cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 


新しい順に表示

横浜

料理教室の後は、横浜ブラブラ

洋服買って、靴見て、札幌に持って行くお土産のお菓子買って、
なんか、平日の横浜っていいよ
人も少ないし、歩きやすいし、お茶に入るのも容易だしね。

で、Afternoon Teaのクロックムッシュを食べて、帰宅。


今日はサッカーだからねーーーーー






Sep 11 19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

☆湘南オリシナル☆ ケーキ&ランチ(9月)

料理教室参加に藤沢まで行ってきました

「間に合うな〜」と余裕で行ったら、事故で東海道線が止まってた
もう焦っちゃってさ〜
とりあえず料理教室に電話して、遅れますって伝えて、電車再開待ち・・・

したら、少しして運転再開したの。
で、動いたらあとは順調で、結果10分くらい遅れで到着。
無事、教室に参加出来ました

本日のメニューは・・・

栗のクグロフ

ポルチーニ茸のリゾット


栗とかポルチーニって言われると、なんか秋って感じがするよね〜。

比較的楽に出来たけど、バターケーキって混ぜるのが大変だよね
焼き菓子って混ぜ方で出来上がりに差が出来るから頑張った

それとリゾットは焼き上がり待ち用でランチになったんだけど、
リゾットって、大好きポルチーニ茸も大好き
スープの追加とか丁度いい具合の見極めが難しいけど、美味しく出来たから
今度玄米でもやってみようと思う。



クグロフ。
カットしたらこんな。



リゾットは、色的に寂しいから
イタリアンパセリの飾りは必須



ホールだとこんな。形がかわいいよね

バターケーキは1日おいたほうがしっとりして美味しいから、自分のは
明日食べたほうがいいね



試食用はこれ。
ケーキは先生作、リゾットは自分たちで作ったよ。楽しい美味しいランチでした



Sep 11 18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

パソコン

少し前に弟から「MacBook Air」を譲って貰った(あ、まだ未払いだけどね

そのキーボードカバーを夫が買ってくれた

本体に合わせてグレーだけ買うつもりが、ブルーとオレンジが気に入って
一緒に買ってもらっちゃった

ぺろっと簡単にカバー変えられるのが、結構嬉しい



白文字と黒文字で印象が違って、いいよね


Sep 10 12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

BELGIAN BEER WEEKEND 2012

待ちに待った、めちゃめちゃ楽しみにしていた、ベルギービールウィークエンドへ
Rちゃんと行ってきましたー

楽しみにしていた夫は仕事が忙しくてこられなかったの、残念
付き合ってくれたRちゃんには感謝です。

大好きなフルーツビールを中心に飲みたいし、美味しそうな食べ物にも
そそられるし、ちょっと暑いけど屋外は気分いいし



フルーツビール
お目当てのピーチを飲んで、はフランボワーズ。

したら、なんだか酔っぱらって来たな〜とか思って来て、
立ってるの(立食だったから)しんどいな〜とか思って来て、
少し座ったりしてたんだけど、大丈夫そうと思って立って飲んでいるうちに
目の前が真っ白になって、周りの音が聞こえにくくなって・・・
次の意識は、倒れてて立ち上がろうとしているとこだった。

そのあとは、Rちゃんが付き添ってくれてスタバでしばらく休んでいたら
ちょっとずつ良くなって、コーヒー飲んでだいぶ落ち着いた。
Rちゃんにはすっかり迷惑かけちゃって・・・ごめんね。
しばらくスタバにいて、最後にまた飲んで、ベルギーアイス食べて、終了です

散々でRちゃんにも迷惑かけちゃったけど、美味しかったし楽しかったし、
Rちゃんと久々に話せて楽しかった

すっきり晴々した気分になれる日はいつ来るのかな〜
今はきっと、頑張り時なんだと思って・・・辛いけど、乗り越えるしかないしね。



グラスは購入式なので、記念にもなりますね。
毎年色が違うみたいで、今年は大好きなブルーってのも嬉しい



実は、今朝急に一週間も早く月一のお客様が来ちゃってたの

だから貧血みたくなっちゃったんだろうね〜。
色々調べたけど、元々貧血持ちでも低血圧でもないから、一過性みたい。

したら、お母さんもそうなんだって。遺伝とかもあるのかな〜
ただ、昔より月一のサイクルだったり日数だったりに変化はある。
とりあえず、月一の時のお酒は気を付けないといけないね。



Sep 09 21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

グッズ

少し前に発売になった、スタバのグッズ。

は陶器のマグ。
こういうペーパーカップの形の・・・的なグッズに弱い私

今までにいくつか買ってて、でも使っていなくて、なのにまた買っちゃった。
でもこれは持ち運び出来そうだから、是非外で使ってみたい



マドラー気に入ってて、両方欲しいと思っていたんだけど、
カップのしか手に入らなかったの

いろいろとお店回ったんだけどなくて諦めてたら、ふいに見つけて購入



アップはこんな感じ。かわいい


Sep 08 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

出発〜

夫は、夜のなので、お昼はのんびりして午後無事出発して行きました。

私はのんびり洗面所のお片づけ。
いらない物とか使わない物とか、もう取っておいても仕方ないものは
思い切って捨てようと思ってね。



Sep 08 16:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

無事

仕事、片付けましたーっ

返事待ちだったり、気になっている仕事も無事全部片付けられたから、
ほっとした

あとは「ミスしてたらごめんね」と、Kさんに託して(笑)終了


昨日、夫は徹夜作業だったみたい・・・大丈夫かな〜

実は同じ時期に夫も夏休みで、夫は会社の人達と8日から海外旅行なの、
今日帰って来ることを願って。



Sep 07 20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

忙しかったぁ〜

さすが、9月と半期の締めだけあって、忙しかった

頑張った、私

あと1日頑張ったら、夏休みだよ〜〜〜〜〜



Sep 06 22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

仕事

今日、とある人の一言にびっくりした

うちの課の仕事のやり方は、すべての仕事をみんなが同じレベルで
同じ処理出来るように、ってスタイル。
今までうまく行っていると思っていたけど、少し前からそれが崩れ始めた

とある人。
最近は自分から仕事しないし、仕事選ぶし、問い合わせを受ければ、
処理した人調べてその人に降る始末。本来は自分で処理するんだけどね。

今日まさに私に対してそれで、当たり前のように聞いて来たから
「もうそれは最初の書類見ないとわからないな〜」って言ったのね。
で、私は終わったつもりで別の仕事しに行って、自席に戻ったら・・・

「(最初の書類)あった?」とか聞いて来た
私に探させるつもりだったみたい・・・
あまりにもびっくりする一言で、なんとも言えなかった。

他の人はみんな、自分で調べて確認すべきことは担当部署に
連絡して確認して、お客さんに回答するってことをやっているのに、
彼女は最近いつもこんな感じ。

そんな仕事のやり方、どうかと思うよ



Sep 05 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

送別会

今日は夫のウェイク仲間の送別会に出席してきました
何度かご一緒させていただいたので、少しは知っている顔がありました

一度家に帰ってから行く予定だったんだけど、仕事長引いっちゃったから、
お店の最寄り駅で夫と待ち合わせ。
お店は貸し切りで多くの人が来てたよ、主役のTさんの人柄だね

後から後から人が来て、また途中で帰る人もいて、大賑わいでした。
ま、いつも通りうちらは最後までいましたよ、夫はそういう人ですから

家から比較的近いとこだったので、駅からタクシーで帰宅。
・・・2時



Sep 04 02:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(10/161ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後