね〜、とっても忙しいね〜
バタバタと仕事に追われちゃって、疲れちゃいました〜

珍しく残業なんてしちゃったし〜、明日は今日よりも忙しいので、
ちょっと早めに行こうと思うから、早く寝ようと思う



Oct 01 22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

半年

夫に「ランチはpizzaが食べたいっ」と言って、頼んでもらった
知らないで頼んだけど、なんか安い期間だったらしい。
いつも通り、美味しかった

その後は、昨日作ったチーズケーキ食べたり、したり、見たり、
2人で昼寝したり台風も来ているらしいので、のんびり休日でした。

明日から10月。そして、今の仕事もあと半年・・・5年満了なのでね。

寂しいような嬉しいような、なんか不思議な気分



Sep 30 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(7/161ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後