cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 


新しい順に表示

札幌 2日目

昨日BBQから夕方戻って来たけど、
酔っぱらった夫はずっと寝てて
夜はどこも行けなかった。
1人、近くをブラブラして来たけどね。

今朝も調子が悪いらしいので、
一人札幌をぶらぶら。



グランドホテルのスタバで朝食して、大通り界隈を見て、好きなお店巡りして、
通りと札駅をつなぐ地下道も通ってきた

色々買い物して、夕方ホテルに戻るとすこーしだけ回復した夫がいたちょっと安心。

夕食を食べると言うので、「めんよう亭」へ。



こんか感じの生ラム肉の塊が出て来ます
たれにつけて食べるんだけど、めっちゃ美味しいっ
そんなにいろんなお店で食べたことないけど、ここのが好き



夫もジンギスカンを食べたけど、やっぱり調子悪いらしいので、
コンビニで体に良さそうな物買って、そうそうにホテルに戻ってのんびり。



Sep 17 23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

つづき

BBQのめっちゃおいしい食べ物はこちら

牡蠣、鮑、ほっけ、松茸・・・・・・・その他にもたーくさん
私の大好きなすじことかたらことかも・・・









大満足なBBQ、ごちそうさまでした


Sep 16 19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

札幌 1日目

今朝6:10の飛行機に乗るため、5時少し前にで出発ーっ
毎度のことながら睡眠不足で出かけたので、飛行中は寝てた・・・

今日は恒例の年に一度のBBQです。
昨年は夫の仕事の都合上不参加だったので、今回参加出来てめちゃ嬉しいの






こんな感じの専用の場所でBBQをします。
知っている方も初めての方もみんないい人ばかりなので、
ものすっごく美味しい物を食べながら、わいわい楽しい時間を過ごしました

時々が降ったりもしたんだけど、片付ける時とか止んだりで
肌寒いこともなく、いい感じでした。

ただ・・・夫は飲み過ぎちゃって、帰りはあり得ないほどつぶれてた。
みんなに迷惑かけて、ホテルまで送っていただいて終了です。

そのあと、ホテルでものすっごく大変だったけどね



いい空気吸った感じがしました


Sep 16 19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

出発〜

なんとなく準備も出来て、どうにか起きれたので、これから空港へ出発っ
今回は行きは早く、帰りは遅いのでなの。道混んでないといいな〜。

とりあえず、行って来ま〜す



Sep 16 04:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

準備

家の片付けをして、もう着ない服や使わないバッグなんかが
少し出て来たので、売りに行って来た
捨てようと思っていた物だけに、思いのほか高値で売れて嬉しいっ

その後は、今日帰国する夫と待ち合わせて、夕食に立ち食い寿司を食べて帰宅。

明日は早朝出発で札幌だから、早く準備して寝なくちゃーっ


は、夫のニュージーランド土産。
スタバのでっかいマグ口はこんな感じ

めっちゃかわいーーーーーーーっ
さすが、夫。私のツボを押さえてるな〜どうもありがとう






Sep 15 22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)

料理教室終わってから、
新宿へ行こうと思ってて、
持ち帰りケーキのために
保冷剤も用意して行ったんだけど、
あまりにも暑いし、ケーキ心配なので
一度に帰ることにした。

シューモンブランを冷蔵庫へ入れて、
横浜へ

なんでそこまでして出かけたかと言うと・・・
「ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)」と言うイベントのために
シャネルが限定のネイルを発売すると言うので、一応気になる色もあるし、
この情報を知ってしまった以上、見ておかないと気が済まないのでね

横浜駅周辺では、高島屋とそごうで販売と言うので、ポイントカードのあるそごうへ。

結局、現物見て気になっていた色じゃないのを購入。
最近、ずっとこんな感じでネイル買ってる・・・右のが今日したもの。

左には少し前にこっちも現物見て惚れ込んだ色。

もう、浮気はしないことにしたの

今までいろんなブランドのネイルを買ったりしたんだけど、
ネイルはシャネル一筋で行きますっ



Sep 14 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

調布オリジナル スウィーツ&スウィーツ(9月)

今日は初の教室、調布まで行って来ましたーっ
ちょっと遠いかな?とも思ったんだけど、どーしても作りたいメニューだったから。
で、ラッキーにも当たりましたのでね

でも湘南とか横須賀とか旭とか行くこと思えば、なんてことなかったよ


本日のメニューは・・・

シューモンブラン(一人6個、箱付き持ち帰り)

プチシュー(試食)

お菓子作りは大抵大変なんだけど、やっぱり大変だった
生地は2人一組で作って、絞り出しは1人でって感じなんだけど、とにかく
生地もマロンクリームもホイップクリームもひたすら「混ぜる」作業なのでね。
とにかく力仕事なお菓子作りでした。

でも体力使った分、とってもとっても美味しく出来て、大、大、大満足ですっ

は、先生作のもの。

は、私作のお持ち帰り分。
ちょっといびつな物もあるけど、美味しそうに出来てると思わない?



これは、試食のプチシュー

マロンクリームは入っていないので、生クリーム入りの生シューってやつに
ハーシーズのチョコレートソースをかけてますよ。

これはこれで、美味しかった






Sep 14 15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

15時の空

降りて、公園から見た空


Sep 14 15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

引き続き

ちょっとだけ(私なりに)早起きして、綿毛布を洗濯した
残暑はうんざりだけど、洗濯物がからっと乾くのはすっごく気持ちいいよね

今日は頑張って冬服を売りに行ったの
めっちゃ重かったけど、6,000円になった嬉しいーーーーーっ

それから、前に修理に出していた「SAYA」の靴の修理が終わったって
連絡があったので引き取りに。
お気に入りの靴だったし、思いのほか早く帰って来たし、無料だったし
嬉しい限りです

あとはブラブラして、Afternoon Teaでお茶して、歩いて帰宅。
40分くらい歩いたから、少しは運動になったかな?

にしても、日が沈むのが早くなったなぁと、実感。
暑いけど、確実に秋に向けて、季節は変わっていってるね〜。



Sep 13 20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

洗濯日和

今日はのんびり家の片付け日と決めていたので、シーツ洗濯していい気分
でもあんまりベランダにいると日焼けしちゃうから、そうそうに家の中へ。

あとは、棚を片付けて冷凍庫の中片付けてキッチンの棚を片付けて、
ゴミ捨てに行って、観てして、まったり

明日は冬服を売りに行きたいから、売りに行く物をまとめて準備しなくちゃ
冬服はちょっと重いから、どうやって持って行こうかね〜。
紙袋で行けるかな〜?

夫のも片付けたかったけど、そこまで辿り着けず
ま、夫のいる時にまた一緒にやればいいね。

明日、早起きして行くぞーっ



Sep 12 23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(9/161ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後