cafecafe diary
 
〜毎日のささやかなできごと〜
 


新しい順に表示

丘の上カフェテリア

初の教室に行って来ました〜

最近涼しかったのに、今日に限って暑いし、おまけに場所が坂の上
10分ちょっとなんだけど、最寄り駅からずっと上り坂・・・しんどかったぁ

今日のメニューは・・・

ニューヨークチーズケーキ

タコライス

の2品です。

今回、私的にはタコライスがメイン
タコライス大好きなんだけど、サルサとか出来合いのも買ったり、
ひき肉はそんなに味付けしないで作ったりしてるから、きちんとした作り方
知りたいなぁと思ってね。
それと、ニューヨークチーズケーキは大好きで自分でも作ったりするんだけど、
また違うレシピを知ることが出来るのもいいかなと思ったし、何しろねぇ〜
持ち帰りが嬉しいからっ

チーズケーキは手順もわかっているし、問題なく素早く出来た
先生に「慣れていらっしゃいますね、よく作られるんですか?」って
手際良く見られるの、嬉しいね。



タコライスは細かい作業はあるけど、思いのほか手軽だし、
スパイスもそんなに多くなく、普段使っている物が多かったから、
比較的簡単に作り始められるような気がする
ちょっとピリ辛でスパイスが効いててすっごく美味しかったし、
休日のブランチとかにさっと作りたいな



上記のは全部先生作。

のが、私たち作。チーズが山盛りで見た目の色が違い過ぎるけど
でも、めちゃめちゃ美味しかったから、大満足

今もまた食べたいくらい






私作のニューヨークチーズケーキ

美味しかったよ
夫もたくさん食べてくれました



Sep 29 17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ホワイトモカ

昨日は早起きしたので、朝スタバへ寄って、いつものホワイトモカを購入。
大好きな飲み物で朝からいい気分だった。

で、今朝は妹が寄ったからって、買って来てくれた
朝からホワイトモカ飲んで、お昼は丸亀のうどん食べて、忙しい今日を
乗り切った頑張ったぁ〜〜〜〜〜私たち。

てかね、今日うちの社員、月末で忙しいのにフレックスで帰っちゃったの
ありえなくない?今週はずっと夕方から突発的な仕事が入って来ているのに、
他の社員の人に仕事頼むでもなく、「お先に」って帰りやがったーーーっ
急用があるなら仕方ないけど、あるものを買いに行くんだって。
子供の部活で使うものとか言ってた・・・

なんか、この人の存在がストレスになり始めてる・・・



Sep 28 22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ビックロ

今日は妹と大好きな「ルブラン」へ

と、その前に近くの「ビックロ」に行こうと言うことになったんだけど、
実は今日がオープンだって知らなかったの
ずっとCMやってたから、もうとっくにオープンしていると思っていたんだよね〜。
だから、すっごい人だった。でも目玉商品もあったよ

パンツってブランドによってサイズが微妙に違うから、結構同じとこで
買うことが多いんだよね〜。おまけにここのパンツって、微妙に合わなくて
何年も前から買うことをしなかったんだけど、久々に履いたら全然
そんなことなくて、しかも、ありえないくらい安かったから買っちゃった

カラージーンズだし、この値段ならちょっと冒険した色買ってもいいかなって

あ、もちろん、「ルブラン」で美味しくいただいてから帰宅。
美味しいもの食べながら、いろんな話するのは楽しいね



Sep 27 23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

カレー

やっぱり仕事忙しくなって来たよ〜〜〜
間違えないように落ち着いて、でも素早く対応しなくちゃね。

明日明後日と仕事忙しくて帰りが遅くなった時用にカレーを作ったよ。
今週の夫は私より早い帰宅なのでね

ただいまカレー煮込み中、夫はソファーで就寝中
ベッドで寝ればいいのにね。



Sep 26 23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

潤った

私のお財布・・・なので、妹と「きゅう」のランチに行って来た
毎回すっごく迷うけど、そんなに種類食べたことないの・・・で、
やっぱりまた唐揚げ定食にしちゃった
自分の好み、偏っているな〜と思うけど、すっごくすっごく美味しいの
満足でした

給料あるうちに、市県民税払って、定期券購入したよ。
きちんとしておかないと・・・って、市県民税一月遅れで支払ったけど

今月は無駄遣いしないように、頑張るぞーっ



Sep 25 22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

久々

夕方「今、新宿で作業中で、あと少しで終わるよ〜」と言う夫を待って、
一緒にで帰宅。
途中夕食の買い物もしてくれたので、楽しちゃいました

明日お給料日で今日のお財布の中身はびっくりするくらい入ってないから、
夫と一緒に買い物でほんとーーーーーに助かっちゃった
重い物とか冷凍食品とか。
お惣菜は半額とかそれ以上安くなっているのが買えて、めっちゃお得気分〜



Sep 24 22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

臨時収入

今朝の夫は早起きだな〜と思ったら、仕事だった
玄関でバタバタしている音で目が覚めた。ので、寝ぼけ眼でお見送り

ちょっと片づけしたら、まだ着ない服とか靴とかあったから、またいつものとこに
売りに行って来たほんとは、今日はのんびして明日行こうかな〜とか
考えてたんだけど、天気予報見たら明日みたいだったからさ、
また大変な思いをして頑張って行って来た

結果、¥6,000くらいになったよ

給料日目前で嬉しい臨時収入ですね
だけど、ついつい使っちゃわないように、とっとと帰宅



Sep 22 18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

ふ〜〜〜

今週3日しか働いていないのに、めっちゃ疲れた〜
11日も休むと、なかなか仕事モードに戻れないもんです、はい。

来週は通常でも仕事忙しいんだけど、半期の締めだからいつもより
忙しいと思うんだよね〜、体調万全に頑張らねば

しかし、来週はお給料日だしもうそれだけで気分は



Sep 21 21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

忘れた・・・

久々の会社・・・
案の定のパスワード忘れてた2回間違えて、考えて入力したらどうにか
休む前にメモっておかないとだめだね。

とりあえず、今週はお隣の席のKさんが夏休みなので、つまらんです。
おまけに今日はめっちゃ疲れてて眠いので、溜まった仕事も急ぎのものだけ
片付けて、そうそうに帰宅。

久々の仕事は疲れた・・・



Sep 19 23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

札幌 3日目

今日夫は、ウェイクボートへ。私は昨日見なかった札幌駅へ。
ホテルの朝食食べて、一緒に大通りまで歩いてから別行動。

良く行った「Nut's cafe」や「イノダコーヒ」行って、のんびり。
友達の働いているお店に顔出したり、懐かしいとこ巡りして来たよ。

夜は、友達のYと待ち合わせて居酒屋へ夫も一緒に行ってくれました
2年ぶりくらいに会うYですが、普段もそんなにメールしたりとか
連絡取り合っているわけじゃないんだけど、不思議なくらい違和感なく、
まるでいつも会っているみたいにふつーに話が出来る人で、
大切な友達の一人です

今回会えて良かった

それから22:40の飛行機で帰るために空港へ
空港までの電車もちょっと遅れたりして焦ったけど、飛行機も遅れてた

11:15くらいに飛行機飛んだと思う・・・で、無事に帰宅したのは、2:00

長く楽しかった夏休みが今日で終わり
遊んだ後は働かなくちゃね。とりあえず、必要な荷物を出してから寝ます。



Sep 19 02:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(8/161ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後